pose_nakineiri_woman (1)

557: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)19:33:12 ID:ax.u7.L1
よくある愚痴。
仲良い友人がいい女すぎてコンプレックス。
彼女も私も20代前半。
友人はむ/ねもかなりあるのに細いし顔も可愛い。
しかも性格もちょっと天然だけど優しくていい子。




当然モテる。でもいい加減それを自覚すりゃいいのに自覚してない。
ナンパされたとか告白メールもらったとかそういう話が自慢する感じではない感じで、するする出てくる。
でも本人曰く、恋愛はよく分からないらしく、今まで告白されたら付き合っている。
彼女が告白したことはなく、全部相手から。
本当に自慢する気は無く感じる。世間話とかそんな感じ。

私は完全ブサで彼女と並ぶとすごくしんどい。
彼氏も長年おらず、彼氏が欲しいならなにか出会いの場に自分から行かないとダメだな、と危機感抱いているレベル。
そういうのを考え始めて、彼女と比較してしまう。
彼女は何もしなくても男の人が近付いてきてくれるのに、
同い年の自分は動かないと出会いもないのか、とか。

その子自身は本当にいい子で私のことも見下すことなく仲良くしてくれている。
私もずっと仲良くしたいし、定期的に遊びたい気持ちも当然ある。
でも恋愛的方面を考えてしまうともうつらくて仕方ない。

精神の安定のためにも、どうにか距離を置けるようになりたい。

558: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)20:50:39 ID:Hx.u7.L3
>>557

でもあなたのように自発的に動く人のほうが
良い旦那さんを見つけて幸せになってたりするよ?
そのお友達は受け身すぎて、今は良いかもしれないけど
年齢を重ねるごとに人生的に躓くかもしれない

561: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)22:31:27 ID:ax.u7.L1
>>558

レスありがとうございます。
確かに既に、今の彼も一つ前の彼も少し問題があって結構愚痴を聞いています。
聞く度に告白されたらとりあえず付き合うっていうのはあまり良くないのかも、と感じてました。
自分から動いてることに、ちょっと前向きになれました。ありがとうございます。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします