ニュース・vip系

生活系

2018年09月

akachan_cry

121: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)17:34:53 ID:rH9
ちょうど今から20年前、赤ん坊を拾った
その日は上司からのセクハラと残業の多さで悩み仕事を辞めて来た帰りで、
親は今で言う毒親で虐待されていたので良いタイミングだと思い赤ん坊を連れて逃げた
夜逃げ同然で書き置きをし、何度か転居を繰り返し簡単には追えないように細工した
最終的に落ち着こうと転居した都市で届け出をする時、野良妊婦で自宅で産んだ頭の悪いバカ女を演じ、子供の戸籍をGETした
(もう20年も前で緩かったから出来た荒業だと思います、きっと今は無理)

金は祖父母から亡くなる前に親には内緒で渡された隠し財産と、給料は良かったので貯金していたそれで何とかした
若い女が赤ん坊を1人で育てているという事で偏見の目で見られていたが、育児に仕事にと忙しくしていたのであまり気にならなかった

子が小学校に上がる頃には仕事も落ち着き軌道に乗り、遊びに来る子の友人らに手製のおやつを振る舞い一緒に遊ぶ余裕が出来た
そこからご近所やママ友付き合いが始まり、長期休暇には家族みんなで旅行へ行く程仲良くなった

そして今、子は大学生で医者になるべく勉強を頑張っている
いつか子に、私が産んだ訳では無いと伝えなくてはいけない
私は38になり、職場で気になる男性が出来た

子を拾ってどうしようと悩んでいた当時と、もう20年以上そういった事から離れていたので恋愛の仕方を忘れてしまっていた事に気づいた今が私の修羅場

pose_sugoi_okoru_man

43: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)09:54:49 ID:m3r
大学の時、サルエルパンツ?ロングスカートに見えるズボンをいつも履いてるAという男性がいた。
髪の毛もボブにして居て、そんなボトムズ履いてたら後ろから見ると女性だけど
前から見るとヒゲも生やして居たし、顔立ちは男なのですぐ男ってわかる。
名前が男でも女でもいける名前で「Aちゃんねー!」って一人称ちゃん付けで話すし、女の子と絡みたがってたし
そういうタイプな人かなって思っていた。
話すと気さくだし、女子力?高めなのでみんな普通に接してた。
男なのに割と男好きなんだーとか、女なのに実は女が好きでーとか言ってる同級生も多い学部だったから(たまたまだけどね)
Aとは同じ学科で同じ授業が結構あって、授業でも学校でも話すことは多かったから普通に話してた。
ほかの友達も交えて、遊びに行ったこともある。
そんなある日Aに「もうAちゃんの気持ちに応えてくれてもいいころだろ?」って言われて私が「え?なに?」って返事をすると「何、謙遜してんだよ、もうお前とAちゃんは結婚間近だろ?」って言われた。
これは何かのネタだと思い、吹き出して笑いながら「何それ、誰の芸人のネタ?!」って聞いた瞬間、Aに思い切り平手打ちされた。
ちなみにAは90キロ以上、私は40キロをどうにかしてキープしている状態。
倍以上あるから私の体はぶっ飛んだ。
場所は学校の食堂で、いろんな机や椅子を巻き込んだらしく、ものすごく体が痛かった。
びっくりしたのと気が動転していたのもあって泣いていると、知らないほかの学生が「大丈夫?!」と声をかけてくれてて、男子学生がAを6人かがりくらいで止めてた。
学務課のスタッフが来るまでAは「‎Aちゃんを侮辱するやつは万死に値する」とか「Aちゃんの心を弄んだ!」とかずっと言ってて、とにかく怖かった。
私はAと仲よかった友達に何か文句を言われるのかと勝手に思っていたのと、学校が怖くて家に引きこもりに。
でも、友達はAとは仲よかったけど、Aがしたことを物凄く怒っており、学校から遠いのにわざわざ近くまで来て励ましてくれて、3ヶ月後に復学。
「私が勘違いさせるようなことをしていたのでは?」「男の心を弄んでないか?」と学務課に言われたけど、同じ学科のみんなが「そんなことはない」と否定してくれて
結局Aは自主退学した。
Aが退学してから、学校にAが現れたり「みんなAちゃんに謝ってくれたら戻ってあげてもいいよってAちゃんの学科の子に言っといて」とか言っているのをほかの学科の子から聞いたけど、みんなスルーしてた。
その後、介護施設か何かに就職したのをまた、自慢しにほかの学科の子に言ってたりもしたらしい。
大学の卒業式の日、いきなりAが6歳くらいの男の子を連れて現れて「Aちゃん結婚したから、羨ましいでしょ!この子Aちゃんの子」と言って自慢しにきていたらしい(私はその時トイレに行って不在)
同級生達がキレて追い返してからその話を聞いたんだけど、その男の子誰なのかはわからない。(退学して2年後だから、子供ではないはず)

Aのことはもうどうでもいいし、一生会いたくないけど
Aのせいで、デブの男性、個性的な服装をしている男性、髪の毛が長い男性を見ると、やはり吐き気するほど気持ちが悪くなってしまうようになった。

bikkuri_me_tobideru_man

60: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)03:22:44 ID:qGX
今から8年くらい前、今は亡き祖母が突然禁煙すると言い出した。
当時は今ほど禁煙運動が盛んじゃなかったけど、自身の年齢とTVとかを見て思い立ったらしい。
「ばあちゃん禁煙っつーてもすぐにできるもんやないで?」とは言ったものの「頑張るから 絶対頑張るから」と譲らないので、なら1週間頑張ってみようという事になった。

で、1週間たったある日俺の携帯に「家に来て欲しい」との着信あり。
何があったんだ?と思い祖母宅に行ってみたら、祖母の頭に帯状疱疹が出来てました。

詳しく話を聞くと、禁煙宣言後1週間で体調を崩しそこから帯状疱疹が発生したらしい。
皮膚科を受診して帯状疱疹の薬(塗り薬?)をもらってきたけど、その時に医者に「禁煙によるストレスが原因だろう」と言われたそうだ。

それもあって、禁煙は1週間で終了。
帯状疱疹も収まったので、やっぱり禁煙によるストレスが原因なんだろうという事になった。

スレタイは、祖母の頭にできた帯状疱疹の酷さと
当時祖母に禁煙を勧めていた俺の「禁煙のストレスでこうなってしまうのか」とショックを受けた事。

figure_oufuku_binta

50: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)20:29:17 ID:oAL
母から受けた仕打ち
姉と喧嘩すると、理由も聞かず私が悪いと鉄拳
同じ悪さをしても、姉には口だけで叱るが、私にはズボンやスカートのベルトをムチにして50まで数えて叩く。
↑途中で反射的に手で庇ったり逃げると数え直し。きっちり50数え終わるまで何度でもやり直し叩き続ける
私が失敗したりうっかり物を壊したりすると(例えばコップを落として割など)
絶対に必ず「わざとやった」と決めつけ鉄拳
姉が進学をしたためお金がないという理由で進学を反対され、断念
就職し一度は社員寮に入ったのに姉の学費が嵩むのを理由に仕送りを強制
同僚におかしいと指摘されて、仕送りを拒否るようになったら社員寮への凸を姉と母から交互に受けて居づらくなり退職
社会人になった事を理由に成人式の着物も用意してもらえず欠席(姉は学生だったから用意してもらえた)
ちなみに貯金など出来ないくらい搾取され続けていたので
このときはろくな貯金がなく自分で用意する事もできなかったが
「社会人のくせに着物を用意する金もないのか」となじられた

trauma_woman


997: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)00:20:13 ID:NQI
人いなさそうなので投下。
まだ私が大学生で何も知らなかった頃の話。
詳細は省きましたが、長いです。
自業自得なところは多くあるけど修羅場だった。

母子家庭だったこともあって家があまり裕福でなくて奨学金で学費&家賃生活費を賄っていた。
足りない分はバイトしていたけど、このままじゃ貯金もできないからこの先の就活費用も足りないし、自動車学校の費用もない。就職先決まっても引っ越す費用もない。
ということで一年という期間を決めてキャバクラでバイトを始めた。
そこの従業員に目をつけられた。

相手は既婚者で、奥さんが幼児虐待と使い込みによる借金で離婚秒読みで、という話をされ、
虐待を受けて貧しい母子家庭で育った身としてはその幼児が他人事ではなく感じられ、世間知らずな私は親身に話を聞いていた。
ある日泣きつかれたのがきっかけで部屋にいれてしまい、何度も拒否したものの一線を越えてしまってなし崩しに。
そこから何故か彼氏面されえげつない束縛。
気が緩んできた相手の発言で奥さんの行動も経済DV、モラハラと育児ノイローゼによるものと発覚し、関係をたつことを告げた。
そうしたら殴るわ怒鳴るわおかされるわ、家族に危害を加える等の発言、私の家に違法薬物を持ち込み「お前も犯罪者だ」との脅迫。
sleep_cry_man

6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)11:58:59 ID:dSz
1乙

解決済みの話。
数年前のお盆に皆本家に集まった時、固定電話が鳴ったから近くにいた私がとった。
そしたら電話の向こうの人、号泣してた。若い男の人。
えっ誰?何?こわっ切ろうかなと思ったけど一応「どなたですか」と聞いたら「…(従姉)ちゃんか?」と言われた。
声に聞き覚えがあったから「従姉ちゃんじゃなくて(私の名)だよ」と言うとまた号泣。
スピーカーにして「この人誰かわからん?」と聞いて回ったら伯母が「うちの息子(以下従兄)や」
従兄は当時大1で、夏休み帰省するはずだったのがバイトで帰省が延び延びになり、「お盆も帰れない」と10日前に連絡があったらしい。でもすっごい泣いてる。
伯母がなだめて聞いたら「1ヶ月も前にバイト先に休みを申請したのに休ませてもらえない。責任感がない、店がどうなってもいいのかと休みをくれない」
「今朝バイトに行こうとしたら起きあがれなくて、今もどうしても玄関から出られない。頭がおかしくなった。助けて」という内容。
高速で2時間くらいの距離だったから、伯父が車飛ばして迎えに行った。
夜近くなって従兄が伯父と本家に着いたけど、すごいゲッソリしてた。
片手にスマホを握りしめて「手から離れない」と言う。電源は伯父が切ったらしい。
従兄と仲がいい従姉ちゃんと、伯母で手をさすったりしてスマホを離させてやっていた。
いわゆるブラックバイトだったらしい。店自体は普通の飲食らしいんだけどシフトが過酷で、店長が超体育会系で休ませてくれなくて皆段々洗脳状態になったとか…
従兄のスマホを見たら着信ビッシリで、伯父が苦情を言って辞めさせた。叔父相手には弱腰だったそうだ。
従弟は夏休み一杯実家にいて休養したおかげか回復して、9月半ばからアパートに戻った。
でもあの時電話せずに、無理してバイト行ってたら取り返しのつかないことになったんじゃないかなって思う。

sleep_cry_woman

38: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)11:13:19 ID:tHI
初めて義実家に帰省した時、料理の仕方を巡って酷くしかられた。
義母が煮物を作っている間に、私にサラダを作ってと言われたので
まずキュウリをきろうとした。
そしたら「なにやってんの」って言われて、普通にきゅうりを輪切りにしようとしてただけなので
意味が分からず「なにかおかしいですか?」って聞いたら「何がおかしいか分からないのか」と言われ
それでもやっぱり意味が分からない。
「売り場で誰が触ったか分からないのに何故皮を剥かない!」と怒鳴られた。
「え?きゅうりの皮を剥くって・・・???」と、反抗するつもりは無かったけど単純に疑問を口にしたら
「口答えすな!」って、ビュッと持ってた包丁を投げてきた。
元々ただの威嚇だけのつもりで投げたらしくて私には当たらなかったけど
台所とリビングの間でまったりと寝ていた猫にモロに突き刺さった。
猫はヒクヒクしてパッタリと動かなくなって、私はガクガク震えて腰が抜けて、動かなくなった猫を見て悲鳴をあげた。
その後のことはあまりよく覚えてないけど、大騒ぎになって義母が義父にボコボコに殴られてたのは覚えてる。
結婚してまだ一年も経ってなかったけど、その時のことが頭に焼き付いて離れなくて鬱になり、
猫を殺したことも、嫁に向かって包丁投げたことも、義母が正真正銘のキチだったことも
全部含めて思い出すと震えが来て、旦那には悪いけど無理過ぎて離婚した。
もう15年ほど経つけど、その結婚が強烈すぎて未だに独身。

cry_boy (1)

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)01:54:54 ID:hUU

名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
対立したのは子供の命名がきっかけ。
孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
(旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
義実家には義兄夫婦が同居していた。
遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
この時も、私たちは自分たちで命名した。
というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。

figure_angry

971: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)20:35:44 ID:oQX
今現在の修羅場。

妻とは同い年の27歳、結婚2年目。
同じ会社の同期で、結婚後妻の希望で退職しパート勤めをしている。
3年間は子無しで新婚生活を楽しみ、来年解禁の予定だった。
しかし今現在俺は離婚したいと言う思いが日に日に強くなってきている。

そもそもの原因は、2ヶ月ぐらい前から突然妻の態度が余所余所しくなり
それまで普通にテーブルの上に置いていたスマホを常にポケットに入れるようになった。
別に嫁のスマホを見ることは今までも無かったが、たまにテーブルの上で着信が鳴ってると
電話だぞーって持って行ったりしてた程度。
夕食もそれまでは一応手作りには拘っていたみたいだけど
買ってきたおかずが1品付いたり、副菜が納豆とか冷ややっこだけになることも。
それが不満と言うわけではなく、見た目に明らかな変化があったと言うこと。
又、ずっとストレートの髪だったのが、急にパーマあててきた。
あまりにも分かりやすく突然変化したから、正直浮気を疑った。
でもそれを調べる方法が良く分からなくて、探偵とか雇う方法もお金も無かったし
ひとりで悶々と悩んだりもしてたんだが、ある日思い切って
「俺に何か隠してることない?」って聞いたんだ。
そしたら「何かって何?浮気でも疑ってるの?」って逆に質問されて
「疑いたくないけど、急に色々変わったから」って言ったら
「だから!浮気とか疑ったわけ!?」ってキレ気味に言われ
その言い方にちょっとムカついて
「急にスマホ持ち歩いたりお洒落しだしたら普通に疑うだろ!」って
売り言葉に買い言葉で俺もちょっとキレ気味に言ってしまった。
そしたら急にクスクス笑いだして「嫉妬してくれたんだー嬉しい」って言われて
なにがなんだかワケわからんかった。

figure_crying

114: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/19(木) 10:06:11.84 ID:7DOAptdj.net
最近、緊急で医者の指示を仰ぐ必要があって、掛かりつけの病院に電話したら、「あなたの病気は完治したはず。よってこちらが診る義理はないです。」と電話に出た看護師に言われた。
いやいや、一週間前にも受診しているし、三ヶ月後にも予約入れてるんだけど。
症状を言って手当の仕方だけでも聞こうとしたら、「状態を見ていないのだから、わかるはずがないでしょう?清潔にしておいたらどうですか」と言われた。
翌日予約を入れれたから、それまでに事態が急変しないといいなと思いながら、ネットで調べた手当をしながら過ごした。 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング