nurse2_2_shock
158: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 12:54:00.61 ID:BcpeiekV.net
ド田舎の話だから想像つきにくいかもしれないけど書く。
かなり長い。ごめんなさい。

元友人は中学一緒の同級生。(一クラスしかない)
ギャルに憧れを持ち、ヲタをディスるギャルになりきれない系女子。
だが漫画はうっすら好き。
みたいな子。





中学の頃、ギャルグループに媚びるんだけどやっぱり入りきれなくて、バカにしてるみたいだけど私以外は穏やかな子が大半のグループに来る。
そして勝手に姉妹設定を作り、5人グループの次女に収まり大人な自分を演出し居場所作りに必死。
ちょっと子供っぽい子とよくぶつかって私と親友(長女)が止めに入ったり、雰囲気は最悪に。
普段は漫画からお菓子まで色々な話題で和むグループだったのに。
でもほとぼり冷めればギャルグループに戻ってゆく。

そんな彼女が修学旅行直前に私達のグループに入れなきゃ行かないとか担任に駄々をこねて私がキレた。
親友も、子供っぽい子も、穏やかな子も何も言わないし止めない。
旅行の間は空気を保つために、中心になって空気を壊そうとする彼女を止めたが
それが終われば一切全く話さなかった。
グループにいても親友達にしか話題をふらなかった。
159: 155@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 13:00:35.81 ID:BcpeiekV.net
高校に第一志望で入った私はグループの穏やかな子以外とは離れた。
当然、わがままな子との縁は切れたが進学校に行った親友とは成人している今でも続いている。

高校卒業した時に、今までごめんという年賀状が来た。
文面がわりとちゃんとしていたし、楽しかった思い出がなかった訳でもなかったから付き合いを始めた。
元友人をCとする。
ギャルと言えばギャルだが、バツイチ子持ちとお付き合いして、その男性が訛りのきつい地域のため同じ訛りになっている残念な子になっていた。
だが、昔のように人に喧嘩をふっかける訳でもなく付き合い自体は楽しかった。

ただ、典型的なスウィーツメンヘラになっていくのを見ていると辛い。
160: 155@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 13:07:30.27 ID:BcpeiekV.net
流行りものには何にでも乗るのは良いがとにかく人をふりまわす。
友達が可愛いと話題にしたものはカワイイ。
まだ、実害はなかった。

だが彼女は妊娠した。
19の冬。もちろん結婚なんてしないので堕胎。
そこからメンヘラ加速し、リスカなどの自傷行為がないわりには、それを匂わす日記をブログに上げ始める。
だが私もバカだった、当時は自分が虐待による鬱持ちだったので支えようと思ってしまった。
夜9時をまわってからアポなし凸、飲みに連れ回されるのが日常になった。
虐待による被害は減ったが、私は飲めない酒を飲まされて体ボロボロになってから目が覚めた。
もうひとつ、彼女は飲み屋の店主(妻子持ち)と体の関係にあると相談して来たのでそれにも引いた。

さらに、彼氏との子を妊娠したと言い出すものだから私は大混乱。
161: 155@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 13:19:24.04 ID:BcpeiekV.net
今度は産む!と言い出した。
親が結婚するならとok出したことにも、やっと、近くにいるけど住む世界が違うんだって思った。

ブログも私への愚痴も、赤ちゃんの命をダシにした(一緒にタヒにたい、階段から落ちたらタヒねるかな。)みたいになってきて辟易。
だが心配しても次の日にはいちゃいちゃ日記。
氷点下まで冷めきった。

決定打は、私がバイトを休んで一緒に行こうとしていた同県都市部への泊まり掛け旅行。
彼女、前日にいきなり、彼氏の家に泊まるからやっぱ一人で電車で帰って。親には(私)の体調不良って言っとく。と。

やんわりお断りしてFOしようとしたら、CからCOしてくれた。
SNSもブロック。

安心してたら1ヶ月後に親友から、Cが私のアドレスを知りたがってる、と。
とりあえず親友を巻き込みたくなかったので教えたら

謝罪なし、いやらしい話の相談、断っても(私)にしか相談出来ないと食い下がる、デリ●ルのお誘い。
あー。うん。と親友に根回ししてCO。
未だにSNSに足跡つくけど、私は普通に結婚して地元を離れたから年賀状も届かない。
子供を姫と呼び、ゎ、ぢゃぁを未だに使う23歳になっていると愚痴られるけど、もう私が関わることはない。
163: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 14:16:17.78 ID:xDJ6jpGh.net
目が覚めて良かったね
人間やっぱり大人になっても根本から治るのって難しいのかね
165: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 14:40:04.36 ID:CtZ/C+ao.net
文章下手すぎて馬鹿丸出しの上、Cを最初から見下してるのが透けて見える
だからCもそういう態度になったんじゃないの
Cも大概だが>>158-161も大概だわ
164: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 14:20:28.79 ID:jwpnsdoX.net
誰か分かりやすく解説して
ダラダラ長くて読む気無くした
166: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 14:59:08.67 ID:sjfzYxkd.net
つまり学生時代からキョロ充にもなりきれないキョロ充だったCと一旦は疎遠になったけど
高校卒業後の年賀状をきっかけにとりあえずは仲直り、付き合いを再開するも
Cは訛りのきついバツイチ子持ち男と交際してた上に>>158曰く「訛りの移った残念でスイーツなメンヘラ」になってた
それでも実害はなかったからまだよかったけど妊娠・堕胎を境にメンヘラが加速&不倫に再びの妊娠と続き
いろいろ迷惑もかけたれたので嫌気が差してCOってところか
167: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 15:10:09.38 ID:kCe6sRBW.net
どっちもどっちかな?

引用元: ・友達をやめるとき 119





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事