衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2017年05月

712: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)20:21:48 ID:5sU
中学2年の学校帰り。
住宅街も近くてのんびりしたとこが通学路だったんだけど
1人で歩いてたら知らない人に声かけられた
「警察なんですが、○○中学だよね?××くんと△△くんについて知ってること教えてもらえないかな?」と。
××と△△っていう名前は知ってて(1個上の先輩だった)
少しヤンチャな先輩達だったから何かやらかしたのかな?なんて呑気に考えてた。
で、書類みたいなの持ってて、書きながら〜とか言われてなぜか車に乗ってと言われた。
30手前くらい?のハーフパンツに柄シャツ。茶髪に色付きサングラスで(夏でした)
車も普通のセダンだったから
今思えば、というか普通に考えたら怪しさ満開なんだけど
近所の人が通りかかったり、車の行き来もあったから
私服警官なんだ!みたいな感じで信じてしまった。
698: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)13:24:52 ID:vjE
これから頑張るという決意表明。長いから嫌な人はスルーしてね。
夫が不倫した。私が双子妊娠して、経過が悪くて初期から入院が多く、さらに難産め、そして産後もヘロヘロだったことで、寂しかったからが理由。
うちの子が産まれる少し前に相手の女性も妊娠していて、ただし一人で経過は順調、ギリギリまで普通に残業も出張もしながら働いて産休に入って、するっと産まれたらしい。産後も床上げ後からすぐに家事も完璧にこなしたらしい。
それを見ていた元夫は、いつも疲れきってご飯も魚や肉焼いただけと味噌汁サラダで暗い顔している私より、いつも元気で明るくご飯も毎日違うメニューでおいしい不倫相手と生きていくことを決めたらしい。
689: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)08:55:58 ID:b2w
長男を出産時、病院まで間に合わず、車内で破水。頭が出てきちゃったので自分で取り上げたこと。
前の日の夜勤の時からお腹が痛かったのですが、お腹が緩かったこともあり、そのせいだろうな~でやり過ごしてた。
夜勤明けで、家族で出かけてる時もなんかお腹痛いな~くらいで、出血もなかったし予定日もまだ、1ヶ月ちょい先だったんで前駆陣痛とも思いもしなかった。
んで、日付け変わった頃から10~20分おきの規則的な痛みに変わり、こりゃ陣痛かもと思って掛かり付けに電話したら、「まだ我慢できませんかあ?」と軽い感じで言われ、我慢しようと思えばできたのでそのまま耐えた。
で、長女を学校に送り出し、朝8時くらいまで我慢(そのときには5分もない間隔で波がきてた)したが、もう限界と、再度掛かり付けに電話。
672: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)12:06:22 ID:84X
うちの母親はちょっと頭おかしかった
どのぐらい頭おかしいかというとOL時代に後輩さんを精神的に追い込んで退職させたことをドヤ顔で自慢するぐらい
後輩さんへのいじめの内容も、ゴミの浮いたお茶を上司に出して後輩さんが淹れたって嘘吐いたとか報告すべきことを報告したって嘘吐いて実は報告してなかったとか迷惑なことばっかり
私が直接知る限りでもクズいエピソードは数えきれない
真っ昼間に子供が公園で走ってるだけでうるさいだの静かにしろだの若いお母さんに説教
砂場にいた幼女を蹴っ飛ばす
わざわざ女子高生に近寄っていって邪魔って言ってぶつかる等々…

郵便受けに真っ赤な字で「死ね死ねしねry」って100個ぐらい死ねって書かれた紙切れが入ってたことがある
父さんは温厚な人だし当時私もお姉ちゃんも小学生だったから心当たりは母親関連しかない

680: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)20:37:54 ID:949

大学時代のサークルの友人と、なんとなく付き合いが続いていた。
中心は幹部というか幹事というか、「俺たちズっ友だヨ…」みたいなノリの5人。その取り巻き7人と
飲み会なら参加するわ~って感じの周辺約20人。
自分は最後の有象無象の1人。

幹部5人と取り巻き7人はビバヒル的に仲間内でくっついたり離れたりまたヨリを戻したりしていた。
その12人のうち2組が結婚した。
1組はずっとリーダー格だった男Aと、取り巻き7人の1人だった女Bの夫婦。
そいつらが離婚の危機になったとかで、なぜか「集合せよ!」と号令がかかった。
暇だったので野次馬根性で行った。
556: 名無しさん@HOME 2010/06/29(火) 14:46:59 0
嫁の顔を見れば文句しか出てこないトメ。
しかも夫に〆られるので、夫が見てない隙を狙ってネチネチ言ってくる。
たまにしか会わないし、ハイハイと流してた。この前も義実家の茶の間で、
「まったく気が効かないんだから。嫁は夫の両親に尽くすものなの!
素直に言うこと聞いてしっかり尽くしてれば、あなたのところにもいずれ
いいお嫁さんが来てくれるのよ!」
とか何とかネチネチクドクド。
それを聞いた大トメ
「嘘っこさ言うでね!オラ、ジジ様ババ様に何言われでも黙って我慢しで、
老人ホオムや紙オムツなんでねがっだから、ハギレでオムツ縫って、
糞尿の世話までして、やっと見送っだけっども、いい嫁なんで、来ねがっだもの!
孫嫁子ちゃん、適当でいいんだよ適当がいぢばんだかんな!」
と言ってくれた。トメ
「なっ・・・」
と言ったまま硬直。その後、夫が茶の間に顔を出すと
「そうそう、あれはどこだったかしら〜」
とか言ってどっか行った。
いつもニコニコ穏やかな大トメさんがそんなこと言うなんて初めてだ。
見かねて言ってくれたのかと思ってお礼を言うと、
「何てこどねえよ〜。お礼なんで言わねくでいっがら、アレつぐっでくんろ。
あ〜・・・あのジャガイモの〜冷たい汁と鮭とタマネギの甘くで酸っっぺーの。」
ビシソワーズとサーモンのマリネでした。




473: 名無しさん@HOME 2010/06/27(日) 00:16:37 0
私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、
式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
以後もずっと没交渉。
このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、私は本当にあの人たちと縁を切るよ」
と言った。
10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
ある意味ものすごい燃えている。
自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。

251: 名無しさん@HOME 2010/06/14(月) 23:38:40 0
結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
ちょうど年末(※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」と笑顔で言った。
563: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)13:33:35 ID:jGM
旦那をください!と知らない女の人が来たこと。
ちょっと長いけどごめん。
我が家は40代前半旦那、30代後半私、子ども男女1人ずつ。
会社で知り合って結婚したんだけど、知り合った時から旦那はガッチリ体型が太ったんだなって感じ。佐々木健介的な体型ね。
顔は彦摩呂とかパパイヤ鈴木。太ってるからかもしれないけど。
私はまぁまぁのブスで普通体型。
で、結婚決まって義母に初めて会った時、衝撃だった。
義母、超美人。若い頃の写真も見たんだけど、若い頃のデヴィ夫人や加賀まりこにそっくり。今も派手な顔立ちの美人。
旦那くん似てたら超イケメンだったのにねーと笑って言ったら、いや、実は俺似てるんだよと言い出した。
はいはいwwwwと流してたら、写真を持ってきた。hydeみたいな美少年がいた。何枚も。
全く旦那と結びつかず、ポカーン。美少年扱いが嫌で、高校からアメフトを始めたんだって。
658: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)11:55:48 ID:7yH
まだ新婚でいい妻キャンペーンしてた十数年前。
私は基本、ごはん一膳食べるだけの塩気があればそれでいい人間で、
旦那と食べる食事はバランスも見栄えもいい主菜、副菜、一汁作って出すけど
自分ひとりの食事はガサツそのものだった。
昼は旦那にはお弁当持たせて、自分は職場が近いため帰ってごはん一膳+お茶だけで済ませていた。
おかずは基本的におかかふりかけだった。
もしくは醤油のみで炒めた具なしチャーハンとか、具なし塩おむすびとか。
おかかがない時はめんつゆかけて食べたりしてた。
卵やハムは自分だけのためにはもったいないので用いない。
カップラーメンは夜までもたないので絶対ごはん。たまに贅沢して二膳食べた。
そんな毎日だった。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング