衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2017年05月

114: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 16:53:51.63 ID:0mR9EQqb.net
コックリさんと言えば小学6年のときに、好きな女子がオカルト好きだったので、 
他の女子にお願いして「私は誰と結婚しますか?」「誰と結ばれるのが一番幸せになれますか?」と 
いう質問で俺の名前にコインを持って行くようにと八百長を頼んだ。 
仮に「加藤」だとする。 

「私は誰と結婚しますか?」 
==か・と・う== 
「誰と結ばれるのが一番幸せになれますか?」 
==か・と・う== 
「いやぁぁぁ!!!!」 

ここで泣き出して手を離してしまった。途中で手を離すと祟られるというところまで完全に信じていたらしく 
その後ノイローゼになって学校に来なくなってしまった。後で聞いたらそのまま精神を病んでしまって、 
中学もろくに行けず、そのままずっと引き籠もりになったらしい。 


何なのよ俺って ・・・

115: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 17:01:07.00 ID:VohP+8xL.net
こっくりさんの呪いって本当にあるんだな

964: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 13:10:01.15 ID:soT5FEHa.net
自分の武勇伝じゃないけど。 
地元で評判のつけ麺屋さんに行ったら、近所の女性が先客でいたので軽くお互い会釈して少し離れた席についた。女性をAさんとするね。 

そこに小さい子を連れた家族がやってきて、Aさんの隣に座った。 
子どもはすごく騒いでいて、うわぁ…って思ってたら案の定その子、Aさんのつけ麺の器に手を伸ばして掴んだんだ。 

親は、注意もせずあらあらこの子は~って温かい目で見ていて、あまりに何度も繰り返すからAさんが「やめてね、これは私のだから掴まないで」ってやんわり注意したら、途端に顔を真っ赤にして「○○ちゃん!!このお姉さんに怒られるからもうやめな!!」って叫んだ。 

うわ~こんな叱り方する親いるんだ~ってドン引きしてたら、Aさんが子どもの顔を覗きこんで一言、 
「お姉さんに怒られるからやめるんじゃなくて、○○ちゃんが将来恥ずかしい大人にならないためにやめよう?」ってゆっくり諭した。 
子どもは固まってたけど頷いてた。 
926: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 02:28:09.96 ID:yXBPbjTK.net
二年くらい前にバスに乗ってたら小学三年生くらいの男の子が乗り込んできた。 
背の高い男の子と小柄な男の子の二人組でふたりは並んで腰掛けると背の高い男の子の方がカバンから何かを取り出して小柄な男の子にみせていた。 
「これこないだパパに買ってもらったなんとかマンのカード」「これは○○隊フィギュア」 
みたいなことを言っていたのでヒーローもののおもちゃをみせてあげてるのかなと最初は微笑ましく思ったんだけど、しばらく続くとどうやら違うらしいとわかった。 
小柄な男の子がおもちゃを触ろうとすると「やめろ! 触るな!」といって触らせてあげないところや、 
話す感じがどうもおもちゃを持っていない小柄な男の子を馬鹿にするような話し方だったので大人気ないけど次第にむかついてきた。 
まあ口挟むのも大人気ないし、聞き流してたんだけど、背の高い男の子の方が「ま、お前ん家は貧乏だから買えないよな」 
と言ったのをきいて、流石にカチンきたので二人の前に行って言ってやった。 
「さっきからぺちゃくちゃうるさいよ。きいてりゃあ自慢ばっかで君は本当に性格が悪いな。教えてやるけど本当に貧乏なのは君の心だ、友達を思いやる気持ちがまるでない。 
ヒーローのグッズ持ってたら君はえらいの? パパママに買ってもらっただけだろ? 君みたいな心が貧しい子供はヒーローにやっつけられちまいなよ」 
(だいたいこんなことを言ってやったと思う。詳細は忘れた) 
すっきりしたし、他の乗客からみてもなかなかカッコよかったんじゃないかと思う。 
言い終えて踵を返すタイミングでバスが急ブレーキをかけた関係で「おっとっと…! オァー!!」とか雑魚の敵キャラのようにすっ転びさえしなければ。

927: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 07:14:17.91 ID:d7W+kMez.net
>すっきりしたし、他の乗客からみてもなかなかカッコよかったんじゃないかと思う。 
どう見ても格好悪いです…ただの痛い人
897: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 04:27:00.53 ID:X2QiLt8J.net
職場に冷蔵庫があるんだけど、コンビニで売ってるスタバの抹茶ラテを入れてた。普段はお茶を飲んでいふるのですが、急に飲みたくなった時用に置いてたので、みんなが飲み物を入れてる場所ではなく野菜室?みたいな所に入れてた。 
しばらくして「そういや抹茶ラテあったなぁ。」と思って冷蔵庫を見ると、そこになかったので知らない間に賞味期限が切れて誰かが捨てたんだと思ってた。 
今度こそは期限内に飲もうと思いつつ、また同じように抹茶ラテを野菜室に入れてたんですが、その次の日に見覚えのある抹茶ラテの空きカップがゴミ箱にあった。 
冷蔵庫を確認すると昨日入れたはずの抹茶ラテがなかった。「これ、完全にいかれてもうてるやんけ!!」と思い、まだ見ぬ犯人に仕返ししてやろうと心に決めた。 
718: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 20:44:04.98 ID:Z58PoI8A.net
胸がスーッとなるか解らんしDQN的だけど 

もう随分と前なんだけどバイトが終わって終電に乗っての帰り道、ドア付近に立ってたんだけど 
途中の駅から乗ってきた50歳近くの酔っ払いの爺が、近くに立っていた俺より1つ2つ上の女性に説教?絡み始めた 
不運な事に俺が立っている側のドアは暫く先まで開かない。女性はすぐに逃げられない状況で半泣き状態だった。 
俺含め周りの人も終電だし酔っ払いの相手とか面倒事に首突っ込みたく無いからか完全傍観者。 
617: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/01(土) 21:20:45.78 ID:HP7l9DMS.net
うちの部署には、40代のお局様がいて独身だ。 
私が入った頃から、とにかく新人の子に 
「私、この年まで独身だけど 
昔は、同じ時期に4人の人にプロポーズされたんだから。 
みんな条件は良い人ばかりだけど、もっと仕事がしたくて。 
そのあとも何人かプロポーズされたけど 
ピンとこなくてね」 
ってな事をまくしたててた。 

こっちとしては、ツッコミどころが多すぎて 
「あー、はいはい」と、ぬるくスルーしてた。 
時々、「モテたんですか、凄いです」みたいな事を言う新人の言葉に 
気持ち良くなっちゃったんだな、って感じ。 


この3月に入ってきた派遣のA子は、 
1を言えば6〜7くらいまで判ってくれる、いい子だ。

254: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:58:07.54 ID:llLh60zg.net
ボクシングで思い出した。 
以前欧州に住んでいた時に友人達と一緒にローマへ出かけた時のこと。 
一番滞在年数の長いAが「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ!」 
と言ったのだが、肝心のAは自分の財布を尻ポケットに入れている。 
そこで自分が「Aも気を付けた方がいいんじゃないのか?」と言うと、 
Aは「大丈夫大丈夫、俺海外長いから慣れてるし、もしスラれそうになったらコレ(と拳を見せて)で瞬殺だから」 
と全く気にしない様子。 
ホテルに荷物を置いてから、自分とA、同行していた友人B、Cと連れ立って出かけることにした時のこと。 
自分は上着の内ポケット(ファスナー付)に財布を入れ、スリの気をそらせるためウエストポーチを付けて 
そこには地図などの盗られても大した事の無いものを入れた。 
BとCも大体似たような感じだったと思う。 
ところがAは半袖にジーンズで、ジーンズの尻ポケットに財布を突っ込んだ姿だった。 
「だからお前らみたいな観光客風が一番狙われるんだからな!現地人風にしてるのが一番なんだ」 
580: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 08:16:55.37 ID:mT1Y9isO.net
学生時代に本屋でバイトしてたときに店長が万引きした高校生を捕まえた、 
親が来て「お金は倍払いますから!警察と学校には知らせないでください!」 
「たかが千円程の本を盗もうとしただけで息子の人生に傷を付けるつもりですか!」 
562: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 14:18:34.78 ID:7xAmEzZ4.net
昼時に牛丼屋にいった時の話 

カウンターに出てる店員は学生っぽい若い男と、50代後半くらいのオジさんの二人 
若い店員は時折体をのけ反らせながら、なんだか滑稽なくらいテキパキ動いている 
オジさんの方は見るからにどんくさい 
で、どうもオジさんの方は新入りらしく、ちょいちょい若い店員が注意するんだけど、その注意の仕方が鼻につく 
バイト歴はそりゃ長いのかもしれないが、歳上の人に対する言い方じゃないんだよね 

覚えている限りでは、 

若い店員「ねえねえ、なんとかさん、オーダーたまってるの理解してる?」 
オジさん「あ、はい、分かってます」 
若い店員「いやいや、それ全然分かってる動きじゃないよね、分かってるならテキパキ動いてよ」(と鼻で笑う) 
538: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 22:27:29.67 ID:+5CTOlFR.net
どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。 

数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。私の両親は当時のちょっと前に母親が病死、父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めた。 
言葉通り相手のご両親は優しくて、一緒に料理を作ったりのんびりテレビを見たりしたこともある。 

それで婚約届けを出して、さあ義実家(当時同居。新居は決まりかけで、決まったら出ていこうって言ってた)に行こうと振り返ったら「これでもう大丈夫だね!」と婚約者。 
まだ作業があるふりして席を立たず、何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。 
後ろで婚約者たちが話していたのは、私の逃げ場がなくなった話だった。 
義母曰く「家事は任せる」義父曰く「給料は全部もらう」婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。 
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング