drink_beer

254: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:03:38
…ビール味の鰻が出てきた。



255: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:05:30
>>254
詳しく!
260: 254 2005/07/28(木) 22:11:59
「おかえりなさい。今日はうなどんなの。」
「スーパーで買ってきたのを温めただけなんだ。ちょっと手抜きだよね?」
と嫁さん。

手抜きなんてとんでもない!
むしろありがたいよ…と心の中で思いながら
テーブルについたら
なんか…ビールくさい。

すると嫁さんが
「鰻をただレンジで暖めるより、日本酒いれてあっためたほうが
 ふっくらするって教えてもらったけど、日本酒がないからビール入れたんだけど
 どう?」と満面の笑顔。

喰ったよ、ビール鰻食ったよ。
どうせ晩飯はビールで晩酌するし。
262: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:16:01
>>260
胃に入れば一緒だよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

料理酒もなかったのか?
263: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:17:10
>>260
どんな味だったのか?もしよろしければ・・
264: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:19:17
>>260
ビール…。せっかく鰻の日だったのにな。

うちは以前鰻のサラダ寿司みたいなのにされて脱力したから
ちょうど会社に出入してる弁当屋が鰻注文してくれって来てたんで
嫁にはつきあいで買わなきゃって言ってそれに頼った。
その…なんだ。よく休んでくれ。
265: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:20:31
デフォルトで日本酒がないって事なら、ちょっち料理がむずかしいな…
結構多用すると思う(和食系なら)。
266: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:21:16
味よりにおいだな。ビール臭いにおい
味は…まずいけど…ものすごくまずいというほどでもなかった…と思いたい
でもごはんには合わなかった。

嫁さんは弁当に和菓子とか
おかずにジャムとか生クリームのような
デザート系のメシマズはやらかさないのが
不幸中の幸いだったと思う
268: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:26:15
ビールの臭いがする鰻ってすごいな。
269: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:34:22
よく煮込み系の料理に使えば旨いんだけどな>ビール
その様子じゃ、アルコールも完全に飛んではいないっぽいな。乙。
270: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:38:37
レンジでチン。多分ラップで包んでじゃ、匂いもアルコールも飛ばないだろう。
278: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 23:07:37
>>266 >ジャムとか生クリームとか
それ、うちだ。

引用元: ・【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします