うんざり

527: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)02:22:36 ID:2c1
出産してから旦那が嫌いになった。
今まで我慢できたことができない。



デリカシーないことポンポン言うから注意したら
「俺に八つ当たりするのはいいけど、絶対子供にはするなよ」だってさ。
子供の寝かしつけ2時間かかって大変だったよーって言えば、こんなかわいい子なら何時間泣いても平気だわーってさ。
あんたは10分もせずに諦めてるのにね。
妊娠中行い断ったら口に突っ込まれるし、次の日仕事だっつってんのに何時間もちょっかいかけられて眠れないことが何度もあった。
悪阻あるのに、子がアレルギーになるから偏った食事するなとか説教たれるし。
こっちはでっかい腹抱えて働いて買い物して家事してるのに、いびきかいて寝てやがる
夕飯食べたら週3で夜遊びにでかけて寝不足になって、風邪ひいたー病気になったーって馬鹿だろ。
妊婦って体力的に辛いって話したら「妊娠したことないからわかんないわー」だってさ。
何故か周りからは良い旦那扱いされてるのがさらにむかつく。
これくらいのことって我慢するべきなのかな。
世の中の旦那だいたいこんな感じなの?
離婚したくてしかたない。
自分の軽率さが腹立たしい。なんでこんなの選んだんだよ。
最近毎晩頭がぐしゃぐしゃになってつらいわ
528: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)03:27:17 ID:V3u
>>527
出産後は確かにイライラしやすいけど、あまりにも酷い扱いに呆然。
嫌いになってもしょうがないよ、私があなたの立場ならキレてぶん殴ってるかもしれない。
しばらくの間実家を頼ったり実家に身を寄せたりはできない?
実家に事情を話して理解が得られるなら、実家に帰って今後の事をゆっくり考えたらどうかな。

>世の中の旦那だいたいこんな感じなの?
私の夫と全く違うから、世の中の旦那さんが大体そうではないと言える。
私があなたの友人であなたからそんな愚痴聞いたら絶対に良い旦那と思わないと断言できる。
協力的じゃないくせに外面良くてムカつくね。
529: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)04:10:16 ID:vEr
>>527
私の元夫もあなたのご主人に負けず劣らず妊娠中(だけではなかったがw)かなりひどかったんだけど世の中の男性皆が皆、こんな感じではないと思う
いや、ないな
かなりのレアケースだと思うよ

何故周りから良い旦那扱いされてるのか激しく疑問だけど、そういうヤツってだいたい外面いいんだよね

離婚した方がいいよ、うん

私はそうしたから言えるんだけど、お子さんに被害が及ぶ前に、お子さんに嫌な記憶が残る前に離婚した方がいいと思うな
530: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)04:13:10 ID:zd4
>>527
「子育てしてから言ってね。」「 八つ当たり?八つ当たりなんかしてないよ、論点ずらしは困るなぁ~。
独身気分で遊び歩く子供の父親の自覚がない口だけ男を叱っているだけ。」
「今後の寝かしつけ担当はお願いね。できる父親できる夫なら、これくらいできるよね?」って、言いたくなる。
531: 527 2016/04/27(水)07:03:41 ID:2c1
レスありがとう。
そんな些細なことでイライラしてんの?って言われると思ってた。
共感してもらえるって嬉しい。

良い旦那扱いの原因考えてたんだけど、行く先々で嫁自慢してるからかなぁ。
俺の嫁は最高!!って言ってる人がいたら、大事にしてるんだろうなーって普通思うよね。
私にも「毎日ありがとう」とか言うんだけど、
料理を作ればあれ嫌いこれ食べたくない
洗濯すれば「俺のシャツにアイロンかかってないけどどうしたの?」とか。
本当に感謝してくれてるのかなって不思議だった。
これも口だけだよね。

私の父親も外面のいい口だけタイプで、小さい頃は殴られたりしたから、暴力ないだけ旦那はましなんだと思ってたけど
世の中こんな旦那ばっかりじゃないよね
離婚考えてもいいんだよね

>>530さんみたいに言い返したこともあったんだけど
何も聞こえてないみたいな態度とるんだよ。
なめられてるんだなきっと。
寝かしつけ頼んでみたら、泣いてる子供の隣で寝てたり、ボーッとテレビ見てたりする。

なんか笑えてきた。
ほんとにねー私なにやってるんだろうねー。
こどものためにもしっかりしやんとあかんね。
533: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)09:08:47 ID:mcY
>>531
離婚考えてもいいけどちょっと待ちー!とだけ言っとく
レアなケースとは思えないよ
それでも仲好くやってる人もいるのよ
よく考えて、子供さんに優しくね
気晴らしすることも大事よ
534: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)09:33:07 ID:Sa1
レアケースでもないよ。100好きにならなきゃいけないわけじゃないし。1つでも好きな所があるならそれでもいいんじゃないと思う。
うちのケースだけど、オットセイは小さい赤ちゃんが苦手で、泣き声も苦手。だから我が子でも赤ちゃんが泣いてると耳塞いで別室に行ったりしてたよ。それ見て最初はマジで氏ねと思ったけど、子が大きくなって歩き出してしゃべりだすと下手可愛がりになるんだ。
幼児以上の面倒ならものすごくよく見てくれるし、私にも優しいし、収入良いし。上記の【赤ちゃんが泣いてると耳塞いで別室に行く。】ってのだけ見ると、なんと最低なオトコ!!と思うでしょう?でも他に良い部分があればいいんじゃないかって話。それで夫婦がうまくいってるのならね。
535: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)09:33:57 ID:Sa1
おうおうおう、オットセイじゃなくて夫だよ。
536: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)09:35:20 ID:wfM
>>531
旦那さん、失礼だけどまだ子供なのよ
子供と一緒にパパも成長していくよ
ソースはうちの夫
本人もあの頃キッズったと認めている

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op6






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします