moyamoya_woman

443: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)08:18:41 ID:Ncx
昔の話。
ブラックに就職してしまった私、残業代も出ないのに毎日12時間以上は拘束されて給料も少なくてボーナスもない。
いつも仲良くしてた友人と休みの日に飲みに出かけて、
お互い結構酔っていたんだけど会計の時に友人が奢ると言い出した。



私は人に奢られるのが好きじゃなくて、(金銭のやりとりが嫌い。親が借金持ちだったから)
先輩にも奢られたら後日かわりに金額相当のプレゼントを渡すようにしてる。
それを知ってるのに、奢る!と聞かない。
いいってば!と強めに言ってお札を出したら
お札を床に投げられ、拾っている私を背中でガードしながら
「あんた給料も低いし、ボーナスもでなかったんでしょーw」と大きな声で笑いながら言われた。
店員さんも他のお客にも聞こえるくらい。
友人にとってはまぁ酔ってるし、
優しさだったのかもしれないが、対等に付き合いたい私からしたら馬鹿にされてるように感じるし、恥ずかしいし。
奢るほうは気持ちいいかもしれないけど
そんな風に言われて奢られるのは気分が良くない。

店でゴタゴタするのも嫌だからその場はそれで済ませて、店を出てからお札を友人の鞄に押し込んでさっきのは良くないよって伝えた。
酔ってるからか、は?なんで?意味がわからん!と話にならなくてイライラしてしまい
あー、じゃあもう御飯一緒にいくのやめよ!とそのまま喧嘩別れになっちゃった。

私も頑固すぎるし、友人も酔いすぎてたし、仕方ない事だったのかなと思いつつ
ちょっと後悔してる。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 45






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします