衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

衝撃的だった体験

「殺しとけばよかった!」 私をイジメてた1人に上司の奥さんが居て、十年経ってそれを知った上司が「謝らせる!」と言って会社の飲み会に奥さんを呼び出した…

255740577-origin-1433858351

836: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 12:48:47.95 ID:M4XWpcJw.net
入社して数年、3名の歳上女性から結構な嫌がらせを受けていた。 
嫌がらせは小学生レベルから犯罪レベルまであり、修羅場もあったけど取りあえず今回は最近あった修羅場を。 

部署での飲み会で、私が入社した時の話になり、先輩から「私さん、あの3人が退職してからすごく変わったよねー。実はいじめられてた?」 
と言われ、「まぁ、そんなこともあったかもー」くらいで流した。 
が、それを聞いていた上司が「いじめについて聞きたい、ちゃんと聞きたい」と言い出したので犯罪レベルのことは伏せて少し話した。 
もう、上司は激おこ!そして私に平謝り。 
実は3人のうちの1人は上司の奥さん。 
私は「10年も前の話ですし、もうそんなこともあったなーくらいだからそんな謝られても困ります」と言ったのに 
上司は「いや、謝らせる!」と言って奥さん召喚。 

悪徳商社「担当者が深く傷ついたので、文書で謝罪してほしい」  家族が悪徳商法に引っかかり消費者センターに駆け込んだ結果

download

537: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)07:02:17 ID:f6G
長いです。家族が悪徳商法に引っかかった時、短気な私がバカな対応をしてしまった話。
国民生活センターの用語を使うと、「悪質商法」のうちの「次々販売」にあたり、
1つ1つは高価でなくても、次々に買わされて結果として巨額の支払いになるというもの。
1つ1つの品物に問題はないが、ぼったくり値段がついている。
例えて言うなら、普通に作ったおにぎりを1個千円で買わされるようなもの。
1度買うと、次は鮭のおにぎりはどうですか、次はおかかで、その次は梅干しで、と果てしなく売りつけられる。
なんかこのごろ、やたらおにぎりが家にいっぱいあるなーと思い、家族に聞いてみたら、上記のことが分かった。

なんで買わされた品物をリアルに書かないかというと、私はその悪徳商法で扱っている品物の業界に勤めているから。
もちろん、勤め先ではまともな商売をしている。
しかし悪徳商法で扱われては、業界の信頼だって落ちるし、
まともな商売をしている勤め先と、同業者たちのためにものすごく腹が立った。

弟が婚約者をつれてきたんだがあまり良い印象を持てないでいると姪が油を引火させた…皆がテンパる中、弟婚約者だけが冷静で…

saigai_006c

483: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)15:01:15 ID:RT4
里帰りしたら弟が婚約者連れてきてた。
なんだかその子が暗い感じの子で一通りのあいさつだけしたら
後は座っているだけ、時々スマホ見たりしてるだけであんまり
いい印象なかった。
その夜、姪が揚げ物を作ろうとしてフライパンに油を入れて加熱
してたら引火した。天井焦がす勢いで火が上がった。

【蝶、サイコー!w】妻の好みの男性像を知ってしまったんだが…

no title

481: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)13:37:48 ID:6XN
妻の好みの男性像を知ったときが衝撃だった
妻とは中学からずっと同じ学校だったんだけど、その頃からイケメンやアイドルに一切興味を示さなかった
小説が好きだから小説の登場人物で好みの人が居ないのかと思ってサーチをかけたけど、特にそういうのも無いらしく
女友達に聞いても、妻は恋バナ自体しないので全く知らないという
イケメンを前にしても、イケメンからナンパされても、妻は涼しい顔をしてたので、イケメンではないのは確かじゃない?というのが友達の見解
かといってB専でもないらしい
ブサ顔の俺涙目

付き合っても結婚してからも「こんな格好して」とか「こんな髪型がいい」とか言われたこともなく
ダサい格好をしても文句一つ言わずデートしてくれるから長年謎だった
そんな妻のストライクゾーンがカラオケで判明した
初代遊戯王の闇遊戯、闇マリク、闇バクラだった・・・
アニメ映像みながら頬が緩んで幸せそうだった
「好きなの?」と聞くと「めっちゃ好き」と即答したあと、恥ずかしそうにした
アニメ全然見ない人だし、アニメグッズも全く持ってないうえ、普段ブサカワ系が好きだからビックリした
他にも好きなキャラを聞いたら「武装錬金のパピヨン」と恥ずかしそうに教えてくれた
流石にあの格好して外歩いたら捕まる・・・
「あとね、FF10のシーモアも好きだよ。ねっとりしてるところ」
妻の好みを目指すことは諦めた

シーモアって女性から相当嫌われたキャラだと思ってたけど違うのかな
遊戯王も女性受けするアニメだったっけ
俺の認識が間違ってたのか

「やきそばには牛乳」という先入観があった旦那にウーロン茶飲ませてみた結果wwwww 

mig

446: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)11:24:00 ID:xdS
新婚の時、お昼にやきそばをリクエストされてホットプレートで作っていたら
旦那が冷えた牛乳をグラスに2つ、私の分も用意してくれた。
その時は「牛乳飲みたかったのかな」と気にせず自分の分を飲んだ。
数ヶ月後、またお昼がやきそばの時
旦那が牛乳を注いでくれようとしていたので
「私の分は烏龍茶でお願い~」と頼んだらすごくびっくりされた。
旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい。
理由はわからないけど子供の時からずっとそうだから、そういうもんと思っていたらしい。
食べてる最中ずっと腑に落ちない顔をしていたので
「烏龍茶も試してみなよ」と
小さいコップに注いであげたら

祖母の米寿のお祝いで顔も見たことない祖父のクズっぷりを知って衝撃を受けたんだが…

603894

402: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)09:04:53 ID:PQY
先日祖母の米寿のお祝い会があって、宴の中盤で「じゃあみんなからばあちゃんになにか一言ずつ」ということになった
途中まではみんな当たり障りのないお祝いメッセージだったんだけど、流れが変わったのは父のターン
「僕は親父から殴られ疎まれ、非人間的な扱いを受けてきた。でも母ちゃんがいつも身を挺して庇ってくれたおかげで、こうして少しはまともな人間になれたと思う。親父が出ていった後は女手ひとつで大学まで行かせてくれて、今の僕があるのは全部母ちゃんのおかげで…」
とまぁこの辺から嗚咽で言葉にならなかった
続いた叔母も「お父さんは『女は勉強なぞするな。金の無駄だ』って人だったけど、お母さんが『女も資格があった方が良い』って言ってくれたおかげで大学に行かせてもらいました。感謝してもしきれません」と涙声
そこからはみんな釣られちゃって、お菓子もらったとか子供の頃いたずらして怒られたとかそんなエピソードでもわんわん泣きながらスピーチしていた(私もその一人)

「この姿で会うのは最後だから」と言って兄が消えたんだが…

mig

368: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)10:06:52 ID:gPa
去年の今頃、兄が、1ヵ月後に退職するので残りの有休消化しますと告げて
会社の引き止めも無視、家族への報告も相談もないまま会社を辞めた

お盆中に「この姿で会うのは最後だから」とよくわからんことを言って帰省してきて
親戚一同を不安に落とし入れ、お盆最終日にふらっといなくなった
連絡がつかないから警察に相談か、いやまず社員寮に行ってみようと寮の管理人に
電話を入れてみたら「もう退職願が出て、退去されてます」と言われてびっくり
会社に退去後連絡先を教えてもらったら実家になってた
警察も成人の家出は事件性がない限りそれほどできることはないとか言われてがっくり
携帯も解約されて通じない、車は処分している、とかでお手上げ

それから1ヵ月後にいきなり兄から実家に電話があり、出家した旨を伝えられた
ずっと前から決めていたことだけど、家族に相談したら後ろ髪を引かれそうだから
誰にも告げずに強行したって

一才半女児「そろそろお姉さんパンツにしたい」 天才的に喋るのが早かった子供に衝撃

N-1702-514357_1

398: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)07:26:31 ID:XtR
昔の話だけど、児童館で、一歳児とその親向けのイベントがあった。
イベントといっても集まって遊ばせて、手遊びとか本の読みきかせがあるくらいの小さなやつ。
その日は4月から6月生まれの一歳児って感じで、月齢差もほぼないから、子供同士も親同士も遊びやすいし話しやすかった。
ちょうどそのイベントの頃は、みんな一歳2ヶ月から1才4ヶ月で、ほとんどの子は歩くけど数人ハイハイ、そして数人がママとかどうぞとか、ひと言なら話せるくらいだった。
そんな中、一歳3ヵ月の子がいたんだけど、その子が衝撃だった。
その子はまだハイハイだったんだけど、2語文余裕。
ママ、あったよーとか言いながらおもちゃ持ってくるし、おともだちつかう?○○にかーしーてとか言っておもちゃの貸し借りもできる。
もちろん発音は、おとまちちゅかうー?かーちーてとかなんだけど、ベラベラ話すのに皆びっくりしていた。

義実家の人が皆良い人なのに常識が出来てなくて会うのが辛い

3206362i

304: 名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土)08:17:09 ID:yLp
義実家と付き合うのがいい加減辛い…。
みんな人間的にはとても優しいし嫁の私にもすごく気を使ってくれる。
けど常識的な部分?って言うのかな…?
例えば、
・手が汚れればティッシュで拭ったり水道で洗う
・朝起きたら着替えをする
・人から何かもらったりしたらお礼を言う
みたいな、やって当たり前な事が誰も出来ない。
先日久しぶりに義実家に顔を出しに行ったら近所で有名なクリームパンを出してもらって一緒に食べたんだけど、クリームでベタベタになった手を誰も洗いに行こうとしないの。
全員が全員、服でベチャベチャ拭ってて「うわぁ…」だった。
いい人達なのにどんどん嫌いになっていっちゃう。

美人が多いと思う都道府県ランキング毎回上位の県出身の私が毎回下位の旦那の県に引っ越した結果www

reply-137686704


414: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:04:06 ID:q7v
場違いかもしれないけど、凄く衝撃だった小話を。

旦那が私の地元にやってきたことで私達は出会い、恋愛結婚した。
結婚2年目で旦那の栄転が決まり、旦那の地元で生活することになった。
最初は右も左も分からず、知り合いさえいない土地での慣れない生活ということもあり
私は専業主婦をすることになった。

旦那の地元は、とても気前の良い土地柄のようで
たまの贅沢でお肉屋さんやお魚屋さんで良い食材を買うと、毎回おまけをつけてくれた。
スーパーでも、生鮮食品を買おうとしていたら、店員さんがやってきて
「ちょっと早いけど特別!」
と毎回割引シールを貼ってくれ、コンビニで肉まんを買うと
「もうすぐ廃棄時間だからおまけにしておくね!」
とレジを通さずに渡してくれたこともあった。
どこへ行っても、とても気持ち良く買い物が出来て、すごく居心地の良い土地だなと思った。

当時、話し相手が旦那しかいなかった私の日課は、旦那にその日あった嬉しいことを話すことだったんだけど
「レジがオーナーだったからかもだけど、廃棄時間間近の肉まんを無料でもらえた。本当に気前のいい土地だね!」
と話したら
「俺、コンビニでそんなサービス受けたことないよ。つかコンビニ店員に話し掛けられるなんてないよw」
と言われ、私にベタ惚れな旦那は
「美人だとやっぱり得なんだね!」
と毎回続けられた。(注:これは旦那の主観で、世間的には美人ではない)

転勤から1年経つ頃、そろそろ知り合いを増やしたくなり、近所で気楽にできるパートを探すことにした。
ちょうど近所の和菓子屋さんが短時間パートを募集していたため、応募して採用された。
出勤初日、事務所へ行って制服を受け取り、店長に色々教えてもらっているところにパートさんが出勤してきた。
「今日から入る私さんです」
と簡単に店長が紹介してくれ、お互いに挨拶と会釈をすると、パートさんが
「可愛い……」
とこちらに聞こえるか聞こえないかくらいの声で呟いて、更衣室へ入った。

引き続き店長の説明を聞いていると、またパートさんがやってきて挨拶をしたら
「店長w顔で選んだでしょwすごい美人さんだねwww」
と茶々を入れられた。店長もその発言に肯定的な話をして軽く盛り上がり、そのままパートさんに
「私さんに更衣室の使い方とか教えてあげて!」
と私への説明を引き継がれた。
その後更衣室で肌が綺麗だとかべっぴんさんだとかベタ褒めされた。
最初は新人をチヤホヤしているだけだと思ったけど、常連のお客さんからも同様に褒められ
次第にお客さんから差し入れをいただくようになり、スーパーで偶然会うと何かと買ってやろうと言われる。

私の地元は、美人が多いと思う都道府県ランキング毎回上位の県で、私なんて良くて中くらい。
地元で当然、こんなにチヤホヤされることはなかったから、とても衝撃だった。
私なんかが美人認定とかドッキリか何かかと思ったけど、その話を旦那にしたら
「だからいつもそう言ってるじゃん!私ちゃんは美人さんだよ!」
とドヤ顔された。

ちなみに旦那の地元は、美人が少ないと思う都道府県ランキング最下位常連県。
所変われば――とはこのことかと、美人ってこんなに得しているのかと衝撃を受けた。

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング