うんざり女性

836: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)17:31:51 ID:Q0b
子供に〝試食を見つけたらとにかく食う!〟みたいなクセをつけたのが本当になんだかなー。
私は断れないタイプだから、最初から近付きたくなくてずっと避けてきた。買い物のメインであるお母さんが行くと大体商品勧められるじゃない。ブランド牛がこの価格ーとか、これを使えばお野菜が美味しくたくさん食べられますーとか。



「俺の時はそんな事(勧められる事)無かったし、学生の時試食のバイトしてた奴が〝試食品全部捌けたら帰れるからドンドン食べに来て!〟って言ってた!だから試食を食べるだけでも売り子さんの為になってる!」
って言い張って、試食を見かけると
「俺が息子とぶらっとして来るから、嫁子ちゃんはゆっくり見てて」
と、試食へまっしぐら。
なんか家でロクなもん食べてないみたいに見えるからやめてほしいし、試食って
「へえ、これ美味しい!買うわぁ」
って(結果買わずとも商品に興味を持っていた人も含む)お客が目的なのであって、ものが何であれ
「タダ飯(一口分だけど)ラッキー
って人はお呼びでないと思うんだけど。
「だって食べてみなきゃ買おうって気になれないよ、メーカーもそれが目的だし」
って二言目には言うけどさ、一回でも
「これ美味しかったよ!買おう!」
「フライパンひとつで簡単調理だって!なんなら俺作るよ!すっごく美味しいんだよ!」
って持って来た事あったか?全部たまたま奇跡的にマズかったの?んなわけねーだろ。
837: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)19:59:14 ID:rPQ

まぁ乞の発想だよね

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 6






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします