ニュース・vip系

生活系

2018年06月

a503a43ff7cc305d7897e4e3fada78d5_400

928: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/04(月) 18:01:32.33 ID:w7io5jdP.net
マジで極貧だった大学生の頃の話
パチ屋でバイトしててたまにくる羽物打ってる2~30代くらいの人がいてさ
アロハシャツとか服装はラフなのに小綺麗な感じでいつもニコニコしてて、来店時は一言二言話しかけられてたのね
んである日、なんか困った事あったらいつでも連絡してって携帯番号書かれたメモ渡されたのよ
貰った時はえぇ…って何か変な趣味の人かと周りバイトと閉店後笑い話にした記憶がある
んで、当時の俺は極貧のくせにパチスロ大好きでついにキャッシングに手を染めてさ
返済しなきゃいけないのに金ないし、親にバレたら退学させられて田舎に連れ戻されるって恐怖で悩みに悩んだ挙句酒に酔った勢いで電話したわけ
電話くれてありがとうってすげぇ優しい言葉で言われたのは覚えてる
んで酔った勢いで何となく現状を伝えたら、○○駅においでって言われてさ
もう行っちゃったら帰り終電ないし、電車で4~50分の距離だしで悩んだけど向かったんだわ

e9a3cda9294ef837bd797bef89d0ba5f-e1482848852538

166: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)10:12:40 ID:zK3
正確な年齢や正確な時期を完璧に覚えているわけではないので、年齢は記憶を頼りに算出した概算です
数年の誤差があったとしたら私の記憶違いか計算ミスによるものと思います

私の親族には車椅子に乗った死神がいる
その人は私の伯父で父の一番上の兄
結婚もせず既婚者の女性にちょっかい出して孕ませたりと私が生まれる前は散々好き勝手やったらしい
不倫相手の子供が生まれてから、不倫相手共々騙して捨てたりしてた
その罰が当たったのか、40代で脳梗塞で車椅子になった
どうせなら頭をやられればいいのに、頭だけはハッキリしていたことから不幸が始まった
祖父母が伯父の介護を始めたけれど、伯父には借金があった
祖父母は老骨に鞭打って働き借金を返す一方で、我儘放題の伯父の介護もした
無理が祟ったのか、二人共約5年ほどの介護の末に亡くなっている
私はまだ二歳か三歳だったので事情は何も知らないが、相当揉めていたという朧げな記憶だけが残っている

hqdefault

497: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/13(金) 03:17:32 ID:QgUqHDVs
昔勤めてた病院がムチャクチャな所でした。

看護師は法に触れる位の夜勤数。
患者○人に対して看護者△人という看護体制も
公表されてるものとはかけ離れてる。
代休・年休すら消費出来てない(買い取り無し)

人手不足、異常な夜勤数で、うつ病に罹患するスタッフが続出。
その癖、休職するスタッフには、傷病手当金等の制度を教えない。
病気を理由にした解雇もバンバンやってる(本当はやっちゃいけない)

私も多い時は、月に17回前後の夜勤と、
数少ない日勤が織り交ざった勤務に疲れて鬱になってしまい、休職する事に。

休職中の生活に困るので傷病手当金を申請したが、何故か出し渋る病院側。
知人の社労士に、「休業補償を請求しろ」と教わったので、
その通りに総務に言うと、すぐに「傷病手当金を出します」と豹変。
よくよく調べれば、休業補償とは労災のことだった。

おかげで金銭面はどうにかなったが、
総務の担当者が「ぶっちゃけ、鬱になったのと勤務とは関係ないんでしょ?」と言い、
更に「ぶっちゃけ、労災申請されると困るんですよね」と軽いノリで言い放たれた。

以前、同期が同じく鬱になり、その子はすぐに解雇されてしまったので、
その怒りも手伝って、退職後に資料を揃えて労働基準監督署に通報した。

数ヵ月後、院長から総師長、総務課長、担当者まで
全員人事異動で降格になったと知った。

rufinaniyattenda-e1437705260256

450: 1/2 2006/10/11(水) 20:25:38 ID:6ue8Pc67
小学校の遠足で軽く遭難した。
原因は、高齢の担任の代わりに引率した副担が
コースをちゃんと把握していなかったせい。

へとへとになって、2時間くらい遅れて集合場所に着いたら、
他の先生は怒ってるし、副担はぶちむくれてるしで
すごくいやーな遠足になった。

後日、学校から親に向けてお詫びのプリントが一枚配られた。
そこには「一部の生徒がコースを外れ、その捜索のため遅れた」
とあった。もちろん真っ赤な嘘。
親たちも納得がいかなかったので、いくつかの家と連絡をとったところ、
とんでもない事実が判明。

副担は、自分が責められたくないばかりに、
クラスの中でも気の弱い子を数人呼びつけて、
校長の前で嘘の証言をさせていた。
「K君が勝手にどっかへいっちゃったのよね?!」
「先生はちゃんと探していたわよね?!」と
まくしたてる副担に、頷かされていただけという。

続く

1703168_02

388: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/11(水) 11:50:58 ID:PnL1t+CW
俺が学生時代にコンビニでアルバイトをしていた時の話。 
いつも二人ペアでアルバイトをしていたのだが、 
その日の相方は1歳年下の女子大生だった。それなりに 
仲は良かったが恋愛感情を抱くほどではなかった。 
午後7時過ぎ店の電話が鳴った。俺が出た。電話の相手は 
DQN客で「おめーのとこのさっき買い物をしたんだが、 
アイスのスプーンが入ってねぇ!!どういうことだゴルァ!」 
と激しくキレていた。俺はただただ平謝り。 
DQN客「俺を何様だと思ってるんだ!ゴルァ!俺んちに今すぐ 
スプーン持って来いや!」 
俺「はい、わかりました。では住所を教えて 
いただけますか?」 
そうやってDQN客の住所を聞き出した。そぐに相方にDQN客から 
クレームをあったことを告げた。 
すると相方は「ゴメン、入れ忘れたの私です。」 
レジカウンターの上にあった入れ忘れたスプーンを指差した。 
こういうクレームは結構ある。俺は動揺を隠せないまま、 
クレーム対応はいつもオーナーかその奥さんに任せる事に 
なっていたのでオーナーの携帯に電話をした。しかし出ない。 
俺はヤバイと思い、次にオーナーの奥さんに電話した。 
しかし奥さんも出ない。何度か電話したが出ない。 
俺はますます焦った。

gazou_0170

296: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/09(月) 14:33:28 ID:J55hXDKQ
この前の日曜日、地域の運動会に参加した。
お弁当の時間、障害物競走の準備が済んでいるトラックに子供が入って、
ネットに潜って遊んでいる。
「おいおい、ちゃんと並べてあるんだからダメだよ。元に戻して」
と言うと、子供は無表情にチラリとこっちを見て、それでも一応きちんと直した。
「はい、ありがとう」
と笑顔で言うと、子供が走って逃げる。

一分もしないうちにDQN家族に取り囲まれた。
(ここまでは他スレに書いた。続きを書き忘れていた。)
腕組みして斜めにこちらを睨む金髪女が二人と、子供と、男が一人。
白のジャージのような上下の金髪の男、さっきの子供の父親だろう、
上下首降り運動しながら、ンダコラ、とか、オンカッカ、とか言っている。
要領を得ないので、一歩前に進み出た。体格は同じぐらいだろう。
お互い手を出せば届く、つまり殴れる距離。男が目を一層剥いた。
いい加減腹に据えかねて「あのねぇ!」と大声で言うと、
驚いた男が後ずさりし、トラックを囲ってあるロープにつまずいて、
さっきのネットの上に転倒、立ち上がれなくてもがいている。
そのうちに事態に気付いた役員などがやってきて、事は収まった。
DQN一家はこちらをちらちら見ながら、帰っていった。
何も帰ることないのに。子供がかわいそうだ、と思った。

m


258: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/08(日) 15:45:31 ID:kijVaCo0
父は中学の教師でした。
教師とはいえ、定時には家に帰ってくるし、
カメラや車の修理などの趣味のほうが熱心な、うだつの上がらない風の教師でした。
定年退職した後、「もう働きたくない」と、昼ぐらいに起きてきて、趣味三昧!

そのころは毎日、車の塗装に精を出し、近所中にシンナーのにおいを充満させてました。
そこに目をつけた近所のシンナー中毒の不良ども。
ある日「車の修理したいからシンナー分け下さい」ってやってきました。
あんなのシンナー欲しいからに決まってる〜。とっとと追い返せばいいのに!!
と、やさしく対応する父をばかじゃないの?と思いつつ影から見てました。

「そうか、そうか!」と、昔の生徒が着たのでうれしそうに丁寧に対応する父。
不良たちを応接間に案内して、とても優しく、修理や、塗装の仕方を馬鹿丁寧に語ってました。
人の良い父をうまくだましてシンナーをもらいたい一心で、
不良たちは延々とその話を聞くふりをしてました。

その話が半端じゃなく長かった!!
さすが元教師。延々とものすごく丁寧にいつまでも語ってました。

そして、最後に
「方法はわかっただろう。シンナーは使わなくてもできるからね。」と一言。
「は、はい・・・ありがとうございました・・・」と、不良たちは帰っていきました。

後から聞くと、はじめから不良たちの意図はわかっていたけど、
そのまま返すのもなんだし、暇だったのでわざと難しく長々と教えたらしいです。

あまり尊敬してなかったけど、なかなかやるじゃん!と思った出来事でした。



yomegajituhabatugemude

237: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/07(土) 14:00:34 ID:vadHj0b6
高校時代、JRで朝のラッシュの満員電車の中で人に揉まれて登校していた。
ある日、違うクラスの少し気になる女の子と向かい合わせで乗っていた。
少しうれしいのとどうしていいのかわからずそのまま乗っていると
彼女が小刻みに震えているのが伝わってきた。
俺と向かい合わせで気分が悪いのかトイレなのかと
思いを巡らせていると彼女が俺の胸に顔を埋めて泣き始めたではないか。
どうしたのかとパニくったが冷静によく見ると彼女の後ろのジジイ(40代くらい?)の
挙動が明らかにおかしいのでピーンときた、痴漢だ!
俺は彼女の耳元で痴漢されてるか聞くと彼女は震えながら頷いたので
彼女の腰に手を回して痴漢の手を掴んで「この痴漢野郎!」と叫んだ!
すると満員電車で身動きも取れなかった車両に俺と彼女と痴漢の周りに空間ができた。
痴漢ジジイは「俺じゃない!なにもしていない!!」ととぼけて俺の手を振り解こうと
したが居合わせた先生や仲間などに囲まれ威圧されたら大人しくなった。
駅に着いて数人で痴漢ジジイを駅長室まで連れて行き事情説明をして
駅員から警察に通報、しばらくして駆けつけた警察官に引き渡して登校した。

b18c22b8-s

160: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/04(水) 15:23:55 ID:jbVstmzm
月極駐車場を借りています。車とめるのは週に数日なんですが、
勝手に使用されることがままあります。
今日も数日間路上駐車していたオデッセイが、
勝手に私の駐車場に車止めています。
とりあえず「無断駐車厳禁 ここにとめるな」って張り紙をしてきました。

数日して出掛けて帰ってくるとまたオデッセイが・・・
しかも持ち主がドア開けてゴソゴソやっている様子!
すぐさま文句を言いに行きました。
俺 「すいません、いつもここに停めてるみたいですけど
   ここって僕が借りてるんですが。」
オデ「ああ?おめえか!いつも俺の駐車スペース停めてるのは。」

話が飲み込めずに混乱しましたが確認のため不動産屋に電話したところ、
不動産屋「おたくの駐車番号は17じゃなくて11ですけど。」

背筋が凍りました。

x_Pxy5rS

45: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/03(火) 20:04:00 ID:fM3G720E
友達と飲んでたら、隣の座敷がなんか険悪な雰囲気になった。
どうも、引きこもりになった奴を友人が無理やり連れ出し説教してるようだ。
多少きつい言い方しないと相手の心には届かないんだろうが、駄々漏れになった説教を聞かされる他人の身にもなってほしい。
小便のついでに20代前半と思われるその連中をチラリと見てみると、叩かれて俯いてる奴は顔やら腕やらが酷い湿疹になっていた。
彼はそれが原因で就職決まらず外出も苦痛で引きこもりになった模様。
イヤでも聞こえてくる連中の問答を要約すると、アトピー経験者らしい男が治療法(皮膚にダメージ与えたりアレルゲンを大量摂取する荒療治というかそんなんで治るわけない)を指南し、湿疹男(そいつもアトピーらしい)が、
それらを試したが効果ないと答えると、「苦痛を堪えきれず中断するからいつまでたっても治らないんだ、甘えるな」と経験者が更なる説教。
就職も、湿疹男が「こんな姿じゃ印象悪すぎるし仕事にも影響出る」(指紋がなくなってるのかコップを落としていた)と言えば、「面接のときだけステロイドでごまかしてでも潜り込め、そのうち抵抗力できて治る」と経験者が更に叩く。
湿疹男は、先方に迷惑はかけられないと反論。
申し訳ないが湿疹男の言うとおりである。俺が人事なら落とす。客への印象も悪すぎるし、そんな状態で任せられる仕事なんて思いつかん。
だが経験者は更に説教。
「周りの迷惑なんて考えず堂々としてろ、迷惑だって考える奴なんかいねーから。とにかく外に出ろ、そうしないと気が滅入る一方」

スポンサードリンク
最新コメント
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▽50コメント以上の人気記事

▽管理人オススメ記事

アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング