pose_yareyare_man

897: 名無しさん@おーぷん 2016/12/18(日)21:31:20 ID:???
去年友人にLINEで「嫁さんに内緒で嫁さんの物を貸したら激怒された。これって俺が悪いの?」という
ありえんほど頭の悪い相談をされた。
もちろんこの通りの文面ではなくもっと迂遠かつ「嫁が普段使わない物」「必ず返って来る物なのに」等
自己弁護の言葉が散りばめられていたが、要約すれば
「嫁さんの冠婚葬祭用の真珠の三点セットを無断で母親に貸したら嫁にバレて激怒された」
という内容だった。





「おまえはアホか。全面的にお前が悪い。謝れ」と昏々と諭し、就寝した。
しかし一度アドバイスしてしまったのが悪かったようで
以後この手の「おまえはアホか」的相談が定期的に寄せられるようになってしまった。
「嫁が熱を出したのでそっとしておこうと、妹と姪っ子とクリスマスを過ごす予定入れたら泣かれた」とか
9割はこの手の優先順位おかしいだろ?的話で
言えばわかるんだが、言わないとわからない。
ちなみにこいつ、仕事はちゃんとまともに出来る。
俺嫁が「そうやって逐一教えてやるから甘えるんだ。突き放して自分の頭で考えさせなきゃだめだ」
って言うんだが、それはもっともなんだが、
ここで俺が突き放したら本当に取返しつかない事態になりそうで躊躇している。
903: 名無しさん@おーぷん 2016/12/18(日)21:34:18 ID:???

「お前はそんなことも人に言われないと理解出来ない無知なのか、そんな奴と友達やってるなんて俺が恥ずかしい」
と最初に言ってから助言、を繰り返すといい

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】11






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事