衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2017年03月

929: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)12:27:10 ID:???
自分が今より世間知らずだった時代にあったこと

大学生最後の夏、祖父の別荘の近くのお店で、若い男性に声を掛けられた。
今から思えばどう考えてもナンパなんだけど、自分は生まれてずっと女子高で、男性に憧ればかりがあって、
少し話しただけで「これは運命の人!!」と思ってしまった。
交際はすぐに家にバレて、祖父にも両親にも大反対され会えなくなったが、「私たちの愛を守ろう」と大学卒業を同時に彼と駆け落ちした。

入籍して彼のアパートで一緒に暮らし始めて、最初は楽しかった。
でも「今会社忙しいんだ」と、どんどん彼の仕事の帰りは遅くなっていって、一人寂しくなった。

ある日、大家さんが話しかけてきて、
「お宅の旦那さん、いっつも女の運転する車で帰ってくるけど大丈夫?あの女ね、旦那さんと絶対長いアレの女よ」
と言われた。
色々悩んだが、金曜日の夕方に彼の会社の前で待ってみると、彼は定時に会社を出て、すぐにその女性とおち合い、数駅離れた所にある
マンションの一室に入って行った。
2人がそういう仲だというのは、世間知らずな私でもわかった。旦那はよく笑ってた。

その足で恥を忍んで実家に帰って、泣いて祖父にあらましを言うと、なんと
「馬鹿もんが!!夫の浮気なんぞでオメオメ泣いて戻る奴があるか!!
妻は旦那の妾に『夫がお世話になっています』と挨拶するぐらいの度量がなきゃ務まらん!!」
と怒られた。
909: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:14:30 ID:???
「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた。
ドアの前でアワアワ言ってることを総合すると、どうやら相手の女が
略奪完了した途端に気を抜いて寝起きのすっぴんを晒したらしく
そのすっぴんの別人っぷりにヤツは恐れおののいて逃げ帰ってきたらしい。
朝っぱらから「悪い夢を見ていた、目が覚めた」
「一時の気の迷いだ」「まさか婚約解消なんて真に受けてないよな?」
と騒いでうっとうしかったのでヤツの父親に電話して回収に来てくれと要請、
迎えが来るまでの間、ヤツが7時間前に発した
「本当に守りたいものが出来たんだ」
「世界が一変する瞬間てわかるか? ×子(相手の女)に出会った時がそれだった」
「オマエには済まないことをした。でも×子を一生かけて守っていくことで
せめてオマエへの償いとしたい……」
という台詞を録音したものをドアの隙間からエンドレスで流した。
つい7時間前の黒歴史に、ヤツは半泣きで身悶えていた。
905: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)15:23:22 ID:???
会社から帰宅したら
嫁と母親が殴り合ってたことあるよ

906: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)15:24:33 ID:???
kwskしなさいよ?

907: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)15:35:57 ID:???
>>906
いや、ふつーに同居しててケンカになったみたいよ。
俺実家は便利なとこにあるけどでもボロ屋なんだ。
なのに嫁がここに住みたいって言うんだよ。
立地が良いって。家はいずれ建て直せば良い、
ここで生活基盤作りたいって。
母親も同居自体は嬉しいようだった。
俺は朝6時に出て帰宅は9時くらいで
母親は既に寝ている事が多いから
どのくらい仲悪いとか知らんかった。
868: 名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)09:29:17 ID:???
夫が不倫してた。
適当に証拠集めて専門の弁護士さんに間に入って貰って
私は必要な物を持って実家に帰った。
夫はどう出るかなと思ったけど離婚に応じてくれた。
プリにも元夫にもたいした額ではないけど慰謝料は取った。
でもそれ以上は特に何も報復はしなかった。
理由は、プリと夫を円満に結婚させたかったから。
実は元夫はモラハラDVマザコンコンボの不良債権男。
結婚するまでは気付かなかった、というか
そういう兆候はなかったんだ。結婚してから
じわじわと人が変わったようにおかしくなっていった。
でも収入はいいし、激務で家にいる事は少なかったから
こいつはATMだ、こいつの言う事は全部無視だ、
と心を無にして耐えた。
843: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:45:57 ID:???
書き溜めてないので遅いしちょっと長くなるかもだけど修羅場。フェイクありなので矛盾でたらすいません。

うちの家族は私が小さい頃から嫁姑仲が凄く悪かった。
要領良くて(自称)なんでもできる祖母と、天然入ってて口下手の母で、毎日母が怒鳴られたり叩かれたりしてた。
私は、天然な母が好きだったし、祖母も孫には優しく厳しく接してくれて、母の件以外は好きだった。(父は嫁姑では事無かれ)

兄弟では、私くらいしか母と話したりしてなかった。特に初内孫長男で祖母が抱え込んで育ててた兄は両親を仕事マシーンくらいに思ってた。弟は空気だった。

何も改善せずに兄弟は大学生に。お金がなくて実家はちょっと荒れたけど、実家から出ていた兄と弟は怒鳴り声も長時間の愚痴もなく楽しかった様だった。

でも、ここらあたりで祖母がおかしくなり始めた。

742: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)17:32:05 ID:???
子供ネタで思い出した。
5歳くらいの時、母方の田舎に遊びに行った。母と父は、伯母とその夫、祖父母と仲良く話し込んでいたので、
私はや一つ下の従弟と外に遊びに出た。田舎だから防犯意識なんてない。一応、「庭から出ちゃ駄目」とは言われた。
で、庭というか、祖父母宅の敷地とお隣の敷地との境が、土手みたいになってた。
最初は葉っぱや花を見てたけど、従弟が小さな穴を発見した。
「掘ろうよ見てみようよ」と言う従弟と一緒に、従弟が見つけた穴を掘り返した。
中にはネズミの赤ちゃん沢山。
今なら絶対無理だけど、幼児って怖いもんなしだよね。従弟と両手に一匹ずつぶら下げ、合計四匹連れて祖父母宅の縁側に。
母と伯母は「あ、おかえ……うぎゃああああああ!」と跳び退って走って逃げた。
724: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)13:20:46 ID:???
他の人のスゴいのに比べれば全然たいしたことないけど、嫁と子供(娘)の名前で大モメした時。
嫁のヤツ『小象(ばんび)』とか言い出した。バンビは小鹿だ。
小象ってダンボじゃなくてか?いやダンボでもバンビでも十分DQNだけどさ。

「そりゃまずいよ、最近の子供のキラキラネームとか知ってるだろ?」
って言ったら即ブチ切れて嫁の実家帰っちゃった。
で、嫁の実家でオレが名付けにいちゃもんつけてる、って吹聴しようとして
逆に義父さんに張り倒され、義母さんに雷喰らったらしい。
自分以外の人間全てにボッコボコにツッコミまくられて戻ってきた。
特に嫁妹(高校生)の「バカなのは知ってたけどここまで救いようのないバカとは思わなかった」が一番効いたようだ。

最終的に、名前は義母さん提案の『鹿奈(かな)』に決まった。
「半分でもあなたの名前(の、漢字)の案を採用したから子供も満足でしょう」に納得したようで……
義母さんには感謝しきれんよ。どん底になるかもしれない娘の人生救ってくれたんだし。

725: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)13:37:41 ID:???
>>724
鹿菜でも十分DQNネームだったと思うがwww
子供に悪魔って付けようとして、結局亜駆で妥協したバカ親を思い出したwww
786: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)14:58:38 ID:???
36歳の時ひっかかった女が超地雷物件だった修羅場。
うちの嫁はシャキシャキ系で俺と同じくらい稼ぐ男勝りタイプなので
俺は正反対のフワフワ系な女についふらっといってしまう癖がある。
と言ってもあくまで体だけの浮気で嫁と別れてそいつと再婚なんて気はサラサラない。
嫁は稼ぐし家事育児もべつに欠点ないし何より俺の親に気に入られてるから
これ以上の女はこの世にいないと思っていた。
浮気相手にも嫁の悪口はいっさい言わないし「嫁に不満は何もない」ことは必ず伝えてる。
最初にそう宣言しておくと女も立場をわきまえるし、付き合っていくうちに後腐れが出てきても
「最初に言っておいただろ」って言えるので突き放しやすい。この方法マジオヌヌメでした。それまでは。
だが36の時のその女はフワフワ系どころか電波系だった。つまり理屈が通じなかった。
初めのうちは普通のスイーツ()な感じだったんだが、そのうち俺と一緒に住みたいと言い出した。
825: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)13:03:02 ID:???
先週の話なんだが怒りが収まらないので聞いてくれ。身ばれ上等。
先週の土曜日付き合って2ヶ月の彼氏と富士急ハイランドに行った。
2人とも絶叫マシンが大好物だからドドンパや高飛車なんかに何度も乗って楽しんだんだ。
お昼ご飯を食べて次どこ行こっかと相談していると彼が戦慄迷宮行こうぜ!と。
いちおう説明すると、戦慄迷宮っていうのは富士急のお化け屋敷で、ゴールまでの所要時間が50分っていうアンビリバボーな代物ね。
私はお化け屋敷が大の苦手で拒否ったんだけど、
「せっかくの富士急なんだから行こうぜ!w怖いなら目瞑って俺の後ろいればいいよw」とゴリ押しされしぶしぶ連行されてしまった。
自分らの順番になり彼と2人で入ったんだけど彼、私の後ろをついてくる。
828: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)14:05:38 ID:???
社会人なりたての兄が女性を妊娠させたと言って、相手の女性と一緒に帰宅してきた。
これが第一の修羅場。
同居の祖父母(父方)はカンカンになり、二人をボロクソ。
母が新婚すぐに妊娠したことも関係ないのにあげつらい、
最近の女は股が緩いんだからとか言い出して、皆どんより。
しかしかーちゃんは一番怖い能面顔で、
「ま、産めないよりゃマシですから。ねえおかあさん」
と、不妊でボロクソ言われたことがあるという祖母を黙らせた。
かーちゃんは人の悪口を言わない人だったから、表情含めビビった。
これが一番修羅場だったかも。
そして、
「私、三人目欲しかったんよ〜。こどもはええね。赤ちゃん抱っこさせてな!後今すぐ結婚しろ」
と言い放った。
祖父母が歯噛みして、帰宅した父に「勝手に結婚しろとか言うんだ!」と喚くが、
「俺は夫婦仲良くて、赤ちゃんが見れたら何でもええんやで!」と笑った。
義姉はひたすら謝罪と謝辞を繰り返していた。
不幸があり頼る身内がない義姉は、今ではかーちゃんの待望の娘扱いだ。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング