ニュース・vip系

生活系

2018年08月

question_head_boy

216: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/22(月) 11:23:51
姉から聞いた話。

姉と姉夫がくだらないことで言い合いになったそうだ。
くだらないだけにどんどんエスカレートして怒鳴りあい寸前の空気になったとき
昼寝していると思っていた甥(3歳)がビスコの空箱を持って突入。

甥「び、ビスコ~!」(半泣き&へろへろ声)
姉&姉夫「?!」
甥「い、いちご…ママ、これいちご!」

あまりのシュールさに笑ってしまい喧嘩もうやむやになったところで
甥にどうしてあんなことしたの?と聞いてみたところ
「パパとママが喧嘩してる」→「止めなきゃ!」
→「おいしいお菓子を見たらそっちに気をとられる」(ゴミ箱から箱回収)
→「ビ、ビスコ~!」となったらしい。

かわいすぎだろ甥っこ…

oowarai_man

274: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/25(木) 11:22:48
今通っている大学で「インスタントヌードル祭り」があったんだわ。
お昼過ぎにさ、学生生協近く通ったら、老若男女、人種混合で、みんなして
すげー幸せそうにヌードルぱくついてんの。

「あ、君ヌードル持ってないじゃん!」って手渡されてしまったので、
自分も混ざって食べたんだけどさ、周りの学生の雰囲気が凄い和むの。

中にはさ、「きゃっほー!!!」と今にも叫ぶんじゃないか、ってくらいに
童心に戻った顔した、ちょっと白髪の混ざった学生さんもいるのねw

地元のラジオがこれを中継してたんだけど、流れた時に、みんなして
「うぉおおおおおぉぉっ!!」って盛り上がりMAX越え。

今まで食べたインスタントヌードルで一番おいしく感じられたよ。


ついでに、これはオーストラリア全土で行われた、一種の抗議行動。
貧困にあえぐ学生の実情を知ってくれ、というメッセージだったんだとさ。

youkai_zashikiwarashi

293: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/27(土) 01:44:43
今日卒業式だったのでかねてから念願だった日本髪を結い、振袖姿で昼から浅草に遊びに行ってみた。
予想はしてたけど和服の威力ってすごいね。
超写真撮られたよ。
遠慮がちに写真を取ってもいいかと聞いてくる人、勝手に撮る人、いろいろいたけど、撮り終えるとみんな笑顔。
満面の、はにかんだ、いろんな笑顔。
着物で写真を頼まれた時は絶対に断らないようにして、自分が外国の人と写真を撮ることで
その人の日本での思い出が少しでもいいものになって日本びいきさんが増えないかと
個人レベルで草の根活動してる。
なにより、一緒に写真を撮った人の笑顔が和むからやめられないねw
旅行客の人たちの撮った写真に、少しでも笑顔の写真が多いことを願ってやまない。

bird_karasu_kowai

390: スペースNo.な-74[sage] 2010/03/30(火) 19:19:27
仕事で出かけた時、田舎道を車で走ってた。
地元はこれから田植えのシーズンで、殆どの田んぼが耕して水張った状態なんだけど
ふと視線を田んぼに向けたら、一羽のカラスが田んぼの中を下見ながらゆっくり真っ直ぐ歩いてた。
人間が足をとられながら歩くみたいな感じで。

エサでも探してるんだろうかと思いながら車を停めて観察。
時々止まりながら田んぼを凝視したかと思えば、またぬっちょぬっちょと前に進む。
カラスなんか見慣れたと思ったけど、こうして見れば普通の鳥だなぁー…と思ったらカラスと目が合った。
(。_。)ぬちょ…(゜Д゜)はっ!?みたいな感じで動きが止まるカラス。
数秒見詰め合ってたら(面白かったから)キョドキョドしながら前進を開始。
時々ぬかるみに足を取られて転びそうになってたカラスを見て微笑んでしまった。



結局端から端(数十メートル)まで歩いてた。
YOU CAN フラーイ。

neko_punch


480: スペースNo.な-74[sage] 2010/04/10(土) 13:42:11

妹から庭に捨て猫かノラの子猫がいる、義母が大の猫嫌いでうるさい、どうしよう
って半泣きの電話がきた。
とりあえずノラなら母猫が探してるかもだから様子見てと伝えた。
その後連絡がないからどうしたんだろうと思ってたら・・・
妹の義母さん、「いやーー!猫嫌いー!なんとかして!鳴き声でノイローゼになる!」
って大騒ぎして妹と旦那さんに「なんとかさせた」そうだ。
「いやー!お腹すいてんのよ!何か食べさせて黙らせて!!」→猫缶買って与える
「風が強くてこわくて騒いでんのよ!なんとかして!」→家に入れる
「虫いたりすんじゃないの?かゆがってるじゃないのなんとか(ry」→病院でケア習う
「遊びたいんじゃないの??さみしいんじゃないのっ?猫いや~~~~」←今ここ
妹、「うるさい・・・・でも笑えるw」
なんかコピペの「ねこきらい~ごろんごろんって~~」ってやつ思い出した。

hair_nukege_stress
394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/24(火) 10:37:45.84 .net
30前半にして髪薄くなってきたんだけど(友達に指摘されるレベル)、
医者に行って薬もらいたいんだが、子供いる休日に通院してる暇ないだろとか、そんなことより普段の日常生活見直せとか嫁に言われて
全て俺の責任にされて何もさせてくれないからどんどんハゲていく…
真面目に人前でコンプレックスになってきた

心配_男
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/13(金) 14:12:42.05 .net
ちょっと聞きたいんだが、皆さんの妻は月に何回くらい外出するのか?

うちの場合、週1回か2回は友人とランチ。月に2回か3回は夜飲みに出かけます。地元ということもあり友達多数で、出かける時は必ず誰とどこでということは報告して行きます。(一応今のところ女友達らしい)

稼ぎはパートで月10万くらいあります。
ちなみに私の稼ぎは彼女の3倍はありますが、毎月小遣い2万円です…。

ご臨終いぬ

834: なごみ[sage] 2011/09/14(水) 00:27:18.74 ID:4wEP5eKa0
オカルト注意

388 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/09/13(火) 09:22:27.64 ID:Lsf4osZDP Be:
ガキの頃の話をひとつ

うちの田舎は茨城の山の中で代々農家をしている
小学生の頃、夏休みになるといつも泊まりに行っていた。

大学生の従兄弟たちが山の中腹にツリーハウスを作っていて
中は虫もあまり入ってこなくて木陰で涼しく昼間は良くそこで昼寝などをしていた。

ある日いつものようにハウスで遊んでいて、ハウスの屋根に登りたくなり
壁に足をかけて登っていたんだけど、足を滑らせて転落。

高さは3m弱だったと思うんだが落ち葉などでクッションになって大事には至らなかった。
ただ落ちた時の衝撃で気が遠くなり意識を失って居た。

気が付いた時には意識が朦朧としていたが、何故か山道を家に向かって下っている。
鼻につく獣臭と真っ白な毛が目に入る。
何かに運ばれてるんだなと思ったが怖さはなく何故か安心できてまた気を失ってしまった。

次に気がつくと田舎の家で布団に寝かされていた
家族みんなで俺の顔を枕元でじっと見つめてて、気がつくと良かったねと。
何でも田舎の納屋で頭から血を流して倒れていたそうだ。

運ばれていた事を話すとじいちゃんが「それは山神様だ」と涙ぐんで話してくれた。
その後じいちゃんと親父が酒と収穫した野菜などを持って山の祠に供えてきたらしい。
俺は頭部裂傷と手足打撲で済んだが動けず、完治してから祠にお礼に行ったよ。

おしまい。

いなり寿司

44: 名無しさん@HOME 2018/06/11(月) 13:19:49.59 0.net
10年以上前、義兄嫁とお稲荷さんの作り方で喧嘩になった

うちのお稲荷さんは私実家の作り方で甘い味付けで中身は五目、口を上にして沢庵や野沢菜を盛る感じ
味も見た目も特に珍しいしろものじゃないと思う

義兄嫁から「口開けっ放し気持ち悪い」と暴言吐かれた

question_head_boy

44: 本当にあった怖い名無し[sage] 2014/01/03(金) 08:15:24.26 ID:8LjTuvO40
小学生の頃まで某県の公団住宅に住んでいたのだけど、
他の世帯はともかく、我が家が使っていた部屋はなにかよくないものがいたらしい。
そこでは家族みんな不思議な体験をしていて、それがなにやらイヤな感じたったんだと。
ただおれはそのイヤな感じを受けたことがなかったもんで、だからあくまで「らしい」としか言えないんだけど。

ともかく、そんなところに住んでいた、幼稚園児の頃の体験。

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング