ニュース・vip系

生活系

2019年05月

pose_yareyare_woman
930: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/15(水) 16:29:46 ID:10/KANDe
友人の所に「㈱○○の△△です。あなたが登録したサイト料が未納です。以下の電話番号に連絡し退会を以下ry
本日中に連絡が無い場合は法的措置を以下ry」と言うメールがきた。
どう見ても架空請求ですありがとうございます。
一時期大問題になりあれだけ払うな連絡取るな言われていたにも関らず、電話したがいいかな?と心配している友人。
登録したの?と尋ねるとアプリや着メロは色んな所に登録しているけど…と返答。
架空請求だからほっとけと言っても友人はずっと上の空でそのメールを何度も読み直し、
やっぱり電話した方がいいかなと何度も尋ねて来る。
こちらが何度やめな、一度連絡取ったらしつこく掛かってくるよ、架空請求だよと言っても通じない。
数人の友人から言われても、年配の人から言われても、IT関係者から言われても納得していなかった。

それから数時間後、彼女はヤフーとgooの掲示板に「これこれこう言うメールが来た。やはり電話したほうがいいか?」と書いたらしい。
「あのメール架空請求だって~。ほら見て」とそれぞれの回答を見せられたが、
私や他の人達が複数回に渡り「架空請求だよ」「連絡するな」と言ったにも関らず全く納得していなかったのに、
なぜ専門家でもない見ず知らずの一般人の1、2行しかない「架空請求です。心配ありません」の文だと納得出来るのか理解出来ない。
これが消費者センターにメールして架空請求ですと言う返事が来て~ならわかるけどさ…。
もし見ず知らずの人に悪意があり「電話をしましょう!」と書いていたら電話していたのだろうか。

あんな架空請求にひっかかりなりそうな所と、身近な意見は全く向こう見ずなのに、
見知らぬ無い人からの意見には素直に従う彼女に引いた。
ネットに疎いわけでもないし社会人で20代後半だと言うのに…。

friends_hagemashi_girls

575: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/15(月) 20:04:09.56 ID:t4rNDf36.net
高校時代、BLのネタにされていたのが修羅場だった。
ちなみに女。相手役も女。

自分は自他ともに認めるブ女で、女に見えない。遺伝子が壊れているとしか思えないレベルで女に見えない。
ブ男と美少女が恋愛する少女漫画あったけど、あれのブ男にそっくりだとよく言われた。
私立だったから制服に選択の自由があって、ズボンを選択していた。スカートなんてはいたら登下校時に通報される。

そんな私にも親友というものがいて、彼女は宝塚系のスマートな美人さんだった。私に合わせてズボンを選択していてくれたんだけどこれが似合う。むちゃくちゃ似合う。

別に苛めもなにもなく普通に高校生活送っていたんだけど、高3の夏休み明け、騒動が起きた。
同人誌が見つかったという騒動なんだけどさ、その同人誌が上記の通り私と親友をネタにしたBL漫画だった。
タイトルは「薔薇とラフレシア」
実名で、性転換した私たちが純愛を育んでいた。
生活指導に呼ばれてそれを見た時の衝撃は計り知れない。
教師に見つかる前に男子女子問わずクラスメイトに読まれていたようで卒業まで生暖かい支援を受けるようになった。
ふたりきりにしてくれたりとか、そんなん。

幸い親友は笑い話として済ませてくれたから友情に亀裂が……なんてことはなかったけども。
今思い出してもあれは衝撃的すぎる。

ヒス女性
1: 名無しさん@おーぷん 18/09/21(金)14:27:05 ID:gP5
嫁が「私ジャガイモ食えないって言ったでしょ!!」ってブチギレてワイが「オメーがジャガイモ嫌だからって俺や子供も食うなはねーだろ」と言ったら離婚すんぞとヒスりだしたんやがワイは何も悪くないよな?

2: 名無しさん@おーぷん 18/09/21(金)14:28:13 ID:Bti
嫁が自分でよそってじゃがいものぞけば

11: 名無しさん@おーぷん 18/09/21(金)14:30:53 ID:gP5
>>2

それ言ったんやがちょっとでも入ってたら食えないとブチギレられたで
ジャガイモ食えない理由はアレルギーじゃなくて幼少時代に無理矢理食わされたからやってよ

4: 名無しさん@おーぷん 18/09/21(金)14:28:31 ID:YMQ
そんなのと結婚したイッチが悪い

kintore_machine
473: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 23:33:37.74 ID:HYrz2tu0.net
自分が高校生の時、子連れの人って今みたいにベビーカーじゃなくておんぶか抱っこが多かったと思う。
自分が住んでた所がたまたまそうだっただけかも知れないけど。
2学期の期末が終わって友人達とハンバーガー食べるかカラオケ行ってから帰るかーと
話しながら歩いていると、前に子供をおんぶしてもう一人の子供の手を引いた母親がいた。
そこへ通りかかったオッサンがいきなり背負われている子供の頭をブリーフケースで殴り付けて
手を繋いでいた子供を蹴飛ばし、ダッシュで逃げた。子供達は火がついたように泣き出し母親半狂乱。
自分達は二手に分かれて片方はオッサンを追い、もう片方は救急車を呼んだ。
陸上やラグビーやってる奴らが追って行ったので俺は救急車待機組。
なんだけど、赤ちゃんの方が最初大声で泣いていたのに段々と声が小さくなって行って
まさかこのまま目玉を落とすんじゃないかと内心修羅場。
殴ったオッサンは捕まり、救急車が着いて赤ちゃんともう一人は運ばれて行った。
寄り道する気も無くなって、そのまま帰宅。
後日、学校から呼び出しを受けて事情を聞かれると共に
赤ちゃんは無事だったと聞かされて自分達はほっとしたよ。
だけど、案の定苦手だった古文が追試で、追試受けたのにそれでも赤点で
単位落としそうになったのも修羅場だった。
この時期、朝の電車の中で問題集とか教科書読んでる高校生達を見ると
あの出来事を思い出して、あん時の赤ちゃんが元気でいるといいなと思う。

question_head_gakuzen_girl

174: 名無しさん@おーぷん 19/04/08(月)13:32:19 ID:YZo.gb.lk
好きとか付き合ってとか告白の類を一切しないで、思わせぶりな言動を繰り返す男ってホント何がしたいんだろ…
取引先にその手の発言を何度もしてくる若い男性営業がいるんだけど、見た目も割とチャラいから行為目的にしか見えなくていつもスルーしてた
「休みはいつ?」
「ご飯行こうよw」
「家に泊めてほしいな」

hansei_koukai_woman
642: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 08:38:28.71 ID:acMi40Tw.net
私は喘息持ち。
大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。
吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊。
救急車のお世話になるものの、処置をして吸入を処方してもらい帰宅。
翌日は午前中会社休ませてもらい、午後会社行ったらその人はおらず
どうやら懲戒解雇になるらしいと聞いた。
久々の発作で久々に死ぬかもと思ったのと、まさか吸入が壊されると思わなかったので
修羅場を味わいました…。
年明けたら、厄払いにでも行ってきます。

はてな

237: 名無しさん@おーぷん 19/04/11(木)08:26:18 ID:kZH.ot.2i
新学期始まったばかりなのに、家族全員で寝坊してしまって、子どもが登校班の集合に間に合いませんでした。
というか集合時間を大幅に過ぎて起きました。

実は去年もどうやら集まりにちょくちょく遅れていたらしく(私は自分の仕事の準備で忙しく、フレックス出勤の旦那に任せてました)、。

doctor_run_isogashii
652: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 12:15:56.84 ID:453gwJBC.net
昨日の出来事
夏の検診でひっかかり再検査の封筒を貰ったが忙しくてずっと放置
総務に呼び出されて会社強制で再検査に行ってこいと命令されて昨日渋々総合病院に行ってきた

これ封筒が封印さていて何の再検査か判らないんだよね
でも以前ひっかかったときは肝臓の数値が悪いからって言われての再検査だったのに、今回は何か判らない
いざ病院に行くとなると俄然気になってきた
もしかして何か悪い病気で、だから総務がわざわざ強権発動したのか?
本人に見せられないから封がしてあるのか?
病院に着くまでに不安でいっぱいになってしまった
受付に着く頃には今死んだら子供2人大学まで出せるだろうか?とまでに妄想が広がっていた

受付で封筒を差し出して「検診の再検査をお願いします」
受付のお姉さん手慣れた感じに封を切って、「2階のがん科に行ってください」
もうね、ここでパーニック!!
「が、癌科ですか? 私癌ですか?」目の前が霞んできた
受付のお姉さんちょっとビックリしてからフッと笑って自分の眼に人差し指を指して「眼科です」
それでもパニクってる自分は「え?眼の癌なんですか?」と言ったところで気が付いた
失笑してるお姉さんに「失礼しました」と言ってそそくさと眼科に向かいましたとさ

結果は緑内障であんまり笑えないが自分がここまでパニクると思わなかった
ネタっぽいけど昨日あった本当の話です

akkanbe_boy

254: 名無しさん@おーぷん 19/04/11(木)23:14:51 ID:4Kb.bn.v9
小3の次女の同級生の男子がよくわからない。
次女に対してはすごく親切にしてくれて、よく遊びに誘ってくれる。次女も楽しそう。
が、2個下の次女の弟A男には敵愾心を隠さない。

pose_nigawarai_woman

914: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 00:08:02.04 ID:eVJKSuCf.net
すごく間抜けな修羅場。しかも長いですごめんね。

夫婦で地方から東京へ旅行に来て2日目、ピンヒールで歩き過ぎて、足がパンパンで痛いのなんの。
ヨチヨチ足で引きずるように一旦宿に戻った後、旦那が所用で一時間程別行動を取ることになった。
そこで、その間どこかで足のマッサージでも受けてれば?良さそうだったら後で俺も行くしという旦那からの提案が。
またヨチヨチ足で外に出て、一番近くにあったマッサージ店の様子をガラス戸越しにうかがっていたら、中から小さい子供がニコニコしながらガラス戸を開けてきて、否応なしに入店する羽目に。
奥から「イラシャイマセー」とお店の人が出てきて、あ、日本人じゃなかったか…とやや戸惑いながら靴を脱ぎ、足コース30分を依頼。客は私一人。
荷物を籠に入れ、足湯を少ししてもらい、身体にタオルケットと顔にタオルをかけてもらって施術スタート。
これ客私1人だし、こういうときに私みたいな田舎者が寝てる隙に現金抜かれちゃったりしちゃうんだろーなー。やだなー、気になるから財布だけでも身につけておけば良かったなー。等と今一つリラックスできない状態で足を揉まれに揉まれていた。
揉まれている最中、お店の奥の方から子供の声と、もう一人誰か大人の声がひそひそ何やら話している声が聞こえるけど、日本語じゃないから何言ってるか皆目わからない。何言ってるかわからないひそひそ話って不安になる。
そうしているうちに、枕元のカーテンが少し捲れる気配がして、少しすると表のドアが開いて誰か外に出て行く音が。しばらくするとまたドアが開いて誰か帰ってきたみたい。そしてまたひそひそ話声。
落ち着かないまま時間が来てしまい、「オチャドゾー」とお茶を出してもらい、気になっていた荷物を開けると
財布がないんだなこれが。

ブログパーツ
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
お知らせ
人気・殿堂入り記事をまとめてみました! ★50コメント以上の人気記事★
★アンビリバボー殿堂入り記事★
★過去の投稿記事一覧★

※記事の追記漏れについてコメントして下さると大変ありがたいですm(_ _)m
記事検索
アクセスランキング