obaasan02_angry

389: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)18:41:57 ID:KIB
隣に住んでる認知症のお婆さんの被害妄想が酷い。
「泥棒が入った」「寝ている間に知らない人が家に入ってきた」とか幻覚症状も入っているみたいで、見えない何かに怒鳴り散らしているのをよく見る。





ついさっき外から怒鳴り声が聞こえてきたから「またか」と思っているとどうやら我が家に向かって暴言を吐いているようなので窓を開けて動画&録音開始。
以下録音内容。本来はもっと訛りがきつい↓

婆「人が出かけている隙に入ってきたり、人の寝てる間に入ってきたり!そんな馬鹿なことがあるか!」
婆「お巡りさんに言ってやるからな!」
私「言いたいのならどうぞ好きになさって下さい」
婆「…何を言っているんだ」
私「呼んできて頂いても構いませんが」
婆「…だから何を言っているんだ」
私「警察を呼びたいのなら呼んで家に来てくださっても構いません」
婆「そんなものいつまでも家にあるわけがないだろ!」
私「それでは一度そちらの息子さんを通してお話しをさせて頂きたいのですが」
婆「息子なんかいない!」
私「…いらっしゃらないのですか?」
婆「いないからそんな者が入ってきたんだ」
私「…いつ入ってきたと?」
婆「お前が口を出すことじゃない!お前なんて知らない!…お前はそんなことはしない。私が保証してやる」

…ちなみに息子さん夫婦は遠方だけど存在している。
書き出そうと思って録音をそのまま書いたから支離滅裂な文章になってしまいました。ごめんなさい。

たまに週末息子さんが帰省するからその時に録音持って訪問する予定。
前回はうやむやにされたから今度こそきっちり話をつける予定。
長文申し訳ありませんでした。
390: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)18:58:38 ID:EIs
>>389
似た状態で元官僚の爺さんが逮捕されたね。
引き続き録音&面倒だけど最寄りの警察署か#9110に相談実績を作るべきだと思う。
それと、爺さんが逮捕されたのは被害者の日記も証拠だったんじゃないかな。一日も早く解決しますように。
393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)19:54:39 ID:Iss
認知症患者に直接怒鳴られるのって結構精神的に堪えるだろうな…。
以前バイトしてた役所の建築関連の課に、認知症らしきお婆さんから電話がよくかかって来たよ。
「あんたら役所の建築課にいる職員なら早く何とかしろ!
私の家に入り込んで、私を装って私の財布で買い物してる奴がいる!
役所は私たち市民から税金とって何もしてくれない!」
って。
その人、その役所だけじゃなくて県庁や県管轄の建設某課にも電話かけまくってたみたい。
だから「常連さん」って呼ばれてたw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 14





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事