car_man07_surprise

837: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 08:58:15.75 ID:qk1w2kqI0.net
車で出かけるとき、30分くらいの距離や何度か行った場所だとナビを使わない。 
確かにちょっと古いナビだから惑わされることもあるし気持ちは分かるが、 
そこそこ使えるんだから使えばいいのにセットが面倒なのか使えと言っても無視。 
そこまではまだいい。 
でも大抵道を間違えて時間をロスする。それが何回も。だからいつも使えと言ってるのに学ばない。 



で、私が道路地図で調べ始めると何故か怒って地図なんか見なくていいよ!!とキレる。はあ?意味不明。プライドなのか?
で、しぶしぶ地図しまうとしばらくして突然、ねえ!ここ右!?直進!?ってアホなの?お前が地図しまわせたくせに突然聞かれて分かるわけねえだろ。そういう場合のフォローの為に地図で道追ってたんだよ。
そのモードに入ると私が何か言っても聞きやしないしケンカ腰で返してくるし。
これがかなりの頻度で起こるからもう車で出かけるのうんざりする。
839: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 13:03:58.30 ID:eUBgQKJJ0.net

地図や方向感覚が鈍いと面倒だよね。
うちの旦那もそうだから気持ちわかる。
極力、私が運転するようにしてるけど、
体調が優れない時には困る。
慣れた道は運転任せられるけど、
あまり慣れてないとか初めての道は
ナビ設定して運転変わってもらっても、
こちらにもナビ役を求められるから気が休まらない。
853: 837@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 17:11:32.82 ID:qk1w2kqI0.net
>>839
ねー、わかる。
前に行ったから多分わかるで出発してほぼ毎回間違え→余裕のなさからキレるだからムカつくよ。
毎回同じパターンで険悪になるのわかってんだから学んで大人しくナビ設定してくれりゃ文句もないのに。
じゃあ私がセットするからって言ってもいいよ!!とキレるし本当意味わからない。
車関係はプライドの問題なのか本当に扱いづらい。

そして道を間違えた場合、どっかですぐ止めりゃいいのに大抵テンパってずーっと直進しつづけたりする。何処まで行くんだってくらい。
都心なら道や後続車の関係ですぐ止まれないこともあるけど、旅行先の沖縄の離島でも道間違えた時にテンパって後続車もいないサトウキビ畑をずっーと直進し続けてたよ。。

引用元: ・【人の話】旦那に対する愚痴54【聞いてんの?】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします