衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2017年01月

978: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)12:50:43 ID:???
今年度、俺のいる部署に20代前半の既婚女性Aが入社してきた。

Aにとって初めての外回りの日、彼女は前髪をものすごく短くして出勤してきた。
皆が二度見するくらい短く、まゆ毛の3センチくらい上まで切っていたので驚いた。
Aがショートカットだったらまだ良かったかもしれないのだが、
ロングヘアーでポニーテールだったのではっきり言って変だった。

Aと一緒に外回りする予定だった上司が「その前髪じゃちょっと…」と言って、
Aが外回りすることを拒否したのには驚いてしまった。
Aは謝りつつ何とか一緒に行きたいと訴えていたが、上司は「今回は俺一人で行くから」と言い続けた。
903: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)20:55:15 ID:???
先日姪がプリキュアを一緒に見ようと言ってきて、一緒に見て思い出した事。
10年ぐらい前の話しなうえ、兄の体験談なので又聞きになるので変なところがあるかもしれない。

兄が昔バイトしていた小さな定食屋なんだが、昼過ぎに出前もやってる。
家族でもたまに食べに行くし、店主も奥さんも良い人で、それなりに安くてうまい。
そこに頻繁に、と言っても週に一度ぐらいなんだが、決まって出前を頼むおばあさんが居た。
何でも息子夫婦と同居しているんだが、奥さんが一日中出掛けなくてはならない日が月に何日かあって、そう言う日に出前を頼んでたんだとか。
で、兄や他のバイト仲間が出前に行くんだが、毎回毎回受け取るときにやれ昨日はご飯が硬いとか、味付けが濃い年寄りに何食わせるんだとか、そんな文句を言ってくる。
バイトが店主や店主の奥さんにそれを伝えて、店主も客だからとそれに会わせようとするんだが、ご飯を少し柔らかくしたら今度はご飯が柔らかい、味付けを薄くしたら味がしないと毎回文句を言ってくる。
887: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)07:24:09 ID:???
流れ切って済まん

つい最近の出来事
バイト先に小学生三年とか四年生くらいの男児が一人で買い物にきた

俺のバイト先は新品、中古のゲーム関係品を扱っていて、男児は新品のゲーム機本体を持ってきて
「お年玉余ってて良かったー!」
などとちょっとわざとらしく言いながらお金を出したらしい

当たり前だけど新品って高いんだわ
男児が持ってきた商品は1万8千円(税抜)
そんな高額なものを小学生が一人で買いに来た事を怪しむべきだったんだろうけど、対応した子はそのまま会計しちゃったで、その数十分後、その男児の母親から電話があり、その内容が
「うちの子が家のお金を勝手に持ち出してゲーム機を買ってしまった!
返品したい」だった

小学生が親の金、しかも2万という大金を盗むってのも衝撃だったけど、親も財布を机に置きっぱとか無防備すぎて衝撃だった

806: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)16:14:52 ID:???
ほんと漫画みたいな話だからネタだと思う人はスルーしてくれ。

俺は嫁を1年前に亡くしてる。享年38歳。同い年の幼なじみだった嫁はそれはそれは可愛くて、ガキの頃からこいつと結婚してやる!と思ってたんだよね。
外見も年を重ねるにつれてそれ相応にどんどん綺麗になっていった。
4歳~38歳までのツーショット写真がこれでもかってぐらいあって、アルバムの数がどんどん増えてくる。
でももうアルバムが増えることはない。


嫁が死んで3ヶ月程たったある日、まだ嫁の死を引きずり孤独を紛らわすようにして居酒屋で一人呑みをしていた。
するとさ、隣に若い女が座ってきたの。その女が嫁の若い頃(25くらい)にそっくりで、心底驚いた。
その女と会話をしてみるが、名前も違うし喋り方も違う(当たり前)。俺もついベラベラと嫁にそっくりなんだよと話してしまった。
その女とはもうそれっきり。

812: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)18:06:23 ID:???
数年前、腹腔鏡手術の為に入院したときの話。
俺は歯ぎしりが酷いので個室での入院を希望してたんだけど空きがなくて
入院から手術の翌日までは4人部屋で過ごした。
でもその4人部屋は俺の他にはおじいさんがいただけで、
2つのベッドは空いていた。
手術が終わって翌日、まだ腹にはドレーン(ぶっといチューブ)が半分埋まったままで
点滴も続いていたけど、普通に本を読んだりテレビをみたりして過ごしていた。
それ以外の時間はウトウト眠っていることが多かったから
夜、消灯時間が過ぎても全然眠れそうになかった。
それでも目を瞑って考え事とかしていたら、
なんか 衣擦れのようなカサカサカサ・・・って音が聞こえた。
夜勤のナースが来たのかな?と思ったけど、それにしては足音が聞こえなかった。
不思議に思って目を開けたら、ベッドを仕切るカーテンレールの上、
どう考えても普通の人間の身長では覗けない高さから
俺を見下ろす男とも女とも分からない顔があった。
813: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)18:27:28 ID:???
私の衝撃は、会社の上司に「僕の顔を立てると思って」と頼まれて行ったお見合いが、まさかのオーディションだったことかな。
あなたの他にも三人とお見合いしてて、合否は後日と言われた。
母親と名乗ったババアから。
息子はさっき油かぶってきたようなデブ。

後日、家柄が釣り合わないからとババアから断りの電話があって、「やったあ」と言ってしまった。

上司の上司の親戚らしいが、数あわせに日曜日潰されて散々だった。

814: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:08:45 ID:???
お疲れ様w

837: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)11:12:13 ID:???
連れて歩いたら誰もが振り返る超派手派手系美人A子と1年つきあい結婚した友人B。
まわりの誰もがA子は連れて歩くには自慢できる女だけど
女房にする女じゃねえぞーと説教して止めたのに、Bの親も反対したのに
自信満々で結婚してしまった。デキ婚ではない。
Bの家は裕福なので「やるならやるで仕方ない」と親も諦めたのか
100%B親の金でド派手結婚式。
披露宴ではA子の親が「娘が金持ちと結婚できて嬉しい」とド直球のスピーチ、
親戚ぐるみで寄りかかる気満々。
Bの親友Cが「入籍は式と新婚旅行のあとにしとけ」とさんざん忠告したのに
Bはさっさと結婚届を出してしまい、新婚旅行へ旅立って行った。
846: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)12:03:59 ID:???
俺は以前スーパーの鮮魚コーナーで働いていた。
俺がそこで働き始めて約半年後に2人の主婦(30代くらい)がパートとして入ってきた。
彼女たちは最初は親しげだったんだが、あることをきっかけに険悪になってしまった。
その険悪っぷりは現実離れしていたと思う。

2人は栄養士の資格を持っており、それをお互いに知った時から何かと意識し始めていた。
昼休み中にお互いの自作弁当を見ては嫌味を言っており、
「塩分高そうですね」とか「からあげとフライが入った弁当って(笑)」など、
昼休み中ずっと言っているので聞いている方としてはうんざり以外の何ものでもなかったわ。
当の本人たちは生き生きと嫌味を言っているようだったが。
873: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)23:43:57 ID:???
娘が生まれてから数年、夫の仕事が忙しくてなかなか顔を見られない日々が続いた
娘が4歳になってやっと夫に余裕ができて休日に遊んでやってくれる時間ができた
そしたら夫が「娘がおかしい、なんであいつは俺になつかないんだ」と
「そんなことないよ、パパ大好きだよ。ただ土日にパパがいることが今までなかったから
ちょっと慣れないんじゃないかな」と言ったら夫が
「は?何言ってんだ、俺は今までだってすっと娘と一緒にいただろ」と
妙に据わった目で言うのでぎょっとした
883: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:40:38 ID:???
半年ほど前、ある交差点付近で友人と待ち合わせをした。
友人は50分くらい遅れるという事だったので俺は一人でそこに突っ立っていた。
そのときに30代くらいのカップルが俺のところに来て「○○公園までどうやって行くか分かりますか」と尋ねてきたので俺は行き方を説明したのだが、
そのあとのあんまりな展開に衝撃を受けてしまったわ。

その交差点から公園までは
1,道をまっすぐ行き、一つ目の信号で右に曲がる。
2,そして二つ目の信号を左に曲がる。
3,五分ほど歩くと右側に○○公園がある。
という具合。

そのカップルは「あ、どうも」とだけ言ってまっすぐ歩いて行った。
しかし彼らはしばらくして戻ってきた。歩いて行った方向とは違う方向から戻ってきた。
どうやら彼らはまっすぐ行ってから右に曲がり、さらに右に曲がり、そしてさらに右に曲がったようだ。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
アンケートを設置しました
ご意見・ご感想などお待ちしております!
↓ ↓ ↓
アンケート
逆アクセスランキング