pose_yareyare_woman

385: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)21:05:23 ID:vNf
この前久々に友人5人で会った時。
妊婦の友人Aに対して、友人BとCがすごかった。



初期に悪阻がキツかったと言えば
「悪阻には種類があるんだよねぇ。
Aちゃんは子供に負荷がいくタイプ(?)の悪阻だね」

お腹おっきいね~と話していたら
「お腹がその月の出方じゃないね~治療受けたら?」

予定日いつって話には
「今8ヶ月ってことは8ヶ月前に作ったんだよねぇ?
出張中に旦那連れてったの?やるねぇ。」

今(8ヶ月)胎動感じるよ~って発言には
「今の時期には胎動なんて感じないものだよ?
それはもっと早い時期だから。気のせいじゃない?」

発言全部が、BCと同じく未婚で子供いない私でもわかるレベルでトンチンカンな話。
なのに二人して「自分、妊娠出産のプロですから」って感じの
ニヒルなドヤ顔上から目線発言を連発。
100歩譲って経験則から子持ちの人が言うならわかるけど
(それでも何だこいつとは思うけど)、
出産してない私らが言えることなんか何もないのに何言ってんだ…。
妊娠期間その場で逆算するとか下世話すぎるしおまけに数え方間違ってるし…。

私ともう一人でやんわり修正したり
Aに謝りつつフォロー入れたりしたけどすごい心が疲れた。
あれBやCは自分が妊娠出産する時が来たら黒歴史になるのかな。
なんか保健体育習いたてです的な中学二年生を相手にしてるようで
何故かこっちがものすごく気恥ずかしかったけど。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 42






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします