ニュース・vip系

生活系

2019年11月

himan06_woman - コピー (2) - コピー
491: 恋人は名無しさん 2018/09/12(水) 21:26:34.45 ID:6C3JInjt0.net
身長143cmのちょいぽちゃな彼女
頑なに体重教えてくれないからダイエットアプリを盗み見たらなんと60kg
想像だと46kgくらいだと思ってたのに詐欺られた気分

akachan_cry
919: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/08/02(金) 19:52:28.85 ID:/X0VctEI.net
昔小さな事務所に勤務していました。職場の先輩に当たる方の弟さんより、急な依頼の電話がありました。「自分の生まれたばかりの赤ちゃんの血液を健康な血液に全部入れ替えないと赤ちゃんは死んでしまう。同僚の皆さんの中でB型の血液を献血できないか?」
そこで、「ハイ、良いですよ」と応募いたしました。何にも取り柄は無いけれど、健康には問題なし、今までその様な献血依頼は何度も受けてきました。飲む打つ買うにご縁が無い20代できれいな血液には自信ありでした。

皆様は、「手術他でそんな急に血液を一般から集めるなんて聞いた事無い、うそだろう」とのご意見もあるでしょう。当時は売血が当たり前の時代でした。
駐日アメリカ大使のライシャワー氏が暴漢から刺されたが、その傷より輸血により感染したB型肝炎治療の方が何倍も大変だった時代です。

そこで、先輩と久留米の大学病院まで行きました。400ccでも600ccでも
ジャブジャブ出して、さっさと帰る算段でしたが、私は予備員でした。先に献血された方の血で入れ替え治療を済ませ、成功の検査結果が出てから帰れるのです。
失敗の場合は治療が再トライになり私が採血されるのです。
それまで待合室で待機ですが、その待ち時間の長いこと深夜の1時くらいに成功で帰宅できました。

yuubin_takuhaiin_man2
717: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/16(土) 15:42:21.84 ID:MmzTjwnU
某フリマサイトでずっと探していたものを見つけて購入。
発送連絡が来てから1週間近くたっても届かず不在票も入っていないので出品者に連絡して調べてもらったんだけど、
月曜日に配送した郵便局に問い合わせてくれて、散々待たされてやっと回答が来たのが昨日の夜。

臨時で雇った配達員が誤配送をして、受け取った人が自分のものじゃないから処分したと言ってるらしい。
どこの誰か知らないけど着払いで他人の名前の荷物を受け取って、挙句捨てるってどういうこと?
そもそも届いた時点で普通は本人かどうか確認するよね?
購入した商品は10年ほど前のもので今は販売されていなくて、多分もう手に入らない。
ずっと探していてやっと見つけたものなので、本当に腹立たしい・・・。

ekisyou_pen_tablet
828: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/31(水) 14:14:18.93 ID:80nPAUfz.net
ショボイことだけど

私は右利きで、今まで暑い時にうちわは左手使ってあおいでた
うちわみたいな単純な動きに利き手を独占させたくないから
で、最近扇子を貰ったのでいつも通り左手で使ったら、根元の骨が重なったところが手のひらに当たって痛い
右手であおいでみたら痛くない
・もしかしてみんな風を送る道具は右手で使うの?
・世の中の色々な物が右利き用に出来てて左利きには不便だと聞くけど、マジで日常のあちこちに不便はあるもんだな!
の二点が衝撃的だった
うちわは左右関係なく使えて便利だね

kenka_couple
694: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/16(土) 01:19:27.57 ID:i/NFBl1J
妹と妹夫は10年近く前に不倫の果てに妹が妊娠して結婚した。
この時点でかなり揉めてた。
妹夫が結婚したくないって大騒ぎしたけど、妹が結婚しなくても絶対堕さないし職場と嫁にもばらすって脅した。
既に神経分からんけど更にそこからが意味不明。
案の定上手くいかなくてしょっちゅう喧嘩してた。
妹夫も浮気癖は治らなかったようであっちこっちで手を出してたらしい。
妹が妹夫と別れない理由は金銭的な面で分かるが、妹夫が妹と別れない理由がまじで分からん。(妹夫がお医者さん)
妹夫は色んな人にまじで別れたい、家に帰るのが苦痛って愚痴ってたみたい。
でも、なんだかんだ言いながらこの二人子供3人以上作った。
妹夫もギャーギャー喚きながらもきちんと家に帰ってきて子供の面倒は見てたし家事も手伝う良き夫で感じだった。
でも、喧嘩になる度にもういい、離婚だって言ってたみたい。
ちなみに、それは今もで別れたいって愚痴は色んな人に言ってるらしい。
何なんだろうか、この夫婦は。
別れたいなら子供作らずにさっさと別れればいいのに。
てか、そもそも別れたいほど夫婦仲悪いのに行為はするのか。
色々と分からん。

neko_oyako
613: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 18:06:21.13 ID:aKqJHCXG.net
噂には聞いていたけどマタタビ体質の人を初めて見た

姉が紹介したい人がいると彼氏さん連れてきたんだけど
人見知りの激しさには定評のあるうちの猫ズが何故か
玄関までお出迎え
リビングで家族対面挨拶していたら、足元スリスリから
よじ登っていって上の子は太ももに跨り膝にがっつり
爪立てて大しゅきホールドの体勢
下の子は肩まで登って襟巻き状態でゴロゴロ言ってる
父が話しかけても「みゃ~」とか「な~~」と猫が応える始末

伝説の装備を身に着けた勇者に父が勝てるはずもなく降参
祖母と母はずっとうつむいて笑いこらえてた

cult_kyoudan
82: 名無しさん@HOME 2018/09/17(月) 10:36:04.93 0.net
十数年前になるので書いてみる
家族は宗教一家、兄弟に恋人ができて一緒に住むことになった。
その子は薬を飲んでいて家族は強制的に止めさせたようで体中に吹き出物?瘡蓋?見たいのが現れだした。
それでも「膿が出ている、毒が出ていると好意的に捉えれたようだ」
何年かして体調は悪くなる一方で寝込みだした。
最後は心臓が1度止まったのにも関わらず病院にも行かせず、再度心臓が止まって始めて救急車を呼ぶ事に
医者には虐待があるんじゃないかと疑われたりと色々あったようだ。

家族は病気になったら病院に行って手術したり薬飲んだりしても愚痴る(医者が藪使者、薬は毒だとか)

最大の修羅場は、俺以外家族全員は同じ考えだと言うこと
怖いの実家には帰らなくなった
何時自分が上の子と同じ扱いを受けるかと思うと怖くて近づけれない

friends_hagemashi_girls
621: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/28(日) 03:23:51.77 ID:fwBlCQB4.net
私は中学生の頃に悪性リンパ腫になった。
抗がん剤の副作用がきつくて吐いてばかり。
もちろん髪も眉毛も抜けた。
身体が痛くて気持ち悪くて、本当に辛い入院生活だったけど、親友がしょっちゅうメールをくれたおかげでまだ学校の友達と繋がってるって思えてすごく励まされた。
一般病棟に移ってからはちょくちょくお見舞いにも来てくれてた。
毎回たわいないおしゃべりをして帰っていくのが恒例で、病室では静かにと親に注意されるくらい喋り倒した。
そんなある日、お見舞いに来た親友が私と同じような帽子を被っていた。

私「何その帽子どうしたの?」
親友「ふふん、お揃いにしてきた」
にやっと笑って帽子をとった彼女の頭には、髪が、なかった。

びっくりし過ぎて言葉にならない私に、
「ヘアドネーションって知ってる?
病気の子に無償でウィッグをプレゼントしてくれるんだって。
あたしの髪の毛で私ちゃんのウィッグ作って欲しくて全部送ってきた!」と。
そのあと、様子を見に来た私の母と看護師さんも事情を聞いて泣き、みんなで親友を抱きしめた。
私の一番の衝撃体験でした。

pose_necchuu_smartphone_man
270: 恋人は名無しさん 2018/08/29(水) 22:34:37.58 ID:e+VJcDG30.net
彼女が最近婚活サイトに登録してること判明。
イライラとゆうよりかはショックとちょっと引いた。

271: 恋人は名無しさん 2018/08/29(水) 23:09:56.22 ID:zqV4m4lT0.net
いやそれは別れろや
馬鹿にされてるぞ

food_ebifry
670: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/07/28(日) 12:41:57.87 ID:clS/58Z/.net
定食屋にフラりと来店したメガネをかけたリーマンが
メニューの端から注文していき
その店のメニューすべてを制覇したことが衝撃的

最初は親子丼から始まった

親子丼→カツ丼→玉子丼→スタミナ丼→…
…アジフライ定食
この辺りからまわりにいた客と店員が異変に気づいた

で、いつの間にか大くの見物客が集まり、応援していた(何品目まで食べれるかで賭けをしてる人たちも数人いた)

昼間から酒を飲んで
高校野球(TV)で愚痴を言って騒いでたおっさんが、何故か場を仕切ってたのは少し気になったw


15品目の塩ラーメンを注文した時は店内見物客でいっぱいだった

続く

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索