ニュース・vip系

生活系

2019年01月

yaruki_moetsuki_businessman
359: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/02(土) 23:31:47.28 ID:qyDb2oEj.net
退職以来、久しぶりに会社に来た元重役(女)
と廊下でばったり出くわした。
「○○くん(←俺と同じ時期に、この人の部下だった奴)に
結婚祝い持ってきたのぉ、じゃあ」

親のことで昨年末にあんたに喪中はがき出したよなあ、
その前は介護の事情も話してたし。
俺にかける言葉、他にないのかね

figure_oufuku_binta
195: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/30(水) 21:50:20.95 ID:vNnHmnJD.net
上司「俺の地元ではお祝いの時は鶏肉なんだ」
俺「上司さんの地元って両国ですか?」
上司「てめぇ俺がデブだって言いたいのか?あぁあああん?」
俺「???」
みんな「上司さんになんて事を言うんだ!謝れ!!土下座だ!!!!」

結局土下座させられて頭を踏みつけられたけど
その後もぐちぐちずっと文句言われて続けてる

cry_girl
323: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:52:20.39 ID:tq2+s3T7.net
 地獄の就活中で,昨日有った公務員試験のために久しぶりに帰省。
 やっぱり実家は楽だなw
 朝食に起きたら,父は今朝も5時に起きて
 ケトルベル振り回したあと,家の目の前の小学校でHIITしてた
 秋の試合に向けて9人制バレーも週3でやってる。50近いのに異常に元気
 第1希望落ちたら今年でガチラグビーの最後のシーズンになる俺より力があるw
 身長は父が縮んだせいか並んだかな?(182)

 前置きはこれくらいにしてで,武勇伝というか恥ずかしい話
 小学5年の夏休み前夜,生徒父兄集められて注意事項の話があったんだけど
 大体話しが終わった後担任の先生がもう一つお話がありますと言い出して,
 「クラスでいじめがあります。Mちゃんをいじめられてる子はやめなさい」と言ったんだ。

unhappy_woman4

147: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)21:13:37 ID:uGD
先月友人A子が結婚し、私も招待されて出席してきました。
私自身は2年前に結婚しており、披露宴にはA子を招待しています。
A子から招待状を貰ったのは7月。
招待状には友人代表としてスピーチをお願いしますと言う栞が挟んでありました。
A子との付き合いは大学からで5年ぐらいの付き合いになりますが
私が人前でスピーチできるような度胸がないことは知ってるはずなのにと
少しだけイラっとしましたが、おめでたい事なので受け止め
下書きを繰り返し、何度も練習して披露宴会場に向かいました。
ところが私のテーブルがありません。
何度探しても私のネームプレートがなく、一緒に行った友人たちも探してくれましたが無くて
係の人に聞いたら、しばらくロビーで待たされたので他の友人たちは席についてもらい
私は披露宴が始まってから、新郎側の会社関係の同僚のテーブルに案内されました。
披露宴の途中でA子の母親が来て謝られましたが、
友達は遠くのテーブルだし、新郎の同僚には興味本位で弄られて
でも既婚者だと知った途端にあからさまに存在をスルーされた。
そんなこんなで居心地が悪い中でスピーチのことをすっかり忘れ、
紹介された時にはいつものあがり症がMAXに。
暗記していたスピーチの内容はすっかり飛んでしまい
メモをどもりながら赤面して読み上げるだけになってしまった。
その後少しくだけた雰囲気になってきてから友人がテーブルに誘ってくれたので
どうにか泣かずに済んだけど、本当に泣きそうだった。
でも手違いだったのならそれは仕方のないことだったと思う。
が、先日A子の旦那さんが出張で留守だと言うので、
友人と共に新居に遊びに行ったんだけど
少しぐらいA子からテーブルのリストから洩れてしまったことの謝罪でもあるのかと思ったけど
それどころか「私子のスピーチでちょっと白けちゃったよね」って言われたの。
他の友達が「あれは仕方ないよ。席がなくてバタバタして、ひとりだけ向こうのテーブルで
落ち着いてスピーチできるわけないじゃん」ってフォローしてくれたから良かったけど
それに対してA子が「そんな、自分の披露宴でされてもそう言えるわけ?」って。
で友人のひとりが「スピーチ頼んだ友人の席がないなんてミス、私ならしない」
もうひとりが「そのこと私子にあやまったの?」って口々に言い出して
当日の悲しさ、恥ずかしさ、悔しさを思い出したり、
友達が私をかばってくれたことが嬉しかったり、いろんな感情がごちゃごちゃになって
泣きそうになったので、涙が出る前に先に失礼して帰ってきた。
あとから友達が電話くれて、私のあとすぐにみんな帰ってきたって。
なんか・・・一生懸命スピーチの練習した3ヶ月がバカみたいだ。
A子とはCOすることに決めた。

uwaki_genba_man

68: 名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火)17:05:00 ID:Zyp
趣味繋がりで親しくなったKという友達がいた。
バツイチで再婚とは聞いていたんだけど、なんかの話の拍子で
「旦那くんと離婚した時は〜」と言っていて
「えっ離婚したの!? いつの間に!?」と驚いて詳しく聞いてみたら
離婚した元旦那=現旦那だった。
結婚→浮気されて離婚→冷却期間→同じ相手と再婚。
浮気されて離婚までした相手とよく再構築する気になれたなーと思ったけど
そのくらい好きになれる相手がいるのも幸せなのかなと思ってあまり触れずにおいた。

それから一年くらいでKはまた離婚した。
K旦那がまた同じ相手と浮気して今度は子供までできていたのが発覚して別れたと。
「浮気を繰り返すクズと別れられて良かったじゃん」と慰め、
Kにはすぐ新しい彼氏ができた。
LINEでちょこちょこ「彼氏とデートなう」と写真を送ってきたりするので
「私とLINEなんかしとらんでデートに集中せえよw」とツッコミ入れたりしてた。
何度か喧嘩して私に相談してきたけど、喧嘩が収まるとすぐラブラブに戻って
「幸せそうで良かったなあ」と思っていた。

しかし半年もしないうちにKが「最近別の人に交際を申し込まれて迷ってる。ていうかそっちと付き合いたくなってきた」と言い出した。
この辺で「あれ? Kってもしかして好きだ好きだって言われると自分も好きになっちゃうタイプ?」と思った。
それはまあいいとして、彼氏と付き合ってるのに好意のある別の男性と連絡を取っている状態。
「そういうの良くないよ、どっちを取るにしてもちゃんとケジメつけなよ」と言っておいた。

その後しばらくは連絡が来ても他愛のない日常話。
何かあったのは透けて見えたので、機会を見つけてKにその後どうなったのか聞いてみた。
K、しれっと「実は〜、元旦那と付き合ってる☆」と言い出した。

私「元旦那ってアレか? 2回も浮気してよそに子供まで作って2回離婚したアレ?」
K「ソレだよw」
私「正気なの?」
K「大マジだよ!」
私「アホなの?」
K「やっぱり元旦那くんじゃないとダメみたい」
私「ところでヨリ戻したのいつ?」
K「9月10日☆」
私(LINE履歴を遡って)「……9月9日に彼氏くんとのデート写真送ってきてるよね?」
K「なんかいつもタイミングかぶっちゃうんだよねw てへ☆」
って……。

なんかどっと疲れた。
なんかKは浮気されても文句言えないな、というか、結婚向いてない奴なんだなと思った。
もう元旦那の子供はどうなったのかとか元旦那の浮気相手はちゃんと別れてくれたのかとか、聞く気力も出ない。

figure_fuhyou_higai_uwasa

87: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)14:25:52 ID:A6U
中2の頃、少女漫画ばりに陰湿な仲間外れを画策する友人MをCOした。
小学校時代からの付き合いだったんだけど、Mの家は一家揃って某メルヘンキャラ好きで(サンリオ系?今でいううさぎのモフィみたいな)、中学入るまではその世界観と同じく、弱い者いじめダメ!、◯ちゃんがこんな事言うの…ひどい…メソメソ、というタイプだったから全然気付かなかった。
何故かは後述するけど、5年かけて私の事に関する嘘を周囲にいい周り、孤立させようとしていた。
中学から仲良くなった同グループの子たちの相談で発覚した。
嘘の内容は、私がグループ内の子の悪口を言ってただとか、仲間内の関係を悪くするようなもの。
一番許せなかったのは、「◯(私)の母親に仲良くするよう電話で頼み込まれたから仕方なく仲良くしてた」というもの。
私は遅くに生まれた末っ子で、母は私の交友関係を把握していないし忙しい人なので親戚以外に電話を使うのは連絡網くらい。
仲間内で悪口を言う人は嫌いだしショックで、もう友達ではいられないなと思い、事実確認した後CO宣言。
最後にと思い話を聞くと、どうもマウンティングがエスカレートした模様。
2人きりの時にワガママ言って不機嫌になったり、プリクラで「姫とドレイ(Mが姫側)」と書いたりしたけど気付かれなくてイライラしたと。
なんか脱力というか幼稚過ぎて引いてしまい、次の日からグループ脱退し、関わらないように1人で過ごした。
後日Mから愚痴?を聞いた同グループの子たちが移ってきて、実質Mが孤立してしまった。
先生はいじめと思ったんだろうね、名指しでMと私達を同じ委員会に入らせたりした。

これをふと思い出したキッカケは、盆に帰省したら近所の情報でMの今が判ったから。
Mは地元で幼稚園教諭をしているらしい。
地元に居なくて良かったと思うと同時に、次は同期か保護者がターゲットなのかな…と思ってしまった。

shiryoku_metsuki

90: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)22:53:28 ID:h4h
5年くらい付き合いのあった友達A子を切った
A子は俗に言う「真似っ子」と言うジャンルに当てはまる人
付き合い始めの頃、ペットボトルに付いてるカバーやキーホルダーと言ったものを揃えられていた。
馬鹿な私は「似たような感性の持ち主なんだなぁ」と呆けていた
A子の行動は段々とエスカレート
化粧のしかたやちょっとした仕草まで真似をするようになった
好きになる異性のタイプまで寄せて来たので気持ち悪くなって少し距離を置くようにした。
暫く経って、私にも結婚したい相手が出来て、結婚式の招待状を送る人をどうしようかと婚約者と話している時に、ふとA子の事が頭に浮かんだ。
「あの時は一時的な真似っ子状態だったのかも」と、よせばいいのにまた呆けて久しぶりにA子に連絡を取ってしまった。
結婚する事を伝えると、とても喜んでくれて祝福の言葉と式の参加を申し出、招待状を送付した。
式自体は恙無く終わり、夫婦共に招待した友達と二次会をしている所でA子がやらかした。
ベタなんですが「酔っちゃったみたぁ~い」とフラフラしながら夫の横に座り撓垂れ掛かるA子。
夫はどうしたらいいのか分からないと言った目で私を見る。
その場の空気を悪くしてしまうのは気が引けたので、A子を反対側に身体を寄せさせて「大丈夫?ウーロン茶飲んだ方がいいよー」と介抱する。
私からのウーロン茶を受け取ったA子はそのままウーロン茶を私にぶっかける
「なぁんでアンタが先に結婚してんのよぉ…私が夫君と先に出会ってたら夫君は私を選んでた筈なのに…ずるい!タヒねばいいのにー!」
もちろん場の空気は最悪。
これ以上A子をここに居させられないと判断した私は、タクシーを手配し、夫側の友人に助けて貰ってA子を帰らせた。
酔っちゃった と言うのは完全にフリでした。
私と夫の結婚式を潰したかったようです。
それから私はA子との交流を完全に切り、式後に予定のあった夫の転勤に着いていき、住所も知らせず引越しました
A子に情報が行きそうな相手には引越し先は教えず携帯も番号を変えてLINEでのやり取りのみに切り替えました。
未だに分からないのですが、何をもってして夫がA子を選ぶと思ったのか謎です。
A子には凄い自信があったみたいですけど。
見た目や性格に至るまで全く似てないんですけどね。
私はチビですヒョロヒョロ。とろくさい性格と良く言われ、A子は高身長で良くいえばグラマラス、悪く言うとぽってり体型。性格は倖田來未みたいに何でもズカズカっとモノを言う感じ。

engiri_mark

128: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)22:56:01 ID:2xw
昨年、大学時代からの友人Aの旦那さんが亡くなった。まだ30代半ば。
自営業だったせいかあまり健診とか受けてなかったらしくて
何年振りかで受診した人間ドックで癌が見つかってからアッと言う間だったようだ。
一周忌も終わってだいぶ落ち着いたようだったからふたりで食事してそのあと飲みに。
その時にAが実は夫婦仲はあまり良くなかったってことを初めて告白してきた。
それまでは普通に仲のいい夫婦のような話しぶりだったんだけど、
まぁ夫婦も色々あるよなぁと思って、そうなんだーって普通に受け止めた。
しばらく亡くなった旦那さんの愚痴を聞かされて、その後
「あんたはいいねぇ、素敵な旦那さんがいて」って言われて
このタイミングでどう返答すればいいのか一瞬迷って、結局黙ってた。
そしたら「正直言うけど・・・」って、Aがうちの旦那を狙ってたことを告白された。
「何度かアプローチしたけど相手にされなかった。あんた本当に愛されてんだねぇ」って。
旦那をAに紹介したのは婚約直後だったけど、結婚式の前に一度、結婚したあとも一度、
会社帰りに待ち伏せたんだって。Aはその頃もう結婚してたのに。
二度目の時に「ハッキリ言うけどタイプじゃない」って言われて諦めたらしい。
諦めたってなに?友人の旦那を寝取るつもりだったの?
いやいやそれより何故それを私に言うの?何が目的?私はなんなの?
色々頭の中がぐちゃぐちゃになって、そのあとAを置いて店を出たことしか覚えてない。
携帯が鳴りまくってたし、LINEもメールも沢山入ってたけど
電話にも出てないしLINEもメールも開かずに着拒した。
Aにはもちろん腹が立つけど、そんなAのこと何も知らずにずっと心配してた自分が滑稽で腹が立つ。

sick_kokoro_yamu_woman

132: 名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日)19:01:54 ID:jpm
鬱で休職して給与満額もらってる女Aを絶賛FO中
1ヶ月の間少し忙しくてそれで身体壊して鬱で休職。
平日に飲み歩いてるのを見ても気分転換なんだろうなー程度の印象だったし、
それで早く回復して復職できるなら結果オーライだと思ってた。
でも最近職場の人にAがSNSでほぼ毎日男と飲んだり、遊んでる写真を載せてるという話を聞いた
しかも大きな遊園地や奥地にあるような店など"ちょっと気軽に"行けないような場所ばかり
さすがに皆、こんなに毎日遊ぶ体力あるのに鬱って本当なの?
数える程の多忙日で1年近くも休職の必要あるのか?と疑心暗鬼。

さりげなくラインで本人に最近どうよー?と聞いてみたらAからこんな回答が返ってきた
「人と会うのが億劫」「今日も体調悪くてお出かけできなかった」
さすがに毎日遊んだり酒飲んだりする体力あるのに本当に鬱病なの?SNSの写真は何?とは聞けなかった
どう返事するか迷ってたらさらにAから、
「会社に行こうとすると頭痛がするけど早く復帰したい」「給与は満額出てるけどお金足りない」「でもボーナスは減るから不満」
今までAのこと心配してたけど、ここでスーッと何かが冷めた。
会社規定よく知らなかったけど、鬱で休職しても給与満額出ることもあるらしい。それはいい。別に鬱っぽく振る舞えなんて言わない。
ただ、平気で嘘ついたり、都合の悪い時だけ鬱を言い訳にしたり、働かずにお金が貰えて当たり前と思ってるAに冷めた。
今もAは毎日せっせとSNSの更新をしている。
職場では、Aは成長も遅いし、ワガママで扱いにくいからこのまま辞めて欲しいという雰囲気になってる。
鬱や病状って人それぞれだだろうけど、さすがにFO

trauma_woman

136: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)22:00:14 ID:u2t
20数年ズルズル付き合ってきた幼馴染を切りました
嫌な思い出は数えきれないほどですが、特に記憶に残っているものを抜粋します。

・小学生の時、なぜか私の悪い噂が広まって中学卒業まで9年間イジメにあった。上級生、下級生問わず、一部の友達を除いた学校中から悪口を言われ続けた。噂を流したのが幼馴染だと知ったのは大学生になってから。
・イジメが辛くて泣いていても、幼馴染は無視して自分の趣味や好きなアニメキャラの話。

・私が友達を作ると、なぜかその子の悪口を並べ立てる。友達にも私の悪口を言ってたらしい。

・休日はアポ無しで自宅に突撃してくる。予定があるからと断ると「私(幼馴染)が嫌いなんだ!」とキレられる

・電話で誘ってきた時は高確率でドタキャン。自分から誘ってきたくせに、3時間待っても来ないから連絡したら、「眠いからやめる」ときたもんだ。
・一度、予定があったのにやめて待ってたんだから、ドタキャンはやめてほしいと注意したら、「待たずに予定の方に行けばよかったのに」と言われた。

・高校時代、誕生日プレゼントにもらったのは500円くらいの文房具セット。
・それでも一応お返ししようと欲しいものを聞いたら、ブランドの服を3万円分も買われた。

・抽選で日帰り温泉チケットを当てたけれど、友達はみんな予定が入ってたので幼馴染を誘った。けれど面倒だからと断られ、仕方なく一人で温泉に行ってきた。
有効期限当日、いきなり幼馴染がやっぱり行きたいと電話してきた。「どこかにしまっちゃってすぐには見つからない、見つけたらちゃんと行くの?」と聞いたら「行く」というので探したのに、見つけて電話したら「やっぱり行かない」

・幼馴染は地元でそこそこ名の知れてる大学の底辺学部へ。私は夢のために専門学校へ
・休日にファミレスに呼び出しては大学の愚痴。クラスメートの愚痴と大学の愚痴を交互に繰り返して私が喋る隙なし。
・大学の悪口をいう割に、「4年制の大学に通わないと将来が終わる」と私の専門生活にダメ出し。
・やりたいことのためだから後悔してない。と言っても聞かない。

・私は化粧品にアレルギーがあって常にすっぴんだからか、「化粧をしないとロクなところに就職できない」と言ってくる
・体質だから仕方ない。バイトは客前に出ないモノを選べばいいし、目指す職種には影響ないから辛いと思ったことはない。と言ってもやっぱり聞かない。
「なぜ自分から不幸になるのか分からない」だと。不幸じゃないと何度言っても伝わらない。

などなど……
高校までは(まぁ、こいつにも色々あるんだろ)で流してたけど、大学に入ってから価値観の押し付けがひどくなって嫌になったので、
休日前は友達の家に避難したり、電話やラインをスルーしたりしてとにかく避け続けた。
(この留守電の中にイジメの噂のことがあった)

悪いけど、私は幼馴染のような、身の丈に合わない進学高校に無理して入って中退したり、親の金を食いつぶして着もしないブランドを買い漁ったり、毎日愚痴や悪口を言いながら夢もなく生きている生活を幸せだとは思えない。

幼馴染と会わなくなって、休日がまるまる使えるようになってから時間とお金にとても余裕が持てる。
どうしてもっと早くこうしなかったんだろう。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング