business_man2_2_shock

386: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/18(月) 21:58:10.06 ID:XfytZoFu
会社を辞めた元同僚(五十代のおっさん)から、自分で会社立ち上げるからチラシとHP作ってといわれたことならある。



最初はチラシだけという話だったので、無料画像拾って組み合わせて文字入れてそれっぽいもの作り、データを渡してやった。
そいつの指定する絵柄の画像探すのにちと手間取ったが、金曜の仕事後から土日まで、自宅で作成して三日くらいでできたんだったかな。
(ちなみに俺は営業だが、小さい会社なので事務やら何やら兼業してて画像編集ソフトも使える)
が、その後、細部を変更してくれと何度もいってくる(一度に言ってこず毎日のように小出しにしてくる)上、HPまで作ってくれだと。
ブログでも作れと言ってやったがやり方がわからんと抜かす有様。
そんなんでHP作っても更新はどうすんだと突っ込んでみたら、言葉は濁すが俺にやって欲しかった模様。
でなくば一から十まで手取り足取り解説した、「初心者でもできるHP更新マニュアル」作ってくれだと。
報酬は焼肉でとかいっていたが、いい加減やってられんから「もう知らん」と返答し、以後の電話もメールも無視してCOした。
そいつ、同僚だった頃にも他人に仕事押し付けては後で難癖つけるんでハブられてたんだよね。
もはや関わる気がないので、そいつの会社がどうなったのか知らんが。
389: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/18(月) 22:18:30.00 ID:mSqveXs3
>>386

いますね
最初に作ってくれたら、更新からメンテから何から
全部、それもずっと、面倒見てくれると思ってる奴
しかしこんなに他人にただ働きさせようとする人が多いとは
めまいがするわw
どうして他人が自分のために無限に時間を使うと信じてるんだろ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第176話






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします