衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2017年04月

196: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)03:35:24 ID:gUP
「優先席は優先席!専用席じゃない!がら空きだったなら優先席に座ってても文句言われる筋合いはない!」
とか喚いてるクソを見て嫌なこと思い出したわ
俺の世代はちょうど就職氷河期。バブルが弾けた直後で金もない職もない。今の40代は一番悲惨な世代だと思う。
俺も例のごとく金も職もない。女もない。本当だったら女を得られたのに金がなかったばかりに手に入れられなかった
国が女を分配してくれてもいいと思うんだけどな。男は溜まるもんが溜まるんだから。
少子化も解消される。女も何だかんだいってこの古来から続いてきた幸せが恋しいと思うがな
人権(笑)なんてもの西洋から導入されたから生きづらい世の中になった
世の中の親が娘を大事にするようになったのが一番あかんと思うわ
183: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)14:50:30 ID:rcO
都内の電車で、乗ってきた瞬間に「せま!狭いわ東京!」と大きな声で叫ぶ関西人と思われる夫婦がいた。
その夫婦(特に旦那)はその後もずっと「東京人は冷たいわ」「こんなとこよくおれるな、東京人」としきりに話していた。
妻は「ほんまやな~」と笑顔で同意。恰好的にたぶん旅行。
関西だったら乗客同士のツッコミとかもあるのかもしれないが、「東京人」はまった無反応。
シンと静まり返った社内に二人の東京人disの声だけが響く。
話の薄さ的に、「東京人」に直接何かをされたわけではなく、あくまでも「東京人」に対するイメージだろうと思われる。
勝手に敵認定されてdisられる乗客達と架空の生き物「東京人」と戦う夫婦。
しかし、果たして車内に「東京人」は何人いたんだろうか・・・(私も田舎出で東京人ではない)
そして目の敵にしている「東京人」の巣窟に彼らはなぜ旅行に来たのか・・・神経わからんと思った。
131: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)21:39:44 ID:HrC
友人嫁が良く分からん。
いや、言いたい事は分からんでもないが、それを初対面の他人に強要するところが。

俺は、自分が対して重要だと思わない物とか、普段の生活で大事に扱えそうにない物には金をかけない。
逆に、大事にできると思う物とか、必要だと思う物にはそれなりに金をかける。
例えば、普段使いの傘とか流しのゴミ入れなんかは100均で済ますし、財布や腕時計なんかは良い物を使ってる。

そんなに珍しい事じゃないとは思うが、友人嫁曰く「バランスが取れてない!」と我慢ならないらしい。
90: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)12:00:48 ID:E5l
昔っから同い年のイトコと仲が悪かった。というか一方的に嫌われてた。
私もイトコも女ね。
もともとイトコの父とうちの父が仲が悪かった。
イトコの父つまり伯父は長男で先妻さんの子。うちの父が後妻の子。
それぞれ子供が生まれてからも、伯父は父のことが大嫌いで、イトコをけしかけてたのもたぶん伯父。
私は子供の頃から意地悪されまくり、悪口言われまくり、
叩かれたり、犬のウンコの上に転ばされたりした。
当然こっちは避けるんだけど、避ければ避けるほど追ってくる。
どっちも持ち家で、近所だったから逃げられずに暗黒の子供時代だった。
小中学校と同じ公立に通い、高校でなんとか逃げた。
家は変わらず近所だったけど、学校が別なだけで顔を合わす頻度は激減した。
66: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)23:22:51 ID:lGe
実は数年ニートしてたことがある
大学生のころ家が貧しくて、学費の安い国立には受かったんだけど家からは通えなくて、安いアパートに下宿した
就活も終えて卒業を待つ段階になって、アパートに帰ったとき、玄関扉をあけた瞬間に後ろから見知らぬ男に羽交い締めにされ、口をふさがれて部屋の中に押し込まれた
体を縛り上げられ、殴られ、持っていた刃物で傷をつけられ、あぁ私死ぬんだと思った
追い込まれているときに窓際に近づいたお陰で、窓に渾身の頭突きをして窓が壊れたからこうして助かった
汚い話だけど、生理終わって二週間もたってないのに、下腹部をボコボコ殴られたせいか、しばらく不正出血と謎の肉片がボロボロ出てくるのが怖かった
51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)11:54:29 ID:Aly
同僚の男性(30代独身、1つ年下)が搾取子というかきょうだい児というか、
「お兄ちゃんのお世話をお願いね」と言われ続けて育ったらしい。
お兄ちゃんは障害があるわけじゃないんだが
周囲に適応できずにいじめられてばかりで、小学生から不登校。
「お兄ちゃんはデリケートだから、弟のあなたが支えていかないと」
「お父さんお母さんが死んだらお兄ちゃんをお願いね」
と言われ続け、そういうもんだと思って育ったと同僚談。
そして就職してそこそこもらうようになった今、手取りの3分の1を「親とお兄ちゃん」に仕送りしてる。
親に6万、お兄ちゃんに4万とかそれくらいの額。
同僚が飲みの席でそれをポロっと言った時
「え、なんで?お兄さんは親と同居なんでしょ?なんで親とお兄さんと別に仕送りするの?
ていうかお兄さんヒキなんでしょ?お小遣いももらってるんでしょ?なのになんで4万も?」
と酔った勢いでまくしたててしまった。
46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)20:09:30 ID:4zD
吐き出し

自分は大学教員で、授業なんかやってる。
1割くらいは、後ろの方で授業を聞こうともせず、スマホをいじったりする学生がいる。
私語みたいにまわりに迷惑かけない限りは放っておくことにしてる。
ただ、やはり不快な気分にはなる。
教員に嫌われること上等でそういう態度をとるなら、まあ理解はできる。
しかし、前回休んだ資料が欲しいとか、出席の電子手続きを行えなかったから処理してくれとか、
教員にお願いをしてる一方で、そういった不真面目な態度を取る神経がわからない。
さすがにイヤホンしてたときには注意したけどね。
こちらに要求するなら謙虚にしてろよ、と思うし、不真面目でいたいなら何も要求するなと思う。
自分は結構厳しい方だと思うが、いちいち注意するのも雰囲気悪くするし、なかなか難しい。

長々とすみません。
愚痴でした。
7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)03:52:16 ID:Uaw
私の実母はいわゆる毒親で自分がこの世で最も正しく、自分が一番苦労をして、家族の犠牲になったと思い込んでいる。
母にとって周りの人間は自分の思い通りになるもので、母の意に背くことは絶対的な悪であると思っているようだ。

そんな母も高齢になり体力が落ちた。年に1~2回、心臓がドキドキして心不全になるかもとか、めまいがするから
脳卒中になのかもなどと言って、「母の近所に住む従姉(母の姉の娘)に連絡して、従姉に救急車を呼んでもらってくれ」と
いう電話を私にしてくる。その電話の後、10分以内で従姉が母の家に到着しないと、「ちゃんと連絡したのか!!」と再度私に
怒鳴って電話してくる。
943: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)12:36:39 ID:Sou
俺が物心ついた時から父は「家にいない人」だった。
仕事でいないのではなく、祖母の家に住んでいた。
親父にしてみたら生まれ育った家だ。
俺と母と兄はその近くのアパートに住んでいた。
俺が2歳くらいの時に祖父が死に、祖母が「寂しい」と言うので
親父が祖母のいる家に戻って二人暮らしするようになったらしい。
最初は母や俺たちも一緒に住む予定だったんだが
祖母が「小さい子供(俺と兄のこと)は家を汚すから嫌だ」と言うので別居になったとか。
俺たちの生活費は正社員でフルタイム勤務の母が出していたが
学費は父も多少援助してくれていた。
925: 名無しさん@おーぷん 2016/11/09(水)20:43:40 ID:x5D

高校時代に同じクラスだっただけの男子のご両親から連絡があった。
A君とするが、2年半前に結婚して、先月奥方が老衰で亡くなったらしい。
けっこうマジで「え?」と声に出たが、
四十くらい年上の未亡人と結婚して、2年半相手を介護して過ごして、看取り、
先月のお葬式では親より年上の前夫との子と
「母をあんなに愛してくれてありがとう」と手を取りあって男泣きしていたとか。
まぁ、女の趣味も好き好きあるので、驚きはしても口出しは控えたが、
親御さんは当時のクラス名簿を頼りに、A君の再婚相手を探しているとのこと。
「独身の妹さんか年下の従妹なんかいないかしら」と聞かれたが、
うちには独身の妹はいないのでお断りしておいた。
そのあと、当時のクラス委員から連絡があった。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング