ニュース・vip系

生活系

2018年10月

face_smile_man3

908: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/26(火) 08:16:38.24 ID:/TmhtZ/R.net
結婚に向けて貯めていたお金の大半を親に勝手に使われてしまったこと

妻には貯金がほとんどなくてごめんねと言って結婚したが、実は就職後ほとんどお金を使わずに
頑張って給料の8割ぐらいずっと貯めていた
両親の健康の問題で実家に戻り、通帳預けていたら気が付いた時点で一千万円以上消えていた
両親が全然悪びれなかったので、使い切られる前に家をキャッシュで買って貯金残高数十万円になった時点で
結婚が決まった
ローンはないものの、結婚時点でほぼ文無しスタートだった
今は、妻と両親が仲良しなので、このことは一生言わないでおく

ご臨終いぬ

278: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:49:55 ID:8Xc
犬絡みのムカムカを思い出した!

先々週、深夜に携帯見てたら母親からのメール。
送信は1時間前の11時頃。
内容は「(実家で飼ってる犬)がブドウ食べちゃった、解毒方法あるかスマホで調べて」
(犬にブドウは危険です、下手すると死にます)
私は犬を飼ってないんだけど、夏頃に犬にブドウは危険と知って、実家の両親に電話して教えていた。
母はそれを思い出してメールしてきたらしい。

慌てて電話すると「妹が8時頃に犬にブドウをあげてしまって、食べてすぐに嘔吐した。その三時間後(メールの時間)、二度目の嘔吐した」という事らしい。
何で最初の嘔吐の時に電話しなかったんだ?と聞くと「夜遅かったから」(8時なのに)
何でメール?と聞くと「忙しくてもメールなら後で読めると思ったから」(そんな事言ってる場合か!)
そもそも、何でスマホ持ってる妹に調べさせないんだよ!

ブドウ食べた後に下痢嘔吐あったら即病院に連れていけって書いてあったし、今からでも夜間の動物病院連れていけって言ってるのに「でも遅いから」「今は落ち着いてるから」とデモデモダッテ。
結局、朝一番で連れていって病院で点滴受けて回復したんだけど。

私は飛行機の距離に住んでるから、犬に何かあってもすぐに駆けつけられない。
一応大丈夫、と思えるまで気が気じゃなかった。

母は、さすがに堪えたのかその夜は寝れなくて犬を朝まで見守っていたらしい。
犬も吐いた後ずっとぐったりして、でも寝れなかったみたいで本当に可哀想だ。
腹立つのは父と妹。「食べ過ぎたからだ」とか「アイツ(私)は大袈裟だから」とか、最初はブドウを食べさせた事を殆ど反省してないみたいだった。

なまじ「もう長い事犬飼ってて、自分は犬のプロ!」みたいに思い込んでる人ってタチ悪い。
実家では今の犬(室内飼いの小型犬)の前に、外飼いの中型犬飼ってたのね。20年位前ね。
その時は、初めて飼う犬だから…って、皆で本読んで勉強したんだよ。
でも犬の飼い方も時代と共に知識が更新されていく。
当時はネットが普及してなかったのもあるかもしれないけど、せいぜい「玉ねぎとチョコは毒です」「人間の味の濃い食べ物を与えてはいけません」位しか載ってなかった気がする。ブドウは載ってなかった。

でも、犬を飼うとか動物を飼うとか、命を預かるんだから知らなかったじゃ済まないよ。
「もう長年飼ってたから」ってふんぞり返ってる場合じゃない。
飼うんだったら常に最新情報を更新させてなきゃ。
室内飼いで、人間の食べ物がすぐ近くにある状況なんだから、尚更気を付けなきゃ。
今の犬は小型犬だし、毒なんかすぐ回ってしまうだろうし。

無責任な人は犬や動物飼わないで欲しい。
私に怒られるまで反省しなかった母、病院の先生に説明されるまで反省しなかった父、今もイマイチ反省してない妹、みんなまとめて神経わからん!

pose_kuyashii_woman

857: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 22:50:35.97 ID:EjOBwlgp.net
もうだいぶ昔の話
通ってた高校には普通科の他にもいくつかの科があった。自分は外国語を専門にした科に在籍していて、専攻は英語だった。普通科との偏差値は10は違ったんじゃないかと思う。
附属の大学へ進学するとき、第一志望は英文科で出した。英文科の枠は一名。ところが通らず第二志望の学科になった。
英文科に決まったのは普通科の、それも正直言って成績が良くないタイプの子だった。
自分は英語科で留学経験あり、評定平均も高め。絶対いけると思ってたからすごいショックで、先生に抗議した。 
はてな

246: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)09:11:20 ID:6yl
昨日温泉に行ったら、脱衣場に車椅子の人(+同行者二人)がいて、車椅子のまま浴室内に入っていってびっくり
さらに車椅子のまま露天風呂へ
(さすがに浴槽内へは女性の力じゃ車椅子ごとは入れられないみたいで、車椅子はお風呂の縁に乗り上げて本人だけ入れてたけど)

ググってみたら、世の中には入浴用車椅子というのがあるのを知ったけど、どうもそういうのとは形状も違って大きな車輪が2つ付いた普通の車椅子のようだったし
乗り換えたのならそこまで乗ってきた車椅子もあるはずだけど見当たらなかった
もしかして外で使ってる車椅子のまま温泉内まで入って入浴してたんだろうか?
それってアリなの?

oowarai_woman

838: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/11(月) 17:51:27.02 ID:Bgvegc3k.net
旦那と喧嘩した時お互い譲らなくてこじれたら
わざと子供みたいな大泣きをする
親に虐待されていた幼少期のトラウマが甦り幼児がえり…っていう設定の演技
こうすると絶対に謝ってくるし優しく接してくるから少々こちらが悪くても勝てるからやる
実際うちは父親と離婚してて、小さい時にちょっとDVみたいなのあったらしいと母から聞いてはいるけど、そんなの全く覚えてないし
中途半端にシクシク泣くだけじゃ男は「女は泣けば済むと思ってる」って感じになって段々慣れてくるから
こうするようになった
大げさにヒックヒック泣いてる私を抱きしめて頭ぽんぽんしながら
「俺が悪かったよ…本当にごめん」って謝る旦那を演技だよ、バカだなって思ってしまう

asperger_businessman

250: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)12:15:40 ID:0RL
ある日、中途入社したAという社員とエレベーターで二人きりになった。
俺はAを三ヶ月ほど指導した過去があり、黙っているのもおかしいので
「久しぶり、最近どう?」と声をかけた。
Aは「まあぼちぼち」みたいな返事をしたと思う。よく覚えていない。
時間にして1分なかったと思う。俺の方が先に降りた。
その日の昼、食堂で弁当食ってたらAが寄ってきた。
俺の弁当をジロジロ見て、「それだけですか?」というような意味のことをグチャグチャ言い
「小遣いろくにもらってないんでしょう」と言い放った。
カチンときたが周囲に人が山ほどいるし声を荒げるのもあれなんで
「普通だよ。給料の1割くらい」と言い弁当を食べ続けようとした。
Aはやたらでかい声で
「1割!9割を女に搾取されてるんだ!やっぱり結婚なんかするもんじゃね~な!」と言った。
わけがわからんので無視していたら
隣で食ってたB(俺と1つ違い、既婚)が
「いや待て、9割を女が搾取って、まさか30万もらったとして3万こいつ、27万を嫁さんが小遣いにしてると思ってるのか?」
Aは「は?」みたいな顔でニヤニヤしていた。
Bが「だから、27万は家計だろ?嫁さんの小遣いも含まれるだろうけど、大方は生活費だろ?
家賃とか食費とか光熱費とか通信料とか保険料とか、子供の学費になるだろ?」
と言ってもAはニヤニヤ。
俺はもう口はさむ隙なかったんで、そのまま弁当続行。
食い終えてお茶飲む頃になってもまだやってた。
Bは「27万のうち9割は家計であって家族のために使う金だ」と説明し、Aが「??」の繰り返し。
そのうちB以外のC,Dも見かねたらしく参加して「だから家計ってのは~!」とヒートアップしていた。
しかし傍で見ていて思ったがAには家計という概念がそもそもない&B達の話をハナから聞く気がなかった。
Aは最終的に「ま、そうやって自分を騙してりゃいいんじゃないですかっ」
と言い去っていった。
B達は脱力していた。
ちなみに俺はエレベーターの中で金の話なんて一切してないし、「嫁」「小遣い」ってワードも出していない。
なぜAがつっかかってきたのか全くの謎。
Aだってかつて子供だっただろうに、自分の食費や学費はどこから出てると思ってたのだろうか。
そしてAの母親はそんなに金遣いが荒かったのか。
たとえそうだとしてもなぜ俺に言うのか、俺の何が気にさわったのかわけがわからん。

akutoku_shouhou_furikome_sagi

786: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/13(日) 23:13:11.13 ID:FqWxQ9F6.net
×年前に自分の婆ちゃんにオレオレ詐欺した私…
本当の孫だから騙されるに決まってるんだよなあ
ヤンキー時代にもらった架空口座が生きてたので200万ほど振り込ませたゾw
「このバカ!」とばあばをポカポカ殴る両親
両親が冷静になったところですかさずばあばの老人ホームへの入居を勧める私
ばあばは黒幕が私だと知らずにホームへ連れ込まれてった
もしばあばがすべて悟ってたらどうしようと何か月も罪悪感にとらわれられ悪夢まで見てうなされた
最近完全にボケてばれる心配もなくなったので厄落としカキコ。

kakushitsu_chichi_musume

244: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)22:09:05 ID:CSN
義母が要介護になって義実家で同居を始めて数か月。
義父が献身的に世話をしているけど現役なので限度があり、
義母にはお世話になったし義父母ともにとてもいい人なので同居は快諾した。

ところが一緒に生活してみると義母の義父に対する態度があまりにも酷い。
体の自由が利かないのは仕方ないけど、あれやれこれやれ、と頼む態度があまりにも横柄。
怒った義父と喧嘩になることもしばしば。
でも義父は根が優しいので腹を立てつつも頼まれたことは実行する。
それにさらに義母がダメ出ししてまた喧嘩…ということも。

そんな毎日の中、義母が義父不在の隙に
「私と嫁子ちゃんが同じことを同じように頼んでも、義父は嫁子ちゃんの頼み事は素直に引き受けるのに、
私の頼み事には必ず文句を言うのよね」と愚痴った。
それを聞いた私と旦那はビックリ。
思わず旦那が「母さんと嫁子が同じように?あれで?!」と義母に突っ込み入れた。
同じわけがない。義母はいつも余計な一言を言わずにはすまないのに。

例:
私「義父さん、手が空いてたら○○してもらえます?」
義父「今見てるテレビ終わってからでいい?」
私「いいですよー」
(CMになったときにササッと頼みごとを片付けてくれる)

義母「○○したら?暇なんでしょ」
義父「テレビ見てるから終わったらな」
義母「暇だからそんなくだらないテレビ見てるんでしょ!さっさと終わらせてよ!」
義父「それが人にものを頼む態度か!」

同じことを頼むでもこんな感じ。
どこをどうしたら「同じように」頼んでると思えるのか、義母の神経がわからない。

pawahara_woman

778: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/12(土) 15:01:15.75 ID:bEDycSl/.net
前の職場に嫌がらせしていたこと。
ハラスメントが原因で退職した。だけど、会社側は認めなくて、自己都合になった。正直悔しかった。
転職が決まるまで無言電話したり、嘘の落し物の電話して探させた。全国展開の企業だから、いろんな店に忙しい営業時間帯や開閉店作業中の時間に電話した。少しでもそれで店に迷惑かけて、売上を落としたかった。
新しい職場で旦那を出会うまでしていた。今でも時々ハラスメントのフラッシュバックが起こるから、また無言電話したくなる。でも、旦那にこんなことバレたくないから我慢中。

pet_omocha_inu

239: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)18:25:09 ID:IgC
実家の犬が高齢で、いろいろ弱って来てる。
その都度両親のどちらかから「どうしよう~」みたいに連絡来てたから、あーしたら?こーしたら?とか返事してた。
でも実際、どうしようどうしよう言うだけで、ほとんど対応してないんだよね。

親)足腰弱って立てなくなってきた
私)背中に持ち手がついた介護用ハーネス買えば?
親)要るかしらねえ?

親)重いから抱っこで散歩行くのツライ
私)カート買って乗せて連れて行けば?
親)カートに乗せるの重くてムリだから要らないわ

親)ご飯食べなくなってきて痩せてきた。死んじゃったらどうしよう(涙)
私)高栄養の介護食食べさせれば?流動食もあるよ。
親)そこまでする必要ないわ。今あるフードのままでいいや


4件のペットショップ見て回ったのに、「やっぱりカート要らないわ~」ってメール来たから
なんかアホらしくなっちゃって「はいはい。好きにすれば^^;」って返信した。
一事が万事この調子。
結局、今以上に手間暇お金かける気はないなら、いちいち騒がないで欲しい。

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング