pet_cat_sit

165: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)21:35:43 ID:2Wc
いつも通勤時に利用しているこじんまりとしたコインパーキングがある。一方通行の細い道路沿いにあるため5、6台がやっと停められるほどのスペースで、出入口は普通乗用車が1台出入りできる程度の幅しかない。



そのパーキングで毎日、首輪付けた放し飼いの猫を数匹見かけるのだが、その飼い主にスレタイ。個人的にはすぐ近くにある猫グッズ(猫カフェ?)の店のペットなんじゃないかと推測している。
住宅街で野良猫が多い地域でもあるが、その首輪付けてる猫2、3匹はそのパーキングが縄張りらしく、車が入ろうとしても入口の真ん中に座り込んだまま微動だにしないわ車輪止めの近くでゴロゴロするわ車の下に入り込むわ危なっかしくてしょうがない。
可愛いことには可愛いのだが、車に対する危機感がなさ過ぎていつか本当に不注意なドライバーに轢かれてしまうんじゃないかと勝手に心配している。あと土地柄ひったくりや運転に不慣れな「わ」ナンバーや外国人観光客も多くて治安はあまり良くない。
まぁ「嫌な思いをしたくないなら駐車場を変えればいいじゃん」というだけの話なんだけれども、自分も猫好きなだけに、丸々太らせて首輪つけるほど可愛がってる猫ならもっと安全な場所で飼ってあげなよと思ってしまう。

引用元: ・その神経がわからん!その32






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします