衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2018年02月

top1

338: 名無しさん@HOME 2012/07/21(土) 00:03:58.98 0
父方の祖父が亡くなった時、私と母は遺族席?には座らされなかった。
一般席に自然と座ることになった。
その時点で母はちょっとお怒り状態。
遺族席には伯父家族と父が座った。
祖父が寝たきりのときは伯父家族は仕事を辞めさせてまで母に介護をさせた。
父も「兄貴が言ってるから…」と母を庇うことはせず。
自分もよく覚えてないんだけど、葬儀が終わって祖父の家で伯父家族とゆっくりしていた時だったと思う。
母が「私の仕事はもう終わりで良いですか?お義父さんも亡くなって葬儀も終わったことですし…」
というとみんな「?」状態。
「親戚が家に来た時だけ動いてあとは全部私任せ。そのくせ私の悪いことばかりを言いふらして何が楽しかったんですか?
私はもう疲れました」
と言って私の手を引いて家を出て行ってしまうと従姉もこれ幸いとばかりに一緒に家を出てきてしまったときが修羅場。
父も伯父家族も追いかけてきたんだけど車には勝てないよね。
母は少し前にうつ病になってしまい入院した時期もあったことを父も親戚も悪く言っていたらしいのをあとから従姉と母に聞いた。
従姉はその時20歳、私14歳。
何をどうやったのかはいまだに知らないけどその日から父と住んでいた家とは別の家(母方の祖父母が残していった家)で三人で暮らすことに。
たまたま従姉が通っていた大学が近かったから出来たことなのかな?
母がうつ病になる前から母だけいつも帰省するとのけ者にされてきたらしい。うつ病になった時は本当にひどかったと。
従姉の結婚式を終えて思い出したので書いてみた。

b2e17e28a02614244c60a219db7f52c1

522: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 15:45:09.69 0
数年前にあった地味な修羅場。
仕事で知り合った男性に好意を抱いた。当時私25、相手30後半妻子持ち。
当然気持ちを言う事もなく、二人でご飯も行かないし、メアドも知らん。
ただ、出会い方が違ったら本当に好きになっていたかもなあ、と思ってた。
そして相手もそう思っているように感じた。でも、それだけの事。
その後も仕事でちょいちょい一緒になったけど、何にもない。当たり前。
仕事以外で話す事もなかったから疑われる要素もない。

しばらくして、その男性の奥様から呼び出された。
いかにも田舎の良いお母ちゃんという感じの、普通の人。
その人が私と男性の不倫を切々と罵ってきた。
どうしてくれるのか、家庭を壊さないでくれ、こちらには歴史がある、
あなたにはどうせ何も分からない。人を陥れるのは良くない事なのよ。
なんのこっちゃ分からないのでポカンとしていると、
「証拠はある、ウチの人の携帯にメールが残っていた」と言う。
その携帯画面を写メしてプリントしたものを見せて貰った。
そこには、その男性が私に宛てて書いた文面がいくつか。内容はどれも
「言うべきではないかもしれないけど君が好きだ」系のもの。
奥さんはそれを見せながら
「あなたはまだ若いから人から信頼を失う事の怖さを分かっていない、
してはいけない事はいけない事。理由の如何を問わない。」と。
だから恐る恐る指摘した。全部未送信になっていること。
そりゃそうだ。メアド交換してないもん。社内メールしか知らない。
そんなとこにこんなもん送る送る訳ない。
その男性は、送る宛のない恋文を自己満足で書いていただけなんだろう。

gJW4INkX

477: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 02:27:35.15 0
数年前の真冬、住んでいた2階建てアパートが火事になった。火元はうちの下の部屋。
朝、異臭に気づいて起きて臭いの元を探して窓を開けたら下から煙が。
すぐに火事だと気づいて逃げようと思ったら、煙にびびった飼い猫がどっかに隠れてしまって見つからない。
ギリギリまで探したけど、下の部屋の窓が割れる音がして外壁を炎が舐めるのを見て
こりゃ逃げないとやばいと思い泣く泣く一人で逃げた。

消防車がすぐに来て消してくれると思ったけど、結局鎮火したのは2時間後。
消防士に猫の事を聞いたけど「見かけなかった」と言われて、もう目の前が真っ暗。
ようやく鎮火した部屋の中に入ってもいいと許可を得てから、探したけど見つからない。呼んでも返事もない。
やはりダメだったのか外に逃げてしまったのかと思い、外も暗くなって明かりがないからその日はそれ以上探すのを諦めた。
折りしも凄い寒波がきてて最低気温がマイナス20℃とかで、仮に外に逃げていても寒さで凍えてるんじゃないかとホテルで泣いた。

次の日せめて亡骸だけでも見つけたいと思い、今度は猫を立ち入り禁止にしていた部屋も探してみた。
そうしたらさ、いたんだよ。
部屋の隅のダンボールの中に丸くなって。ちゃんと生きてた。
さすがに濡れて寒い中いたから、低体温症なりかけでがたがた震えていたからすぐに病院連れて行った。

その猫も今年で12歳だけど、大きな病気もなく元気だ。
今なら笑い話だけど、あの時は本当に修羅場だった。

d0330183_206521

440: 名無しさん@おーぷん 2017/12/31(日)23:58:07 ID:qIX
旦那45歳、私29、結婚6年目。つい最近子供が生まれました。結婚して少ししたら旦那な厄年、四十肩になり、老眼になり、今はテレビの音がうるさい。もちろん加齢臭。見た目は若く見えてたのに厄年くらいでいっきに老けた。やっぱり男の42って本当に色々あるなと実感。
旦那はごくごく普通の収入。何故結婚したかと言うと、とにかく優しいし、私をお姫様扱いしてくれるから。そりゃー結婚6年もたったらそんなもの薄れてくる。
確かに今でも優しいけどそれよりデメリットが増えすぎた。 
gazou_0364

246: 名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土)01:01:56 ID:OjD
ここ最近年の差婚のレスをよく見かけるが
叩きだって疑われてる方が真理だと思ってる。
結婚相談所やりながら大家もやってるけど年の差婚は男も女も若い方が逃げる。
子供がいても対して変わらん。

30歳の嫁に子供二人連れて離婚された50代夫が「いつか帰ってきてくれるかも」と思って3LDKの家賃払い続けたけど「10年過ぎたし諦めた、ワンルームに引っ越すので解約したい」と言ってきたときは涙を禁じを得なかったわ。
20150119145658

163: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)09:56:13 ID:3h6
結婚式特集がやっていたので思い出したこと

私達夫婦は転勤族。
しかし転勤族の割には地域の方との交流も多い仕事です。

まだ私が結婚してないころ、ある勤務地のことですが、雑談で私達が結婚をすることを聞いていた地域の商店街の会長さん(正確には違いますが、お偉いさんと思って頂ければ……)から私達の結婚式について依頼がありました。

一言で言うと「商店街起こしに協力してほしい」とのこと。

a7f19131

626: 名無しさん@おーぷん 2018/02/22(木)11:25:12 ID:xUa
理不尽冷めです。
16歳の頃付き合ってた2歳上の彼。
正義感が強くて優しい人だった。

ある日の夕方、学校で嫌なことがあった私は
公園のベンチで彼に愚痴を聞いてもらってた。
gazou_0435

603: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)18:21:26 ID:UJN
趣味関係で知り合った二十代の娘。
清楚で、礼儀正しくて、趣味の話も盛り上がるんで、思い切って食事デートに誘ってみた。
お互いに楽しい時間が過ごせたと思ったけどデート後、向こうから、もう個人的に会うのはやめましょうと連絡がきた。
何人かのグループとして付き合う分には楽しいけれど、個人的には無理との事。
自分の何がダメだったのか尋ねると、
・食べられない量の料理を注文して平気で残すのが自分の価値観と合わない
・お酒が飲めないと言っているのに、食後バーに誘ってくるのが理解できない
・終電がなくなる時間まで連れまわそうとするところが無理
・お酒を飲んでいるのに送っていくとくるまを運転しようとしたのがありえない
との事。
gazou_0152

600: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)11:59:36 ID:N81
22歳くらいの時に好きだった30歳の彼。
付き合ってはいなかったけど、よく飲みに行ったりしてた。
本当に優しくて頼りがいがあって好きだった。

でもある日の金曜日、いつものように飲んでて、
土日休みって聞いてたから明日どっか行くの?
って聞いたらドール展に行くって言われた。
最初よく分からなかったんだけど、
どうやらフランス人形?とかの展示会らしい。
201501042143541bd

597: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)14:51:04 ID:4Md
土木関係の仕事で濡れることもよくあるから防水の測量野帳を愛用してる
月1~2冊ペースで消費するからネットでまとめ買いするんだけど
たまたま彼女が自分の家に来た時に、棚の上に置いてたネット通販の明細書きを見て
「えっ、なんでこんな高いノート買ってるの?信じられない」と
ものすごく驚かれてこっちが驚いた
確かに普通の大学ノートよりは高いかもしれないけど
自分はこういう仕事だから普通のメモ帳じゃすぐダメになる
これは仕事の必要経費、と説明したら納得してくれたけど
次に会った時に「これ使って」とノートを何冊か渡されて
「仕事道具にお金かけるのって自己満足じゃない。
細かいところから節約しないとダメだよ?」と言われた瞬間一気に冷めた
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング