軽く引いてる様子

548: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)23:43:25 ID:6nT
最近友人Aにウンザリ。
あまりの干渉や意見の押し付けに辟易してる。

私は半年前に5歳と4歳の子供を連れて離婚した。
元旦那の病的な浪費と多額の借金、モラハラ(身体・経済DVにも進化)、
自分の思い通りにいかないと暴力をふるう元姑に我慢ならなかったことが原因。





誓って言える。どれだけ控え目に見ても9:1で向こうが有責の離婚だった。
私も気が弱いほうじゃないから言い返しもしたし納得できないことには立ち向かうこともしてきた。
それでもやっぱりじわじわと精神は蝕まれていって、
調停でも通路挟んで向かいの待合室に元旦那がいるって思うだけで
全身が震えて過呼吸起こして医務室行きになった。

友人Aにもざっくりと離婚した理由を言ったんだけど、
Aを含む友人何人かで集まってた時に、
離婚して引っ越した先でものすごく腕のいい男性美容師に巡り会えた話をしたら
Aの顔色が一変した。
DVで別れてるくせに男に髪の毛いじってもらうとか

離婚した半年経っても元旦那、元姑がすごく恐ろしいし、憎い。
大きな音、目の前を何かが過ぎる(電車でも車でもボールなんかでも)ことがとても怖い。
551: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)23:57:10 ID:2y8
>>548
>DVで別れてるくせに男に髪の毛いじってもらうとか
意味わからんw
その場にいたら吹き出すかもw
言いがかりにもほどがあるねw
553: 名無しさん@おーぷん 2016/10/08(土)00:00:08 ID:XiR
あーもう!直したりしてる途中で送信してしまった…
文章の組み合わせを想像しながら読んでもらえたらありがたい。

DVで離婚してるくせに男に髪の毛をいじってもらうとかおかしい、
DVを受けた女は男ってだけで拒絶反応を示し、
男という存在に常に震えていなければならないと説教された。

(人それぞれなのは重々承知、だからあくまで私の場合だけど)
恐怖の対象は元旦那と元姑であって、まわりの男すべてに震え上がるわけじゃない。
元旦那と後ろ姿が似てる人なんかを見るとビクッとなるけど、それでおしまい。

あまりにもAがしつこいので、私より先に別の友人がキレてしまった。
「世の中の男全てにビビってたら
働きにも行けないし公共の乗り物にも乗れないし何もできないよ?
しかも私子の子供は二人とも男の子だよ?
あんたの理屈で言ったら息子にもビビりながら生きてけってか?」
と捲し立てたらAは顔を赤くして俯いてしまった。
それからはLINEでうだうだ言われるようになって面倒くさい。
男性とまったく関わらないで生きるのは絶対的に無理があるのに。

高校以来の付き合いだったけど、
これ以上しつこいなら縁切りも考えなきゃいけないのかな。
付き合い長いしさみしいけどさ。
560: 名無しさん@おーぷん 2016/10/08(土)03:02:14 ID:IWl
>>553
ここに吐き出したくなるくらいAを不快に思ってるんだから、切った方がいいんじゃないかな
別の友人もいるんだし、我慢しながら付き合っていくことないよ
思い出よりこれからの方が大事だよ
お子さん達と楽しく暮らしてね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 33





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事