ニュース・vip系

生活系

衝撃的だった体験

友人は小さい頃から毎回かけっこはビリ。自分の兄は陸上部だったし、速く走るヒントをもらえたらと思って友人の話を兄にした…

pose_hashiru_guruguru_man

544: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)16:32:08 ID:JOC
教え方って大事だな

だいぶ前の話
友人は小さい頃から地域のマラソン大会に出たり休みの度にアスレチックに行ったりしてた
でも毎回かけっこはビリ
友人の家に行くと高確率で「うちの子は運動神経なしの万年ビリっけつで困っちゃうわ、走り方教えてあげてくれる?」とか言われて嫌な気分になるから、友人と遊ぶときはなるべく外で遊ぶようになった
そんな友人の話を兄にしたんだ
自分の兄は陸上部だったし、速く走るヒントをもらえたらと思って
ちょうど大会が終わったか何かで時間があったようで、友人共々走り方を見てもらえることになった

父と母、自分の3人でバイクツーリングに出かけた。急なカーブに差し掛かったとき「あっ早すぎる曲がれない」とパニックになり、愚かにもフロントブレーキをギュッ、前輪にロック…

bike_koutsujiko

537: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)12:30:21 ID:Eod
父と母(上級者)、自分(初心者)の3人でバイクツーリングに出かけ、
自然豊かな長い一本道、急勾配、カーブ多し、の山道を下っていたときのこと

二輪免許とって間もないビビりな自分は、結構な速度でカーブをひょいひょい曲がっていく両親になんとかついて行こうと必死だった

学生の頃から、中東・南アジア系の男性につきまとわれたり連れさらわれそうになっていた。30代になり、カッターシャツとピンヒールの似合う隙のない女になった…はずだったんだけど…

world_india_man

526: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)12:17:14 ID:aWO
学生の頃、修学旅行や部活の遠征で都会に出るたびに中東・南アジア系の男性につきまとわれたり連れさらわれそうになっていた。
集団で同じ服装で歩いていても何故か私だけがターゲットになる上に、
一度ターバンを巻いた分かりやすい富豪みたいな男性に値踏みされた事もあり「よほど隙があるんだろうな」と気を付けていた。
時は流れ30代になり、カッターシャツとピンヒールの似合う隙のない女になった…はずだったんだけど、
先日高円寺を歩いていたら、すれ違うインド人だかネパール人全員に「ハァ〜イ(^ν^)ノ」って声を掛けられた。

帰省した姉に言われたのだが、俺の話し方はおかしいらしい。姉のアドバイスにしたがって会話方法を変えたら、すげー会話がスムーズになって間の沈黙がなくなったw

なるほど

536: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)11:58:11 ID:QtC
帰省した姉に言われたのだが俺の話し方は↓らしい

姉「だから~で、Aじゃん?」
俺「いや、~で、~だからBかもしれないけどやっぱAでしょ」
姉「だからAじゃん」
俺「ていうか、~だから~になってAだよね」
姉「だからAだって言ってんじゃん!」
俺「ハァ?俺もAだって言ってますけど?」

私には重大な秘密がある。それは水洗の洋式オシュレットじゃないと何も出来ないこと。お腹が痛いとき以外は野でするほど無理!

トイレ
449: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)17:53:21 ID:ykA
私には重大な秘密がある、それは水洗の洋式オシュレット付きじゃないとなにもできないのだ。
引っ越しおばさんのような容姿だが繊細なの。
いまでも忘れない…臨海学校で水洗の洋式でなかった時の恐怖は。

意を決してプロポーズした。1週間考えさせてと時間を経たあと、俺は呼び出されて振られた。それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚、子どももできた…

lock_file

71: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 22:45:09.46 ID:j8xG6e5Q.net
誰もいないようなのでこそっと書き込み。(初心者のためご容赦ください)

・会社の1年後輩の女性がと真ん中ストレートだった。

・自宅に何度か電話したりして、映画に行ったり食事をしたりして、付き合っているつもりだった。

・あるとき、俺は二人で出かけた先で意を決してプロポーズした。

・1週間考えさせてと時間を経たあと、俺は呼び出されて振られた。

・それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚、子どももできた。

・それから20年以上経って、実は彼女は子どもができない身体だったことを知った。

黒柳徹子が高級レストランの料理を食べ残ししていたのにショックを受けた。残していた理由が下らなく、ユニセフ大使として活躍しているのにどうして食べ物を粗末出来るんだ…

syokuji_imotare_woman
745: 名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土)15:11:52 ID:hry
この前の徹子特集の番組で
徹子が高級レストランの魚料理を残していたのが
未だにショック

熱烈なプロ野球ファンだった祖父。球団が日本一に輝いたとき、嬉しさのあまりぽっくり逝った。葬式でお棺に祖父の野球グッズを入れたはずなのに、20数年後の現在、母が衝撃告白…。

sick_haien_kekkaku_ojiisan
338: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)06:13:56 ID:dVW
うちの母には文字通り、墓場まで持っていくものがある。

母方の祖父はプロ野球が好きで、地元の某球団の熱烈ファンだった。
毎年ホーム球場の年間指定席を買っていて、仕事の接待に使ったり、
友達や家族を連れて行ったりしていた。
祖父には5人の子供がいたが、母だけが野球好きのDNAを受け継いだ。
私も小さい頃は、よく祖父と母に連れられて観戦に行った。
(私の父や父の実家はスポーツ自体にあまり関心がない)

そんな祖父は、88歳の時、その球団が日本一に輝いた嬉しさで
ぽっくり逝ってしまった。不謹慎だけどマジです。
その前夜、テレビで、ビールかけやら「日本一までの軌跡!」の特集やら
選手や監督のインタビューやらを、夜中まで大騒ぎしながら見て、
「いやーよかったよかった」と言いながら就寝して、
そのまま天国な気持ちで天国へ行ったのよ。
病気でも何でもなく、医師の診断も老衰だった。
集まった親戚も「なんて理想的な終わり方だ」とうらやましがった。
お棺には祖父の集めた野球グッズをいろいろ入れた。
(葬儀社の人に入れていいものを確かめた)(続く)

【喪女の私がまさか】高めのビストロに行ったら、なんと隣のお客様がwww

heart_inuku_woman

276: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 2017/04/26(水) 00:55:39.44 ID:DQ/Ubsqa.net
高めのビストロで隣のお客様からおごられた

よく来るのか聞かれたから 「たまの贅沢です」って言ったら
「今日は鯵のエスカベッシュが美味しいから」 
「合わせるならこのワインがおいしいよ」

いるんだな、ジェントル!

【ご飯時注意】息子と大きなホームセンターに行って、小動物を眺めていたら、「見ちゃダメよ(ハート)」と書かれた目隠しされてるケースがあった。気になって隙間から中を覗いたら…。

bikkuri_me_tobideru_woman
497: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)14:17:15 ID:xUX
※G話注意




この間、息子と大きなホームセンターに行ってきた。
そこの1階に動物やら昆虫やら魚やらが売っているんで、息子と行くと必ず魚→昆虫→動物の順で見物するんだ。
魚は金魚から熱帯魚までさまざまで、息子は大はしゃぎ。お次の昆虫スペースではカブトムシやらクワガタが列をなしてて、
そこでも息子大はしゃぎ。昆虫スペースには鳥や猛禽類もいたり、爬虫類や小動物もいる。
昆虫が苦手な自分は猛禽類や鳥や小動物を和やかに眺めていたんだ。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング