pose_necchuu_smartphone_man

296: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:40:06 ID:pvv
旦那がスマホを手にしてから酷過ぎる。
全然話を聞いていやしない。とにかくスマホでなんか見てて話しかけても
うん、あー···、わかったわかったと言うだけ。



仕事から帰ってきて寝るまでずーっとスマホスマホスマホ。
食事の時くらい手放せと言ったら飯いらないと言って居間へ逃げた。
中学生の息子すらそんなことしない。
ゲームの招待特典が欲しいからと息子と私に招待ラインを送り、勝手に携帯をいじって登録。
そのときにちょうど息子の好きなこと思われる女の子からラインが入り、
「おーい、美由紀ちゃんって子可愛いかー?好きなのかー?」と茶化して息子を怒らせた。

頼み事をしても耳から耳へ突き抜けてるらしく、まともに任務遂行すらできなくなった。
な ん で溜まった風呂のお湯に入浴剤を入れることすらできない?
スマホ弄りながら適当に返事してるからだろ!

息子も部活の大会会場に迎えに来てと朝頼んでたけど、まったく別の場所に行きやがった。
今度同じ失敗したらパズドラもモンストも問答無用でアンインストールすると忠告した。

つづきます
297: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)21:47:45 ID:pvv
そして案の定やらかした。
当選した宝くじの換金を頼んでたんだが、
(売り場が旦那の職場に近い。換金と言っても5000円程度)
宝くじを持っていってすらなかった。
聞いてない知らないの繰り返しで息子が
「俺も聞いてたからな。完全に父ちゃんが悪い」と怒ってた。
宝くじはまた別の日に行けるからよかったものの、
何か大切な頼み事だったらどうすんの?と聞いたら
「頼み事を俺にする事自体悪い」と言われさくっとアプリをアンインストールしてやった。

別に頼み事はあんたに期待していない。忠告後、しっかり悪い癖が治るか試しただけ。
もうメールと電話しかできない携帯に買い換えてやろうか検討中。

引用元: ・その神経がわからん!その4






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします