moyamoya_man
428: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 08:32:46.50 ID:ILGyH76m.net
こんな書き方をすると反感買いそうだけど、頭が良すぎて悩んでいる。 俺はI.Qが少なくとも125以上ある。
頭が回りすぎて周囲と話が合わない。

いつも人のお守りをさせられてる感覚。 高校生になっても小学生と一緒のクラスにいる感じと言ったらいいかも。
友人や恋人ともそうで、「なんでそんなに頭が悪いんだ」って俺が我慢の限界に達する形でいつも縁が切れていった。
ジャパンメンサに期待してるがタイミングが合わなくてなかなかテスト受けに行けん。
また嫌味な言い方になってしまうが、話の「水準」が合う人に出会いたい。
431: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 08:42:44.47 ID:cWlq30iq.net
>>428

高校以上なら学力が近い人が集まるもんじゃないの?
進学校でもぶっちぎりで頭が良すぎて話が合わないの?
自分と周囲のレベルが違いすぎるという態度が透けて見えて、周囲に煙たがられて楽しい会話ができないだけでは?
433: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 09:18:45.30 ID:pCO4DK3I.net
>>428

そんなに切実なら、自慢の能力をフルに活かして
万難を排してメンサの試験を受けられるようスケジュール調整すべきだと思う
そこまでしてない時点で「バカとは話が合わない俺が好き」みたいな印象になっちゃう
435: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 09:47:49.58 ID:8ktOm2/E.net
>>428

あー、わかるわかる
いくつか知らないけどそれこそ灘や開成や駒場、少なくとも偏差値70くらいの学校行くといいよ
物をよく知っている人とは会話レベルが合うから
あと高IQ者は対人スキルが弱い人も多いから、IQ関係無くそういう能力が低いだけかもね
458: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 15:42:14.94 ID:oITaJATH.net
>>428

東大入ればいいんじゃないかな?
東大生が「みんな知識がある前提で間をはしょった会話をするから知識が無いと会話が成り立たないし、知らなくて後から慌てて調べて勉強になる事も多い」
って行ってた
頭が良過ぎると東大レベルじゃないと会話が合わないんだと思う
東大だとIQ140台もゴロゴロいるから入った方がいいよ
429: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 08:41:13.87 ID:5KXsbd+3.net
類友という言葉があるが人並みのコミュ力があれば自然に自分にあった場所が得られるはずなんだが。
職場にしても交友関係にしても。
それが得られてないというのは単なる勘違いか、コミュ力不足でしかない。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part332

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
そんなに頭いいのにメンサの試験受ける時間も捻出できないとか普通に無能では?


2: 名無しのコメ民
こういったギフテッドに嫉妬して突き放すような試すようなことを言うのは良くないね
日本が遅れてる部分なw
この能力を活かせる筋道を用意するのが健全な社会なんだよ


3: 名無しのコメ民
私は140 子どもは165だけどそんな風に感じたことはない
何か特異な才能があるわけでもないし
受験が少し楽かなって程度
ひとはそれぞれ個性があってIQもそのひとつなんじゃないかな



4: 名無しのコメ民
sd15で139だけどそもそも相手に期待してないからイラつくこともないぞ


5: 名無しのコメ民
頭の良さのせいにしてるけど、それとは別にADHDとかそういう可能性もある。
逆にADHDに高IQな人も結構いるみたいだし、それではと思った。


6: 名無しのコメ民
どんな人からも学べるものはある。
だから人は面白い。
人に学べるものがなくつまらなく感じるのは、その受け入れ口が君にないからだ。
凝り固まった考え方をすることを、人は老いると言う。
若くして老いていることを誇ってはいけない。


7: 名無しのコメ民
まず家族のレベルが低くて、話にならないんだろうな
だから常日頃から、不満を持ってしまうんだよ


8: 名無しのコメ民
IQが20違うと会話ができないって言われてますよねー。
家族との会話もストレス溜まりそう。


9: 名無しのコメ民
同僚130で前に報告者の言ってることに似たような質問したけど、全く困ることは無いって言ってたな
頭良くてもそれを絶対ひけらかさないし、でも聖徳太子みたいに一気に見たり聞いたりしたものを綺麗にまとめてくれるしで凄く助かってる
何が言いたいかと言うと、周りが幼稚なんじゃなくて報告者の性格が悪くて協調性もないってことなんだけど


10: 名無しのコメ民
高校生だから、そう感じるんだろうね。
まずはいいに大学行きなよ。
上には上が居ると知るか、それでも物足りなくてもっと上を目指すか、どちらにしろ成長できると思うよ。


11: 名無しのコメ民
微笑ましいねwww


12: 名無しのコメ民
うちの旦那も所謂天才と言われる部類だけど、報告者とおんなじようなこと言ってる。
私は天才と真逆だからw天才って大変だなぁ・・・と思ってるよ。まぁ、嫌味だけどねwww


13: 名無しのコメ民
>>12
旦那さん、自分がサイコパスな自覚あるのかしら。
ただiqが高いだけでeqが最悪なことに気づかないだけ?


14: 名無しのコメ民
言わなくていいことすらわからないあたり、下手くそな性格しているんだろうな、と思った。
ガチで頭がよかったら自分に合う場所に行くかするだろうし。


15: 名無しのコメ民
メンサ入れたとして神レベルの人と付き合ったら逆に落ち込むんじゃないの
メンタル弱そうだし


16: 名無しのコメ民
優秀なのは成績で、バカって感時なのかしらねこの人


17: 名無しのコメ民
自分のIQって、みんな知ってるものなの?
私知らないんだけど


18: 名無しのコメ民
>>17
普通は知らないですよ。
私は発達障害を自分で疑って精神科で検査受けたので知ってるけど、一般人はしないよね。
この子もネット上のお遊びIQテストやっただけじゃないかなあ?
「ネット上では120台だったけど、実際のウェクスラー検査で境界知能とわかった」という人の書き込みを読んだことがある。
自分のIQをひけらかしてる人に、ろくなのいないのは事実。


19: 名無しのコメ民
中学入る頃には慣れたし、東大行ったら話がスムーズで快適だったわ
厨二病拗らせてないでやれる事やっとけよ


20: 名無しのコメ民
「問題が生じているのなら、その賢い頭で解決すればいいのでは?」
としか言われてない。





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします