ニュース・vip系

生活系

2019年12月

necchusyou_face_girl4
185: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/21(日) 15:37:34.98 ID:69hoEQSv.net
大学の時の彼氏。
まだ友達の頃は言われたことないけど、付き合い始めると、ちょっと気に入らない事があると、ちゃんと言わずに誰かに言うと脅す?ような言い方をするようになった。

私がサークルの飲み会で遅くなると言うと「遅くなると心配だから早く帰ってきてね」とか言うならまだ分かるけど「そんなに遅くなるの?うちの親、そういうの嫌いだから、それ聞いたら何て言うかなぁ…」(親は他県で会ったことも喋ったこともない)
バイクの免許を取るって話すと「女の子がバイクって…」と微妙な言い方をされたから「そんな珍しくないでしょ?車は維持費もかかるけどバイクなら安いし便利だし」と言うと「うーん、僕の先輩に言うよ?」と言われた。

飲み会の時もバイクの時も「言えば?」って言ったら「いやいや、本当には言わないけど…」となんとなく「黙っててあげるよ」のニュアンスで言われた。
言いたい事はハッキリ言って!と何度言っても癖になってるのか治らなから、もう喋るのがだんだん面倒になってきて別れ話をしたら、別れたくないと泣かれた。
それでも「もう恋愛感情はないから友達に戻ろう」と伝えたら泣きながら「じゃあ君の親に君がもうバージンじゃないって言うよ?」って言われた…。
うちも県外で実家の住所も知らないのに。
私は親と仲よくて「彼氏が出来たことも話してあるし、親も二十歳過ぎて一人暮らしの私がそんな清い交際をしてると思ってないだろうから別に言われても構わないけど?」と言うと
慌てて「うそうそ!言わないから別れないで!」って。
泣かれた時はちょっと心が揺らいで「友達に戻ろう」なんて言ったけど「君の親にバージンじゃないって言うよ?」で一気に冷めてスッパリ別れて友達に戻ることもなかった。

car_unten_keitai
893: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/31(水) 09:14:17.19 ID:54j5rw9z.net
当時付き合っていた彼氏とドライブしていた時の事、片手にスマホ持って当時流行ってた
ポケモンGOやりながら運転してた。
危ないからゲームをやめてと言っても知らん顔、何度言っても全然聞いてくれなくてイライラ
してたら突然急ブレーキをかけて無理矢理Uターン。
何事かと思ったら「この辺にレアなポケモンがいる!」と猛スピードで車走らせてその辺の路地裏に
停めて走り去って行った。無理だと思った。
ポケモンが原因で別れたことは恥ずかしくて互いの両親以外には誰にも言ってない

car_childseat - コピー
303: 名無しさん@HOME[sage] 2019/08/22(木) 17:47:47.69 0.net
ヤフーニュースで父親の前方不注意で追突事故を起こしチャイルドシート未着用の女の子が亡くなったって記事を読んだ。
チャイルドシート着用は義務だし子の安全のためにはつけない選択肢なんて無いと考えていたがまだそういう親いるんだなぁと思ってたら義実家もそうだったと最近判明して軽蔑してる。
お盆は毎年義実家と義兄夫婦で集まっているんだけど、結婚当初から小さいトラブルが積み重なり今では義両親と義兄が嫌いなので私は欠席した。
帰ってきた夫と話をしていたらチャイルドシート未着用の話が出てきたので詳しく聞いたら、車で移動する際に義兄子(4歳)が祖父の車に乗りたいと言い出したので乗せたらしい。
チャイルドシートは無し、走行中義兄子は大はしゃぎで助手席に座る夫を後ろからぬいぐるみで叩くなどして遊んでいたとのこと。その様子だとシートベルトもつけてないのかも。
当時の状況を事細かに聞き取ったわけではないからこれくらいしか分からないけど、チャイルドシートに座らせないなんてありえない。安全に運転していたとしてもいつ他の車が突っ込んでくるか分からないのに。
大人5人もいて誰もチャイルドシートのこと言わなかったのか?孫のことを溺愛してるなら安全面もきちんとしてほしい。
夫に危ないよと言ったらちょっとだし大丈夫でしょと。アホかこいつは。着用は義務、着けないのは違反、子が死んでもいいならどうぞと言っておいた。まぁうちには車がないし夫は免許持ってないので心配ないけれども。子どもができても義両親の車には絶対乗せん。

family_yome_syuutome - コピー

13: 愛と死の名無しさん[] 2008/12/10(水) 13:00:21
未来の義両親と義姉がすでに苦手、うまくいくには私がそうとう我慢しなきゃいけないと思う。
つい彼氏にポロッと「結婚考え直したい」って言ってしまった…
彼氏「俺と結婚するんであって親は関係ない」とマジ切れ。
私も彼氏に対して不安なわけじゃないのでその場は私が謝って終了。
けどやっぱり彼の家族に不安がつきまとう。
今だけのマリッジブルーの成せる技だと思いたい…

car_side
290: 名無しさん@HOME[sage] 2019/08/19(月) 14:44:16.29 0.net
トメ、不要になった物をこちらに「いる?」と聞いてきて断ると「せっかくあげようと思ったのに!!」とキレる。
昨日はウトが車を買い替えるから「フィットいる?タントよりいいでしょ?」と聞かれた。
うちはタントとミニバンがあって、フィットは高さがないからチャイルドシートからの乗り降りが大変そうだし、タントは2年前に買ってスライドドアだし走行距離も1万キロぐらいだし、なんの不都合もないから断ったら
「軽より普通車の方がいいはず。フィットはハイブリッドカーなのに」としつこい。
「用途によっては軽の方がいい、どうせ買い物と通院ぐらいだから」と言ったら「せっかくあげようと思ったのに!!」だって。

旦那が「フィット貰っても売って現金化するよ?」とトメに言うと「なんてことを!」ってキレてたらしい。
ちなみにフィットはウトの通勤が長距離だから走行距離13万キロ。
いらん、いらん。

kuchibue_boy
432: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 13:18:43.95 ID:FMAWaVla.net
最近やたらとドラゴンボールのものまねするようになったから理由を聞いてみたら
ベジータの物まね芸人が流行ってるからだって教えてくれた。
そもそも子供の頃から好きだったらしく、
ニコニコ動画全盛期の頃はベジータとやる夫の顔を足して2で割った動画を見まくっていたらしい。
懐かしくなって再発したみたい。

「「ダニィ!?」とか「きったねぇ女だおwww」とかよく言ってたなー。
元カノはその冗談を真に受けてよく泣いて怒ってたから男のノリが通じないクズだなーって思ってたんだけど、
社会人になって男の同僚から「お前は冗談が過ぎる。言い過ぎだ」って言われて
冗談でも人を傷つけることがあるって気が付いたんだよ。俺も大人になったなー」
とクズの片鱗は見せていたんだ。

日曜日にデートしたとき、ドラゴンボールの物まね芸人の物まねをずーっとしてて、すごく恥ずかしかった。
「副都心線直通のことかー!!!ふんぬー!!!」(ニトリ)
「今からべえと(バイト)だ!おらわぁっくわくしてきたぞー!」(喫茶店)
「パパー、パパは無職なのー?当たり前だ。サイヤ人は働いたら負けだー(のっしのっし歩き)」(ユニクロ)
「(商品が売り切れてて)ダニィ!?(なにぃ!?)ふんぬー!」(コンビニ)

本性幼すぎ、というか「幼い」のジャンルが恥ずかしすぎるわ。

keirou_couple2
267: 名無しさん@HOME[sage] 2019/08/17(土) 01:01:02.06 0.net
質問です。
私は義実家のウトメ、パラコウトが大嫌いです

旦那は仕事命の人なので今まで子供の行事は全て私がトメに連絡してきました
発表会や運動会、旦那の誕生日会もこちら主催で店を予約し、なぜか呼んでもないコウトも来てました

もう全部呼びたくないです
しかしウトは80を超えてもう老い先短いです
旦那は「親孝行はしとかないと」と、言います
でもいつ誰が先に死ぬかわからないのに我慢は必要でしょうか?
私さえ我慢して今まで通り円満に過ごすべきなのか
罪悪感が邪魔をします
うまく距離を取る方法を教えてください

oishii6_woman
847: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/26(金) 18:17:32.80 ID:63eHa1l4.net
大学時代の同級生、グルメな彼女だった
小汚い定食屋から高級寿司屋まで網羅する感じ
今でいうインスタみたいに、ブログしてたよ
でもその一切を「奢ってもらってるの」と言ってて、
俺は付き合ってたからスポンサーは彼女父と知ってた
が、周りはそう思わなくて、所謂パパがいるんだろうみたいに思われていた
父親って言えよと言った俺に、彼女は、父親に奢って貰ってるとか気持ち悪いじゃんって苦笑した
その時、なんか突然冷めた
今でもちょっと分からんけど、突然大切にしてた彼女がゴミみたいな感じになった
即刻別れ話したけど、その父親まで出てきて益々嫌いになった
あれから大分たつけどあんなに急転直下な感情は最初で最後だな

communication_hanashiai
756: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/18(月) 22:10:38.27 ID:mRRs9AXM.net
冷めたというか、現在進行形の話。
結婚前提で付き合ってる彼氏。(26歳) 私は24。
婚約して結婚式の準備まで進めてる段階。

彼は婚約する前に私が結婚式を挙げたいと言ったら一瞬嫌な顔をした。でも一生に一度だからといって承諾してくれ、準備もちゃんとしてくれている。
いざ、式への招待者を具体的にリストアップするという段階で彼の言葉が濁る。
私がせっついてやっと出てきた彼の招待者の人数が親戚含めて30人。 彼いわく、上司にお願いして会社の偉い人を呼んでもこれが限界とのこと。
彼なりに頑張って来てもらえるようにお願いして回ったのだろうけど、ちょっと少なすぎる。
普通に友人や会社の人と付き合っていたらもっと呼べるであろうと思うけど、彼は人並みにサークルやバイトもしてたはずなのに結婚式に呼べる人がほんとに少ない。
私だって呼べる人少ないけど、倍くらいは親戚含めても呼べるのに……
なんか冷めた現在進行形の話。

wedding_syukufuku

62: 愛と死の名無しさん[sage] 2009/01/21(水) 01:02:13
婚約中の彼女がここ数ヶ月マリッジブルーになっていて、会っていても元気がなかったり、
ストレスからかお腹が痛くなったりしていて心配でなりません。
そこで自分としては、どうにかその不安やら何やらを少しでも和らげてあげたくて、
必死にいろいろ考えて楽しい気分になれるよう元気付けたりしてるのですが、
現状ほとんど効果がないようです。

彼女はこれからの事が何から何まで漠然と不安らしく、また周囲から結婚を
急かされてるような気がするらしくて、それがプレッシャーになっているようです。

最初は自分に問題があるのかと思い、自分の不甲斐なさが不安なのかと尋ねると、
「そうではない、あなたに問題はない」と答え、結婚はもう少し待とうかと聞くと
「大丈夫、このままあなたと結婚したい」と言ってくれるのですが、う~ん。

やはり、こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。
去年の10月にプロポーズして今月に結納、今年の秋に挙式の予定なのですが、
現状があまりに長引くと何だか自分までマリッジブルーになってしまいそうな気がして・・・。
長々と申し訳ありませんが、何方かマリッジブルー緩和の知恵をお貸し頂けないでしょうか。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索