bg_kaitenzushi

822: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 08:21:32.91 ID:6txat1hA0.net
みんな外食の頻度ってどれくらいだろう。 
同会社他部署勤務、共働きで私は時短9時16時、旦那は8時からだけど水曜はノー残業で17時退社。 
お互い土日休み。 
子供は小学生2人。 

今朝、テレビで回転寿司の番組をやっていて、無性に食べたくなった。そしてふとそういえば家族で外食したのはどれくらい前だ?と考えて遡ったらお正月に帰省したときだった。 
だから旦那に今日寿司屋(100円回転寿司)行きたいと伝えたら朝からぶちギレられた。 




何で家で作れば飯が食えるのに外で食べなきゃいけないわけ?そのお金は誰が稼いでると思ってんの?注文して待ってる時間も無駄なんだけど。だとさ。
そのくせ自分の昼食は冷たいご飯が嫌だからって食堂が使えない外に出るときは弁当じゃなくて外食。
そりゃ自分は昼間に好きなもの食べてますもんねぇ。
確かに私は産休取ったり時短とったりで出世コースからは外れて給料も旦那の半分程度だけど、家事はほぼ私。
4ヶ月ぶりの外食はそんなに贅沢だろうか。
みんなどれくらいの頻度で外食してるんだろう。
旦那の態度にイライラするから今日は夕飯は子供と外食してくる。
825: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 08:56:04.94 ID:lG5MYpbs0.net

旦那抜きで気軽に親子で外食すればいいのよ。子供が中学生とかになると時間が合わなくなってしたくてもできなくなるから。
外食っていってもフードコートでもいいわけだし、そんな気負うことない。
家事やって働いているのに、なぜ旦那がそんなに偉そうなのかわからないわ。

ゆっくり子供と話しながらご飯食べること大事だよ。それがわからないダンナはほっとくべき。
827: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 09:06:17.13 ID:/sN+nCIX0.net

うちも旦那が外食嫌いだからほとんどいかなかったけど
今は気が向いたら子供と出かけるようにしてる
で、旦那には自分で作って食べてねって放置してる

家で作れば → 誰が作ると思ってるの?
誰が稼いでいる → 私も稼いでいますがなにか?
時間の無駄 → 私が作っても待つ時間は変わりませんけど?
こういう旦那ってまず自分じゃ作らないんだろうなあってことはよくわかるわ

引用元: ・【家事と育児を】旦那に対する愚痴58【少しは手伝え】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします