衝撃体験!アンビリバボー

衝撃体験スレをまとめるブログです。

ニュース・vip系

生活系

2016年07月

781: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:24:30 ID:EhG8vul9q
母親に放置され衰弱していく弟を病院に連れていったときが修羅場だった

当時私は5歳、弟は2歳だった。
私の父の顔は知らないが、弟の父の顔は覚えてる。弟が生まれてすぐいなくなった。この時点で母は×2
母は3日に一度帰ってくるだけ。帰ってきた日に大量に米炊いて皿に盛ってまた出かけていく。
私は5歳だったけど幼稚園や保育園に行ってなかった。
779: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)16:01:16 ID:dhxPrgy1l
俺は独り暮らしを始めてから料理に開眼した。
それまでは実家ではなーんもしてなかった。母が専業主婦で姉も祖母もいて
家事をする手が足りてたのと、部活ばっかやってたんで洗濯物のたたみ方も知らんかった。
しかし進学で一人暮らし開始、コンビニ弁当に早々と飽き
モヤシ炒めから始めて、炒め系に飽きて煮物系の本を買ったりなんだりで
そのうち料理が好きになり、人に食ってもらえるレベルにまでなった。
775: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)04:41:59 ID:OZxWmku76
高校生の時の修羅場

コツコツやるということが嫌いでテストは一夜浸けが基本の自分。
その時も深夜まで起きて勉強してた。しかし、どうしても目の疲れが取れずそして眠い。
目薬をさせばよかったんだが

731: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)16:46:25 ID:y1xtE24F0
夢の中の私がホームレスになってて道端で食べ物をくださいと土下座していた。
夢の中の人間って9割がその人の本性だよねと言われて元彼に振られた私。
すっごく理不尽だし、はぁあ?としか声が出なかった。
くっだらない理由で今後の交際を断ち切っちゃう男なんて願い下げだわと思って別れを了承。たった1ヶ月の交際期間だった。

それから10年たった。私は結婚して子供を産んだ。旦那がインドネシアへ出張していた時期。
739: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:57:10 ID:eRsAoBrWE
外の人に比べれば、プチだけど。
幼稚園年少の時、担当の先生(ピザ♀、以下先生)が酷かった。

1.「違うクラスでお弁当を食べる罰」
朝登園すると、教室で先生を待つことになっていた。
ある朝、教室に入ってきた先生は、
「今しゃべっていたヤツ、手をあげなさい!!!」と叫びだした。
みんな困惑するが、誰も手を挙げない。
でも、顔に出た子?を次々と指名し、6-7人が名指しされる。

指名された子は、その日のお弁当を年中クラスに混ざって食べさせられた。
机がないので、椅子を持ち込み、床に座って椅子の上にお弁当のせて食べた。
年中の子には注目されるし、床に座るというのも凄く屈辱だった。

食べ終わって年少クラスに帰ると、先生への謝罪タイム。
1列に並んで、1人1人先生にゴメンナサイする。
最後の子なんて、先生に長い間責められてた。
「何でしゃべってたの!!」とか言われてたと思う。
744: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)13:05:18 ID:zc5IR2Pim
こどもの頃の俺ってのは内向的で、いじめられてこそいなかったが友達があまりおらず、
ひとりで過ごすことがほとんどだった

小学何年かの頃、アーケードゲームでスト2が流行った
ほとんどの男子はドはまりで、連日放課後にゲームが設置してある本屋(田舎なのでゲーセンなどはない)に集まっては遊んでいた
だけどそこはこども。上級生が来たりすると逃げなきゃならなかったので1日に遊べる時間は限られる(タダでもないし)

そのうちこのゲームはスーパーファミコンのソフトとして発売された
753: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)12:59:40 ID:kLZkQKUmk
私の旦那の両親が凄まじくクズだった。
旦那は生まれてすぐ育児放棄された。
望まれずに生まれた子で、まだ目を開いていない状態で捨てられた。
見かねた旦那父の友人が養子として引き取り愛情込めて育てたんだと。
旦那のどちらかの祖父母が引き取らなかったのかなと思ったが、生きているのか死んでいるのかもわからない。
今回の修羅場には一切関わってこなかったからいないんだと思う。
だから私の姑さん舅さんは旦那父の友人夫婦。この人達は本当に良い人たちです。

旦那が数年前に車にはねられて入院した事があった。
ほんの少しの間だが、記憶が飛んで私の事も義両親(旦那父友人夫婦)の事もあやふやに。
そんなときに凸してきたのが旦那の実両親だった。

もう凄かったわ。旦那がかなり稼いでる事を知っていて、こちらに援助すべきとか、嫁(私)は介護するために看護師の資格を取れとか騒ぎまくってた。
義両親が子供を捨てたくせに何を馬鹿な事を!とブチギレたが、実両親はのうのうと
「あんたを育てたのは私達。こいつらは(義両親)記憶の無いあんたを騙して集ろうとしている」と言ってのけた。
騙して集ろうとしてるのはあんたらだろ!!と思わず怒鳴っちゃった。
すると実両親が、「私達がしっかり育てていれば、こんな野蛮で守銭奴な女にひっかかる事はなかった」ですって。

760: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)09:56:24 ID:gDjg7uaRL
幼稚園カースト怖い。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで。)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな~とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。
765: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)12:16:12 ID:dklIvjxby
私の職場の後輩の女の子が嫉妬クズ男のせいで首吊った。女の子は死なずに生きて今は元気にしているが、当時は本当に修羅場だった。

後輩は当時24歳。クズ男は34歳。
クズ男は実家が相当の金持ちらしく、自分は働かずとも生きていけると豪語し今の今までまともに働いた事がなかった。
私たちの職場に入ったのも親の尻を叩かれたから。そんなんだから仕事スキルは後輩や私より下。
なんでも社長とクズ男の父親が友人同士だとか。だから仕事できないくせに社長から気に入られてた。
691: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)11:58:39 ID:3DmFJK9mJ
姉の元旦那がクズの頂点に立つ男だと思っている。
私と姉の両親は共に他界している。私は結婚していて旦那実家で同居。
姉が結婚して姉は旦那と2人で2人の夢だった沖縄に移り住んだ。
姉の元旦那はとても好印象な人でした。姉に尽くし、優しく、姉が幸せになれてよかったと心から思った。
姉だって尽くされてたけど完全に寄りかかってたわけでは無いし、元旦那の為ならと家事仕事を頑張ってた。

ある日から突然姉と連絡が取れなくなった。姉の家には家電が無いため連絡ツールは携帯だけ。
どうしても姉に伝えたい事があったので、元旦那の携帯にかけてみるが出ない。
Twitter プロフィール
更新情報を呟いています。 良かったらフォローお願いします!
follow us in feedly

最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
最新記事
逆アクセスランキング