ニュース・vip系

生活系

2019年09月

job_police_man

14: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/03(木) 01:03:21.81 ID:aWWofuac
今日、実家に帰って、弟に車で送ってもらって、ついさっき帰ってきた。
家のすぐ近所で、赤いコートで破魔矢を握りしめた赤いコートの女のひとがうずくまってた。

pose_kuyashii_woman
456: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/03/22(火) 12:22:47.77 ID:7Q8RKdiL.net
病院の待ち合いで顔見知りになったママにイライラ
2歳の娘と学年は同じだけどそこの子のほうが言葉が早い
それを向こうも分かってるのか毎回毎回「○○が言えるようになりました~」と言ってくる
こちらもめんどくさいから「すごいですね~早いですね~」と言うけど内心はキレてしまいたい
早く通院を終えて会わなくなるのを祈る

door_half_open
655: 774号室の住人さん 04/12/18 18:04:30 ID:hbYeCH7C
昨日の夜2時位に俺がネットしてたら玄関の方から

『俺はお前の事知ってるよ』
『ヒヒ ~(聞き取れなかった)をくれヒヒヒヒ』
『合鍵がある。あと5分で入る』
『ぎゃkさあそdj(意味不明な叫び)』

と知らない男の声が聞こえて来た。突然の事で怖くて動けなかった。
部屋の電気消して警察に電話してベットに入ったが震え止まらなかった。
翌朝玄関を見たら大量の吐瀉物と『また明日来る』と書かれた紙があった。

どうしよう…本当に怖い。
警察はイタズラかただの酔っ払いだと言っていたが。
鬱だ…

事故
446: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[] 2016/03/21(月) 15:40:53.85 ID:Yh3mAIg1.net
ちょっと前の話だけど。
長文な上に説明ヘタですが投下。

朝の送迎時に保育園の駐車場で車ぶつけられた。
まだ車から降りずに車内にいたから一部始終見てたんだけど、相手(Aママ)は隣に車停めてさっさと子供抱っこして園内へ走ってった。
慌てて私も車から降りて子供連れて追いかけて、保育園の玄関で声かけた。
私『あの、白の(車種)乗ってますよね?さっき駐車場でぶつかったと思うんですが…』
Aママ『えっ?本当ですか?全然気づかなくって、すみません!ケガとか大丈夫でしたか?近いなとは思ったんですが、(その日は少し積雪があったため)雪だと思ってました~』
で、駐車場に戻ってお互いの車の傷を確認して、連絡先を交換。
私『では、修理の見積もり出ましたら連絡しますね。』
Aママ『本当に全然気付かなくて!すみませんでした~。修理費用は払いますので、連絡ください!』

この時点で私モヤモヤ。
全然気付かなかったを何度も強調してたけど、『雪だと思った』ってことは、何かに当たる感覚はあったってことじゃん。
車乗る人ならわかると思うけど、運転しててぶつかったのに気付かない、ってあり得ないと思うのよ。
私が車内に居なかったら完全に当て逃げじゃん。

その後見積もりのことで連絡取った時も、
『本当に全然気付かなくって!近いなとは思ったので、子供送ってから車戻ったら確認しようと思ってたんです。逆に声掛けてもらって良かったです!』
って言ってることが支離滅裂…

その挙句に見積もり出したら金額が高いって保険屋を通してディーラーに文句言ったらしく、修理出すのにも2週間待たされた。
最後やっと修理終わったあたりに『本当に気付かなくって、そんな(当て逃げの)つもりは全然なかったんですけど、不快な思いをさせてしまってすみませんでした~。』って白々しい謝罪の電話がきた。

それ以来、送迎などでAママと会っても無視されている。
こちらが挨拶してもスルー。
もともとたまに見かける程度で名前も知らない、子供の年齢もクラスも違うから別にいいけど。
来年度も同じ保育園みたいだから吐き出しカキコでした。

shitsuren_heart
156: 愛と死の名無しさん 2018/01/20(土) 14:24:59.54 ID:l9JjyKDE.net
私の結婚式が不幸だったらしい
元々彼氏に病気や借金などの不幸が続出していた
苦学して卒業後も真面目に働いていたのに、肺炎から慢性的に肺が炎症を起こしやすくなり
治療費が嵩んで200万の借金が出来たところに失業…
なので私の勤め先の関連会社で翌年春から雇ってもらえるように打診した
関連会社の雇用条件は非正規月給15万
それでも当時は氷河期で失業率も高く、仕事があるだけありがたいと思った
結婚式はキャンペーン中に申し込みしたので、地方とは言えそこそこのホテルで総額120万で30人呼んで挙げられた
ドレス後回しで予算投入した料理も好評だった
披露宴ではなくお食事会となったので、楽しくお食事してもらえてよかった
結婚式での誓いのキス
ベールを上げて、見つめあって…
新郎に「無理!」と言われた
借金も病気も妹が鑑別所アガリってのも嘘だった
失業も嘘だったし従兄弟が精神障害者ってのも嘘だった

wedding_syukufuku
145: 愛と死の名無しさん 2018/01/11(木) 14:49:48.68 ID:t2EmihGv.net
ここでいいのかよくわかってない新参者だけど、置いていくね。ちょっと長くて申し訳ないです。
職場恋愛の末に結婚し、主役2人がその披露宴後不幸に陥った話。
新婦:40歳美人 うちの部署の創設メンバーで結婚式当時は課長。実質部署内トップに君臨している人
新郎;28歳。入社4年目。うちの部署でチーフを務めている。  
結末:新郎は降格・島流しの上で自主退職。新婦は色んな特権はく奪され、監視をつけられて自主退職。

何があったかというと、披露宴にて2人の馴れ初めを紹介する件や、
新郎が作ったであろうPVがひどすぎて参加者ドン引き。
参加者にはもちろん職場のお偉いさんも部下たちもいたわけで・・・。
内容をうまく説明できる自信がないので箇条書き。多少のフェイクやぼかし有りなので、訳わかんないとこはスルーしてね。

・2人の出会いはどこ?→2人「職場の面接(新婦+事務のお偉いさんが面接官)」
・結婚を意識したのはいつ?→2人「初対面のとき(つまり面接したとき)」
・付き合い始めたのはいつから?→新郎が就職1年目の冬から(新郎は同時期に他部署の役職付きとも付き合っていたし、公言もしていた)
・どういった形で愛を育んでいったのか→出張先でもデートしていた(つまり交通・宿泊費は経費)
・PVにて、次期課長・部長・主任候補たちをdisる。
(飲み会等での醜態写真などを出して、だらしない上司・先輩方だけど私達で〇〇部を支えていきます!的なストーリーに仕立ててあった)
・元カノ(というか二股してた相手)からもらった手作りマフラーを2人で着用しての2ショット写真掲載。
その女性は退職済みだが、同じ部署だった面々は気付いてざわついてた。

face_angry_woman4
421: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/03/19(土) 00:17:45.80 ID:/7QMOln0.net
保育園で絵本の読み聞かせ会みたいなのがあったから1歳半連れて参加したんだけど
子供をどれだけ抑えてても絵本読んでくれてる先生のところに何度も行っちゃって、
しまいに先生に笑顔で絵本読みながらドンて突き飛ばされた。
子供は後ろにひっくり返って頭も打ったけど泣かなかったから良かったもののなんかカチムカ。
座ってなきゃいけないのはわかるけど、1.2歳だったらウロウロしちゃうものじゃない?
他の子供はみんなお利口に座ってて逆に驚いたくらいなんだけど
座ってられない子はきっとみんな同じ目に遭って2度と来なくなったんじゃないかと思った。
他所の園では結構みんなウロウロしてるからさ。

friends_girl

321: 可愛い奥様[sage] 2011/04/19(火) 10:49:37.98 ID:VyFmuyPh0
マンションで威張りくさっていた友人が、ひそかに離婚していた。
「自分の家は金持ちで上層階角部屋なの。他所とは違うの」とか平気で言ってた人。
でもそれを、一階下の角部屋に住む私がきにいらなかったみたいで
私にしか言わなくて他の人には(うちより貧乏かわいそう~と)いい顔してたけど。
本当に突然、ひっそり離婚。
私は疎遠になってたけど親いママ友も知らないみたいだから、
プライドが有って言えないんだと思う。
そう思ったら、「因果応報」と思っていたけど、
切なくなった。
せめて聞き役になってあげれば良かった。
また会ったら「旦那は海外転勤なの~。私達も近々行くの」って言われる気もする。
でも情報元はご主人様の顔だしブログ…。

pose_necchuu_smartphone_woman
411: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/03/18(金) 14:18:38.69 ID:uuJ2Zz3o.net
デパートで友人の出産祝いを買う帰り、子が寝てくれたのでデパ地下のジュースを飲みながらネットサーフィン。
とても幸せな時間だったのに、隣に座ってきたババアが「そうやって携帯ばっかいじってるから最近の子は寂しがり屋なのよね」と話しかけてきて、軽くスルーすると「こんな母親ばかりで日本が良くなるわけないわ…」とか言ってきて本当腹たった。
赤子が寝てくれるほんの数時間だけが自由にできる時間なのに気分最悪。
しかもそのババアジュース買ってないのに座ってるから、「ここジュース買ってない人は座っちゃいけないんですよ」って言ったら「最近日本人じゃない人ばっかりで嫌んなっちゃう」と意味不明の捨て台詞を言われた。私日本人なんだけど。
このイライラをどこにぶつければいいんだろう。

ikuji_noiroze
193: ↓名無しさん@おーぷん 19/06/11(火)11:35:36 ID:TRc.s2.o6
愚痴らせて。出産七ヶ月で仕事復帰した。実家も義実家も遠いから頼れず、保育園をフルに頼ってる。
私も夫もフルタイム勤務で、勤務時間は私の方が長い。
その状況で「そんな頼み方じゃ(育児を)手伝う気にならない」「俺が育児する気を削いでるのはお前」「なんでもっと可愛く頼めないの?」と言う夫がしんどい。キャパ一杯どころか溢れかけてる。
夫も疲れてるんだろうけど、私は夫より帰宅が二時間以上遅いし家事も育児も負担はこっちの方が7:3で多いし、
可愛くお願いなんて、一歳未満の子供を抱えてそんな余裕ない。できる人もいるんだろうけど、私は無理だった。ごめん無理。個人差があるの。
先週帰宅してすぐソファでバタっと寝ちゃったらしくて(覚えてない)、目が覚めたら夫が軽蔑のまなざしでじーっと見下ろしてた。
そこから説教。「母親のくせにだらしない」「俺にしわ寄せが来てる」「おまえがそんなんだから育児する気が失せてくる」「俺にも子供にも愛が感じられない」
最後のはそうかも。疲れすぎて愛とか何とか言ってられないっていうか、愛ってなんだっけ状態。
今が一番つらい時期でこれを乗り越えればと言い聞かせてるけど、乗り越えられなくて離婚になった夫婦の気持ちがよくわかる。つらい。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索