ニュース・vip系

生活系

2018年08月

stalker

284: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)17:28:33 ID:Uik
彼氏の妹に8年物のストーカーがいること
あっけらかんと言われて驚いた
彼妹が大学の時の語学だかのクラスメイトらしい
初対面の時「これから宜しくね」みたいな挨拶して以来、
八年付きまとわれてるとか

konkatsu_party_omiai

378: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)00:08:08 ID:j3K
一人暮らしがテーマの婚活パーティーに行ったら、男性参加者の半分以上が実家暮らしだった
学生時代に一人暮らしをしてて就職してからはずっと実家、みたいな人が大半だった
参加条件は『現在一人暮らし、または一人暮らしをしたことがある人』だから別に違反ではない
だけど期待してたのと違ったので何だかなーって感じ
アラフォーまで実家暮らししといて、『一人暮らしあるある』なんてテーマのパーティー行こうとするもんかな
中には「生ゴミを溜めるのが嫌なので、ゴミが出たらその都度(収集日じゃなくても)捨ててた」とか悪びれもなく言ってる人がいて引いた

figure_zasetsu

423: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)23:03:48 ID:VkV
「話の中に不快な表現がある場合がありますのでご注意下さい」
正月頃の話
10年付き合いのある彼女と結婚を決めた
そのために彼女の父親に結婚の挨拶をして、その後彼女の母親に挨拶するため命日である1月2日に、彼女の生まれ育った地へお墓参りに行くことになった
そこは彼女の父方の祖父母が住んでいたので、宿はそちらを借りることになっていた
祖父母は今回の結婚をとても喜んでくれて、どうせなら母方の祖父母にも挨拶に行ってはどうか、とても喜ぶだろうと
1泊の予定を2泊に変え、高速乗って車で1時間ほどの彼女の母方の祖父母のところにも送ってもらい、挨拶に行った
そちらでも歓迎してもらい、後ろ髪引かれる思いで帰ってきた
最終日は彼女に地元を見せてもらう予定で、いろんな思い出を聞かせてもらいながら地元をまわった
中年カップル

210: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2007/11/10(土) 19:23:00
家の嫁は美人ではあるが究極的に『重い女』だった。
付き合って2ヶ月で「結婚して」って言ってくるくらいに…
てか、今までの男はその重さに耐えきれず手を付ける前に全員逃げ出したらしい


しかしながら、結婚して12年経った今でも毎日朝4時に豪華な弁当作るために早起きしてくれたり
5年前、妊娠しているにも関わらず漏れが深夜帰宅のときも寝ずにリビングで待ってくれたり…


1日20通ものメールを返信しなければいけないのは億劫になることもたまにはあるけど、
こんなにも漏れなんかを進行形で愛してくれてるなんて思わなかったお・゜・(つД`)・゜・

今ではこんな良い女を重い女扱いしてた過去の自分が情けなくてしかたがないorz

sick_higaimousou

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/13(土) 20:29:35
いい年こいておねしょしてしまった。
仕事で悩んでて心身共に疲弊してたとはいえ、ショックだった。
嫁が起きる前に濡れたパジャマとパンツとシーツを
こっそり洗おうとしたんだが、洗濯機の音で起きて来てしまい即バレ。
ものすごい驚くか、汚い物を見るような顔をされるかと思ったら
あっさり「あ、汚しちゃったの?」
間抜けな俺は布団も濡らしてたの気付かなかった。
ゴメン…と言うと「あはは、人間誰だって出るものは出るよ」
その後嫌な顔一つせず洗濯物を片付けてくれた。
もうちょうどいいから布団新しくしようか、とその後買い物に。
一言も責めたり蔑んだりせず、体の心配をされた。
辛いなら一緒に病院行こうねって。いつでも言ってって。
その後調べたら鬱傾向の表れらしい。
嫁と一緒に診察受けてきます。
なんというか、支えられてるということが嬉しかった。

figure_dance


143: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2007/10/20(土) 12:46:57
いつも良かったなぁと思ってる。

・弁当を作ってくれるんだが、弁当の袋にいつもちょっとしたお菓子を入れてくれてる。
(アポロとか、キャラメルとか、キットカットとか、たまに子供向けのかわいいお菓子)
そうしてくれと頼んだわけじゃなくて、そういう心使いが嬉しい。乾燥の季節にはノド飴とか、工夫がある。

・メシがうまい!外食サイコーと思ってた独身時代の俺は間違っていた。
しかも、カレー、中華、すきやき、鍋など「何で食いたいのがわかった!?」という絶妙なタイミングで好物を出してくれる。
普段はカロリーを考えてくれてるけど満足度高いメニュー。

・専業だが、サボッてる感じが一切ない。
「私、おうちにいられて楽させてもらって、ずるいわね」と言うが、風呂、トイレ、洗面所、部屋の掃除はもちろん
クロゼットの中を陰干し日干し、俺のバッグや靴の手入れ、PC周りもホコリひとつなく各部屋の棚の中もきれいで、
シーツもいつも洗い、枕も布団もフワフワ、俺の冬物セーターの毛玉取りをし、ニット帽好きの俺に帽子を編んでくれ、
寒さに合わせて箪笥の中の服をかえてくれてあり、ベランダもきれいで、冷蔵庫の中もいつもきっちり整頓。
実家でも一人暮らしの家でも会社でも出るホコリアレルギーが、家では一切出ない。

・いつもかわいい。やりすぎない、ちょっとしたおしゃれをして待っててくれる。
「遅くなるから寝てて」という日は、パジャマを着てはいるがいつもよりかわいいワンピースみたいなパジャマだったり
色んな髪型にしたり。一緒にエヴァ見た次の日は、アスカになってた。見た目もすごい好み。

・俺はちょっとオタクなんだけど、趣味を非難しない。マンガを置くスペースを作ってくれたり、一緒にアニメ見てくれる。
妻の趣味は海外の雑誌(インテリアやファッション、デザイン誌など)を取り寄せて読むことと海外古典文学なんだけど
俺の趣味につきあってマンガも読んでるらしく、ある日いきなり「Dioも承太郎もかっこいいよね、どっち派?」とか言うw

あーもー書ききれん。とにかく結婚してよかったと思いすぎる。


idol_fan_penlight_uchiwa_woman

937: 和み 2008/06/14(土) 12:57:18 ID:hicrITZ30
自分的になごんだ話。
解りづらかったらごめん。

うちの弟はめちゃくちゃ怖がり。
昨日学校で友達と怖い話をしたらしく、帰ってきてからも「怖ぇ」とびびっていた。
夜に弟が「姉ちゃんちょっとついてきて」と言ってきたので、
なんだなんだ、彼女の相談事かなにかか。お姉ちゃん全力で相談に
乗ってやるわよと部屋について行った。
部屋に着くと弟が「まあ座って」と言ってきたのでwktkしながら
ベッドに座ると、弟は何も言わずに勉強を始めた。

私「ねぇ、なんか相談事があるんじゃないのかい?」
弟「別に」
私「じゃあなぜ私はここにいるのでしょうか」
弟「いいからいいから!」
私「・・・一人が怖いのですか?」
弟「・・・・・・YES」

弟曰く、学校で怖い話をしていた時に友達が言った「怖い話してると幽霊が集まるらしいな」
という一言が怖かったらしい。
弟の部屋にはカーテンがついてない小窓があって、そこに何か映ったりしたらどうしようと
思い私に付き添ってもらったのだそうだ。
姉馬鹿だが、その後暇すぎて部屋を出ようとする私を必死に引き止める弟がとてもかわいかった。

bikkuri_me_tobideru_man

695: なごみ 2008/09/19(金) 18:25:16 ID:1933FIxuO
ついさっきの話

台風の影響で容赦なく降りしきる雨の中、うかつにも傘を忘れた俺は
盛大に濡れ鼠になりつつ信号が変わるのを待っていた。
しかし中々信号は変わらない。大きい道路なので車通りも途絶えない。
ゼミで使う資料(しかも図書館所蔵)が濡れてしまう、と鞄を前に抱き抱えながら、ひたすら立っていた。
すると後ろからスッと傘を差し出された。
驚いて振り返ると、そこには近所の中学のセーラー服を着た女の子。
にっこり笑って「酷い雨ですね」と言い、彼女は空いている手でハンドタオルを差し出してきた。
傘は正直ありがたいが、タオルまでは申し訳ないと丁重に断る俺。
そこで信号が変わり、二人で横断歩道を渡る。
しかし信号を渡った後の道は正反対だと知ると、彼女は家まで送ると言ってきた。
そんなこれは何フラグかとテンパりつつ「ここからは信号はないし、走れば早い」と断ると、
彼女はまた何かを差し出してきた。
見るとそれはスーパーのビニール袋。
「よければ鞄を入れて使って下さい」とのたもう女神。
俺が心底ありがたくその袋を受け取り鞄を突っ込むと、
「足元に気をつけて下さいね」と女神は更に声をかけて下さる。
そして俺は精一杯丁寧に礼を言って、もう鞄に気をかける必要もないので全力で家までダッシュした。
ビニール袋のお陰で、資料の被害はほとんどない。

彼女の100パーセント善意に対して何フラグかと思ってしまった自分に自己嫌悪を感じつつ、
日本の未来はまだ大丈夫かもしれないと思った。

長文&和まなかったらすまない

戦隊ヒーロー

704: なご 2008/09/20(土) 19:09:15 ID:Blmefatj0
子ども注意。特才最分からない方すまそ

ついさっきの出来事。
(´∀`)→姉。特才最好き
(・ω・)→甥っこ。4歳。特才最に夢中

(・ω・)  「(姉の名前)!イ反面ライダーごっこしよ!」
(´∀`) 「いいよ!!!!!お姉ちゃんは何?敵?」
(・ω・)  「違う!」
(´∀`) 「じゃあ何?」
(・ω・)  「俺がライダーやるから、  他 全 部  やって」
(*´∀`)「マ カ セ ロ!」

ここでまかせろ!といった姉に焦ったが、

(´∀`) 「『貴様はなんちゃらかんちゃら!』ズギャガガガガ『神は過ちをうんぬん!』
     ガキッドカッバババババ!ャラリラッラッラララララー『がぶり!』」
(・ω・)  「変身!」
(´∀`) 「ガキイン!ガキンガキン!シュゴオオオオオ『お前は…キ/バ!』」

と、主役以外の全てを動きと声で再現していた。
しかも、甥より楽しそうな姉。思わず和んだ&爆笑した。

オナラ

351: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)22:36:24 ID:Cye
ちょっとお聞きしてみたい。特に男性にお聞きしたい。
通常服を洗うのは何回着てからしますか?
洗えるダウンジャケットはシーズン中洗いますか?

夫は夏冬関係なくシャツとジーパンですが、
夏でもシャツは3~4日着ます。間はファブ○ーズ2プッシュのみ。
ジーパンは最短12週。通常は52週~104週に一度くらい。
洗えるダウンジャケットは冬とはいえ毎日着てるのに1回も洗わない。ファブ○ーズ2プッシュのみで済ませる。
スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング