衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2017年10月

yuo_sangokusi_20

1: 風吹けば名無し 2017/10/24(火) 13:00:44.90 ID:sCNHLfB40.net
世の中間違っとるわ…

20080311083615

63: 名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水)12:32:22 ID:ucB
連休中、叔父と海で釣りをしてたら子連れの女(女2:子1)が来て泳ごうとしてた
そこは昔は砂浜が多くて海の家もあったけど今は砂浜は小さくなって釣り専用スポット。
入ってすぐに深い所があって危険だから泳ぐなと地元では有名。
でも他県の人は知らずに来るから「危ないですよ」と注意するしかない
3歳くらいの子供がいたから「危ないから○○浜に行った方が良いですよ」と注意したら
「はぁ?うちら昔からここ泳いでるから大丈夫だし!」とブチ切れ。
二年位前に子供と助けに行った大人が溺死した事故があったのに……(全国ニュースだったのに)

kunou

871: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)12:59:02 ID:9rc
年に1,2回夫が発動する虚無モードが面倒くさいし正直鬱陶しい

虚無モード=人間として最低限の行動(食べる寝る働く等)はするが、とにかく反応が薄くなる。
話しかけても生返事且つ、話したことは基本的に「覚えてない」「記憶にない」と言われる
このモード、日々のストレスが積み重なった上で、何か事件がきっかけで発動する
例えば今回は、ここ1ヶ月くらい激務で疲れていた夫が、休日の朝にソファへのペットの粗相を発見したのがきっかけ
ソファは2ヶ月前に買った10万程するもので夫婦共にお気に入りだった
だからショックなのは凄く分かるんだけど、私を呼んだ後粗相の始末をする訳でもなく、
「もう駄目だ。匂いついちゃったから全て捨てよう。下のラグも全部」と言ってきかなかった
別にラグには尿は染みてなかったのに

なんとかソファは訪問クリーニングを呼ぶことで、捨てるのを諦めさせたんだけど
その辺から虚無モード発動

7a5ba7cca098cb568aba024a7aec85b5_400

47: 名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水)10:49:03 ID:Psb
同棲してる彼女の金銭感覚がおかしい。

クレジットカードを渡したら限度額30万まで一気に使いやがった。
冷蔵庫は実家の家族用貰ったじゃん。
買う必要が何処にある。
テレビなんて家にあるのに買う必要ある?
炊飯器も電気ケトルも電子レンジもあるのに新しいのいらない。
生活費はここから出してねってクレジットカードを渡したのに家電全部買い替えとか馬鹿じゃないのか。
何がカード使えなくなっただよ。30万も使うなんて想定してない。

gazou_0059

41: 名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水)05:38:49 ID:qmd
子が入院中の話。

2ヶ月間の入院で、24時間体制で付き添っていて。
昼食を一階のコンビニに買いに行ったり、3日間交代する人が居ない時にシャワー浴びたいとか、子供の着替えを取りに帰りたいとか、そういう場合は病棟保育士さんに30分から場合に寄っては1時間、見てて貰えた。

うちの子は当時1歳だったんだけど、入院をきっかけに凄く臆病になり(採血や髄液検査などで)私が子の側から離れる=怖い検査があると思ってるようで1分だろうが離れるとパニックを起こし泣く。
なのでトイレを朝と三時の2回に決めて、朝の保育時間30分の間に朝昼夜の食べ物を買ってきて、離れる時間が少ないようにしていた。

それでもギャン泣きする子を病棟保育士さん達は必死に宥めてくれて、若い保育士さんだったけど、空いた時間は子の所へ来てくれたり、私と喋ってくれたり凄く感謝していた。
子も私と喋っている=安全と思ったのか若い保育士さんに懐いてくれ、30分間安心して買い物をする事が出来た。

入院も1ヶ月を過ぎた頃、1人保育士さんが辞めるという事で臨時のおばさん保育士が入って来て、挨拶に来た。
「私はベテランだから安心して任せてね。この病院は若い保育士が多いから〜経験積んだ、実際子育ても終えてるような私の方が頼りになるから」
と宣伝していった。
ついでに最近の母親が如何にダメかを演説して帰っていった。

20150119145658

8: 名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火)20:41:26 ID:pcm
愚痴です
彼氏がダイエットしろ太いってしつこいのがうざいです
159cm、50kg
ウエストは63です
体脂肪は平均だし、お腹もでてません
体格ががっちりはしてますが、太いというほどごつくも見えないはずです
甘いものも苦手で、お酒も飲めません
間食もしてないし、元来少食です


gf0110075921l

485: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)11:54:10 ID:ShV
昔、養子を迎え入れました。当時小学3年生だった男の子です。
実の親に凄惨な虐待を受けていたため、とあるツテで私達夫婦が迎え入れることにしました。
この子についての相談です。

昔から他人行儀で遠慮ばかりの子でした。
まずは敬語をやめさせることからスタートしましたが、タメ口もどこかぎこちなく、自然に会話ができるようになるまで多くの時間を要するほどでした。
反抗などただの一度もなく、「どこどこに行きたい」「あのゲームが欲しい」というような子供らしい要求も一度もしたことがありません。
誰に言われるでもなく家の手伝いをします。何かにつけては「ありがとう」と感謝の意を口にします。
時が経ち、息子は現在中学2年生になりました。
非常に優秀な子で、学年で一番勉強ができます。
しかし先日「高校には行かない」と言い出しました。
「中学を卒業したら数年働いて大学進学の費用を作る。平行して高認を取ればいい」との考えだそうです。

傍から見ればよく出来た子かもしれません。しかし親としてはたまらなく悲しいのです…。
世間の子供は「親なんだから自分に良くしてくれて当然」という思いを多かれ少なかれ抱いているものと思います。
息子にも、親になんか気を遣わず自由にワガママに生きてほしいのです。
この5年間、精一杯に愛情を注いできたつもりです。
しかし結果として私達は本当の意味で親にはなれていないようです。
この先どうすればいいのかもうわかりません…。どうすれば本当の親になれるのでしょうか…。

201203081

125: 名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木)06:34:59 ID:Zrp
離婚した父のメールがウザ過ぎていつも気分悪くなる

「今度水族館いこう(^^)」「グソクムシ見に行こう(^^)」「それで一匹連れて帰ろう(^^)」「名前決めた!男の子ならムシ男で女の子ならムシ美(^^)」「面白くないか(^^)」
って細切れに何通も送ってくる。私は訳あってなかなか出かけられないの分かっててしつこく誘ってくるし顔文字多用して気持ち悪い
昨日も自撮り送ってきて「ちょっと痩せたーかっこいい?」ってきたから返信考えてたら2分で「スルーかよー(:_;)」
12544747


788: 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 16:25:15.37 0
父「飲食店店長です」母「その手伝いです」という私の実両親を結婚当初から見下しまくっていたトメ。
「ちゃんとしたお勤めができなかったのねw」「両親が正社員じゃない人にリーマン妻が務まるかしらw」
「将来実家の暮らしが立ち行かなくなっても息子(私の旦那)に迷惑かけちゃダメよpgr」と言いたい放題。
あんただって実家は農家だろーが!という旦那・良ウト・義兄のツッコミもスルーし続け早6年。
とうとう先週末に仕返しできた。

義兄の結婚が決まり、婚約者お披露目の席でたまたま私と婚約者が
同じではないがかなり近い職業(医者と看護師みたいな)だと分かり意気投合。
ちょくちょくメール交換したりお食事したりするようになった。
この婚約者さんはお父様が名前を聞けば誰でも知ってる有名企業にいてトメもご満悦、お気に入り。
先週末は来月の結婚式の打ち合わせということで義実家に全員集合。

義兄「最近こいつ(婚約者)と私さんでちょくちょくメシ食いに行ってるんだぜw俺放置w」
トメ「あらー。やっぱり婚約者さんはお父様がよく使われるから素敵なレストランいっぱい知ってるんでしょう?」
婚約「いえいえwこないだは私さんのご実家のお店に行ったんですよ〜美味しかったです」
トメ「あらやだ、私ちゃんの実家なんかじゃ(←本当にこう言ったよ)婚約者さん舌肥えてるから不満でしょうw」
婚約「そんなことないですよ〜回らないお寿司って初めて食べました〜すごく美味しかったです〜www」
トメ「・・・は?」

うちの実家はテレビにも2〜3回だけですが紹介された寿司屋ですが何か?
週末から毎日トメから実家連れてけと言われているが
「いやーうちの実家なんかじゃトメさん舌肥えてるから不満でしょう」で断ってる。
ウトと義兄とは日程調整して今度トメ抜きでウトの奢りでみんなで寿司祭りの予定立ててるのがDQN。
トメはごめんなさいするまで連れて行かねー。

20080311083615

2: 名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木)22:22:17 ID:p6S
元旦那に子供の写真を送りたくない。
昨年の4月に離婚して私が息子二人を引き取った。
離婚の理由は主にDVとモラハラ。
今思うと重度の自己愛だと思う。
言ってることとやってることがメチャクチャで私の精神が持たなくて。
その年の9月に家裁で養育費月三万×2で話がまとまり、今日に至るまで毎月きっちり支払われてる。
家裁を通したことで「俺を信用できないのか」と文句を言われたけど、当然のことをしたまでだとしか思わない。
家裁では月に一度でいいから子供の写真を送って欲しいと調停員相手にお涙頂戴した模様。

なんで子供の写真を送りたくないかというと、養育費以外は一切何もないから。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
最新記事
逆アクセスランキング