衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

衝撃的だった体験

【前世の記憶?】ピアノ一切習ったこと無いのにいきなり楽譜読めた上に弾くこともできたんだが。。。

371: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)04:47:14 ID:mlX
ちょっと不思議なんだけど。
子どもの頃から、ピアノの夢をちょこちょこ見ていた。
自分がピアノを弾くってだけの夢なんだけど、最低でも月に一回は見る感じ。
その時によって発表会だったり家で1人だったりシチュエーションは違うんだけど、とにかく私がピアノを弾く夢。
まあ現実の私はピアノなんて弾けないんだけど、空飛んだり怪獣出てきたりアニメの登場人物出てきたりとか、もっと非現実的な夢もあるし、学校でピアノ伴奏してる子に憧れてたから特に気にしてなかった。
で、その後大きくなって幼稚園の先生になりたくて短大に行ったんだけど、そこでピアノの授業があったのね。
習ってた人と初心者に分かれて授業をとるんだけど、当然私は初心者。
鍵盤はドレミはわかるけど、黒い部分はよくわからない、楽譜も数えながらなら読めるけど、左手用の記号違う楽譜は全く読めないとかそういうレベル。
のつもりだったんだけど、最初の授業でピアノを触ったら、今までと感覚が違った。急に弾きたくなって、教科書の楽譜を見たら初見で弾けた。
両手で、ピアノが弾ける人みたいに普通に弾けた。自分でもびっくりして、教科書の楽譜をいくつか見たんだけど、全部軽々と弾けた。
先生には履修登録の間違いだと思われて、弾ける人のクラスに変わったんだけど、こっちの楽譜もほぼ弾けた。
これで天才的にピアノがうまいとかだったらすごいのに、腕前は普通。
昔ピアノ習ってたんだなーという感じのごく普通レベルで、難しすぎる曲は弾けない。
自分でも意味わからないんだけど、友達に言ってもピアノ習ったことないって証明できないし腕前も普通だからあんまり面白くない。
未だにピアノ弾くたびに不思議。

出かけると言ってたご近所さんの家の勝手口が不自然に開いてたので声かけようと中を覗いた結果

840: 名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)14:49:49 ID:na4
ちょっとしたGWの修羅場。
我が家は車一台通れるくらいの生活道路を挟んでハーモニカ状態に家が並んでる狭い住宅地にある。
半年ほど前に左斜め前の空き家を40台前半くらいのA夫婦が購入し、リフォームして暮らしていた。
旦那さんも奥さんも穏やかな物腰の人たちで、親しい付き合いはないけど悪い印象はない。
特に奥さんの方はいつもナチュラル系?な服装で玄関前に寄せ植えのプランターを並べて手入れしていたり、
クリスマスのディスプレイを可愛く並べたり、身綺麗でおしゃれな奥様という雰囲気。

今さっき昼食を食べてお茶を飲みながらテレビを見ていたら、買い物から帰ってきた義母が
「Aさん宅の勝手口のドアが開いている」と言い出した。
昨日A夫婦揃って出掛けるところに偶然居合わせて「5日の午前中に帰ってきます」と言われたので
A夫婦はまだ帰ってきてないはず、空き巣だったら怖いからみんなで確認しに行こうとのことだったので
みんなで外に出て路地を覗くと、確かに風に煽られてドアが開閉している。

姉が両親と同じ年くらいの男性を結婚相手として連れてきた。姉「介護の覚悟とかもしてる決意は固い」父「仕方ない…」叔父「若い娘と結婚できる相手は幸せ」姉「」→結果

486: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)23:27:44 ID:Dpo
姉が25歳くらい歳上の人を連れてきて、結婚すると言い出したこと。
少しフェイクだけど、姉22歳、彼氏46歳って感じ。姉は大学でて就職してて、一人暮らし。彼氏は初婚で、普通のおっさんだった。
当時うちの親が父48歳、母46歳、俺が18歳。
もめにもめて、母は泣くし父は怒鳴るし、姉は二度とこの家には帰らない、孫も抱かせないなんて言い出すし、当時高校生で親と同居だった俺は、小さい頃からの姉ちゃんとの思い出や、親が姉ちゃんの結婚や孫について夢を持ってたことなんかを思い出して辛くなってた。
そんなある日、親父がそこまで結婚したいなら、やってみて欲しいことがあると言い出して、姉を叔母の家に送り込んだ。
叔母は叔母の実親である祖父母と同居で、祖父が要介護。そんなに重くはなかったけど、大変らしいとは聞いていた。
たぶん親父は姉が途中で投げ出すと思ったんだと思う。もしくは、現実を見て覚悟を決めるかどちらか。
姉、見事1ヶ月以上やりきったよ。お父さんは私が甘い、現実見えてないっていうけど、私はちゃんと覚悟してる、仕事だってずっと続けると言った姉はなんだかかっこよかった。
親父もついに折れ、そこまで言うなら幸せになれと言って、結婚の話が進み始めた矢先。
叔母の家に遊びに来ていた叔父が、おめでとうと言った。
その時叔父は、いいなぁ相手の男はこんなに若い子と結婚できて。俺も20歳の女の子と結婚してぇなぁと付け足した。

誰にでも誠実な態度で真摯に接する大好きな彼氏が元超DQNだったことを知ってしまった

977: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)02:28:34 ID:eyv
大好きな彼氏が元超DQNだった件

彼氏とは職場で知り合い、すぐに恋に落ちた。
仕事ぶりも真面目だし、誰にでも誠実な態度で真摯に接していて、本当に尊敬出来る人だからこんな人が喪女の私を好きになってくれるとは信じ難かった。
結婚前提に付き合って、同棲して一年経つ今でもすごく大事にされてるし、私もすごく大好きなんだけど…

この前職場にDQN自慢の中途が入ってきて彼氏を見て直立不動。
話を聞いてみると、彼氏は元超DQNで中途が現役(笑)の頃は県内のDQNなら誰でも名前位は知ってる位だったと言ってた。
彼氏に聞いてみると「その頃の話は恥ずかしいからやめてくれ。子供だったんだ…」と、顔を真っ赤にして俯いてた…。
よく見ると顔に小傷いっぱいあるし、手にだって結構傷が…。

DQN嫌いを昔から公言していた喪女の私が元DQNに全てを捧げ、元DQNが喪女の尻に敷かれているという、今の私の心の中がこれまでの人生の最大の修羅場。

救急車に道譲ったら信号無視で警察に捕まったんだが…納得行かないので証拠揃えて抗議することにした

893: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:27:44 ID:KRz
去年の事、北海道から初めての出張で2か月間東京暮らしをした。
車を一台与えられ、様々な現場へ走った。当然、カーナビでね。
ある日、荒川にかかる橋の上で俺は右折レーンで信号待ちしていたんだ。
後ろから救急車が走ってきた。直進レーンは渋滞、対向車線も渋滞、信号は赤。
何故か右折レーンに俺一台、当然のごとく救急車は右折レーンを進んできた。
交差車線の車両も停まっていたため、俺はやむを得ず信号無視して右折した。
救急車のスピーカーからは『ご協力ありがとうございます』って聞こえてホッとした。
だが、次の瞬間警官が前に立ちふさがり、「信号無視ちましたね。きょちらへ進んでください」と言われたんだ。

894: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:32:16 ID:KRz
「ちょっと待て。今の状況を見ていたのか?救急車が来ていただろう。進路を空けるためには仕方がなかった。」
「何の事でちゅか?あにゃたは信号無視しましたよね?立派な交通違反でちゅ。」
妙に吃音のきつい警官がニヤケ顔でそう答えた。
「お前ひとりでここで取り締まりしていた訳じゃないんだろう?上官か同僚を呼べよ。」
「そいつらに聞けば、状況が分かるから。」と俺は言った。
実はこの三日前、上野近辺の曲がれば高速入口っていう交差点で、北海道民には
なじみの薄い、交差点近くの『進路変更禁止区間での進路変更』ってやつで6000円払った
ばかりだった。その時は交差点の至る所に警官が居たので、今回もそうだろうと
思ったんだ。そいつらが居れば、やむを得ないと判断してくれると思って。

被災地の避難所で物資管理を担当したんだが、送られて来た大量の服の話をさせて欲しい…

839: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水)17:51:19 ID:Hz7
大規模災害時に避難所の物資管理を担当した
ありがたいこと大変なこと嫌なことたくさんあったがここで言いたいことはひとつ
「衣類は個人から募る(個人で送る)べきではない」
実はいろんなところで言われてるがあまり浸透していないようなので
自分の体験した修羅場を書いてみたいと思う
被災者のためにと衣類を送ってくださった方々の善意まで否定する気は毛頭ない
ただ現実的に被災地で何が起こったかを知ってもらえたらありがたい

災害直後から届き始めた衣類の寄付は
マスコミの「冬用衣類が足りない!」(ちょうど季節の変わり目だった)という報道を受けて爆発的に増加
あっという間に狭い体育館を埋め尽くした
四方の壁にうずたかく積み上げられる段ボール箱
床が見えないほどの服、服、服の海…
もちろん食料品や生活雑貨など衣類の他にもさまざまな種類の物資も続々と届く

10人中10人がブサイクと判断する俺が何故かヤバイ女にストーカーに…刑事事件に持ち込んだんだが…

681: 名無しさん@おーぷん 2017/04/12(水)17:53:22 ID:hLe
想像告白・想像恋愛・想像同棲・想像妊娠・想像DV・想像金貸し・想像堕胎の妄想7連コンボをかました
超絶ガチキチ女に「訳の分からない人違いで」ストーキングされた。

その人違いだった相手は俺の同僚で金城武似のイケメンだったんだが(警察呼んで連行してもらおうとした時にそいつの名前を叫んだので判明した)、
それがどうしてプロレスの蝶野と出川哲朗を足して二で割ったような面白フェイスの俺にシフトチェンジしたのかが意味不明だった。
まあ、冒頭のイカレ妄想コンボ&「貴方のためにやったのよ!」ってリスカの痕を堂々と見せるような
サイコ野郎だったから、どういう思考パターンしてても不思議はないが。

零細家族企業なんだが兄が色々助けてくれた彼女を捨てて若いキャバ嬢を結婚相手として連れてきた

566: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)00:13:45 ID:Gx9
我が家は父が社長、母が役員、兄が主任で従業員10人未満の零細。
資金繰りにいつも困っていて、兄の彼女がいつも色んな意味で助けてくれてた。
兄は彼女さんに「この山場を乗り越えたら結婚しよう」っていつも言ってたみたい。
言い続けること12年。
このたび兄が結婚相手を家に連れて来た。
彼女さんとは全然違う人で、キャバクラで働いてる21歳w
兄は36歳、彼女さん同い年。
母は兄に「何てことをするのか、彼女さんはどうするんだ恩知らず」と怒り
父は「若い方がいいに決まってるよなw」
と言い放って母に置物投げられてた。
母がポロっと洩らしたけど中絶させたこともあったみたいだ。

兄がここまでクズと思わなくて修羅場。
父にも幻滅。

この中で一番喧嘩が強いのは誰?という質問で候補者が意外な人間の名前を挙げたんだが、その真意がわかる時が来た

551: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)00:01:51 ID:zeP
専門出て初めて入った職場での話
うちの業界は裏社会に関わりがある・あった人がちょくちょくいて、
職場にも元ヤクザのAさんとその舎弟みたいな感じのB(格闘技経験者)がいた
新歓の飲み会でどういう話の流れだったか忘れたけど、この職場で一番喧嘩が強いのは誰?という話題になって
候補に挙がったのは当然AさんとBだったんだけど、Aさんだけは俺の同期で職場に入ったCの名前を挙げた
みんな大爆笑。Cは体格こそいいけど太っててそんな体鍛えてないし、とても喧嘩で本職に勝てそうな感じはしない
まあ話にオチをつけるためにあえてCを最強ってことにしたんだろって、俺含めてみんな納得してた。C本人は苦笑い浮かべてた

治らない病気で専業主夫してたんだが入院中に嫁にリコン切り出された

196: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/20(月)14:42:47 ID:xNJ [1/2回]
自由になった記念に投下

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、と考えていた頃に私に厄介な病気が発覚。
死んだり感染したりする病気ではないが完治はしない類のやつ。
仕事も続けられない状態だったので、経営していた会社を畳み彼女ともお別れするつもりだった。
その事を彼女に話すと「専業主夫になってくれればいいから結婚したい」と言われて、嬉しさプラス心細さもあってあっさり結婚(病気についてはしっかり説明済み)。

その後、半年ほどまじめに主夫をやっていたが病状が悪化して入院。
しばらくして見舞いにきた彼女からいきなり離婚を切り出される。
訳を聞いても私や私の家族を中傷する様な事ばかり言って核心部分を話さない。
結局入院中に住んでいたアパートを出て行ってしまい、音信不通に。


長いので切ります

Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング