絶句

846: 恋人は名無しさん 2016/07/19(火) 09:37:50.93 ID:VKiVrGH+0.net
婚活サイト(といっても、出会い系なのは重々承知です)で知り合って付き合った彼氏。
気に入らない事があると不機嫌な態度を取ったり、不満を怒鳴り口調で表すので、それをやめて普通に言ってほしいと、何度言っても分からず、繰り返すので話し合いの時に改めて伝えた。
→彼「じゃあ、一生不機嫌な態度取っちゃいけないのか。不満を言う権利は無いのか」とキレられた時にスレタイ。





不満も冷静に言葉で言ってくれればちゃんと聞くし、デート中に不機嫌な態度で相手に気を使わせるのはおかしいよ。感情的な乱暴な言い方はやめてほしい、と何度目かと思いながらも言いながらつい泣いてしまった時。
→彼「泣いてるのだって十分感情的だろ。こっちだって、泣かれたら責められてる感じがするんだよ!」と言われた時にスレタイ。怒鳴られて怖くてつい泣いてしまった私も悪いが、なぜ怒鳴る事と一緒にするのかと…。

そして、そもそもある日に不機嫌な態度を取ったのには理由があるとして、持ち出した理由が私の身体的な持病のせいで彼の行きたい場所に行けなかった事。それはその時に謝って、代わりに別の場所に行って楽しい思い出を作ったのにな…と。
行きたい場所に行けなかった事以外で不機嫌な態度取った理由無いのかと、小学生か。

付き合ってるのに婚活サイトにログインし続けていることについて不誠実だと思うと伝えても辞めないので、はっきりやめてほしい、どういうつもりなのか聞いた時。
→彼「ただの暇つぶしだった。不快にさせてたならごめん」と言いつつ、SNSで「善悪基準が厳しすぎる相手は嫌だ」と書いていた時。
私に見られてないと思っていたらしいが、鍵無し公開なので知っていた。見ちゃった私も悪いが。
不機嫌な態度取らないとか婚活サイト使わないとかは善悪より、最低限のマナーだろうと…。
持病のせいでフラレる事が多かったから、理解して付き合ってくれた事に感謝してたけど、話し合いにあたった時に体調のせいで行きたいとこに行けなかった事をまた持ち出す事になんか呆れちゃったな。
別れたので書かせてもらいました。
852: 恋人は名無しさん 2016/07/19(火) 11:30:28.06 ID:eBvjEVl80.net
>>846
お疲れ様
正論を静かなトーンで話すあなたとは相性が悪かったんだろうね
次は理解ある彼と出会えますよう

引用元: ・この人は無理だと思った瞬間156





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事