komatta_woman2

1: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 20:35:09.90 ID:Poj/HwOR.net
初書き込みです。長いです。文章おかしなところあったらすみません。
友達にモヤモヤして悩んでいるので書き込めました。。私が考えすぎなのか分からなくて...。
・私(30女)
・友達(高校からの友人。同じく30女)



まず、会うと必ず10分遅刻します。遅刻した理由はカラオケしてたとか買い物してたとか。
あと、お手洗い行ってくるね〜と言われたので待ってたが20分たっても帰ってこない。さすがにメールしたら「可愛いお店があったから見てた」と30分してようやく帰ってくる。と思ったらまたそのお店に入る。
席は違うが同じコンサートにいったとき、「帰り会おう」ってなって、私がお手洗いに寄ってて15分後ぐらい(混んでた)になってしまったら「遅い」。こっちも連絡しないで悪かったけど、いつも遅刻するじゃんあんた...。

あと、彼女は仕事ができるタイプで、私は逆。ノロマで自分の意見をはっきり言えない。
私は地図を検索してどうやったら効率よく行けるかなど調べるのが苦手で、一生懸命検索しても「私が探した方が早い。何でそんなとこさがしてんの?」「こういうの仕事ができる人がさっさとやった方がいい」と言葉がちょっとキツイ。
お互い知らない場所に待ち合わせになったとき、私が場所に来たってだけで「偉いじゃん」と一言。なんか上から目線に聞こえる。

続く。
2: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 20:39:56.00 ID:Poj/HwOR.net
1です。続き。
最後に、金銭感覚が合わない。友達は自分のためにお金を使おうってタイプで、大好きな歌手のコンサートに全国を周り、お金に糸目をつけない。夢は歌手で、トレーニング代と美容代もかけてるので貯金は一切残ってないらしい。
たいして私は、そんなに稼いでないし、親にお金もいれたいし貯金もしたいタイプ。彼女の「あれやった方がいいこれやった方がいい。やらないからいつまでたっても苦手のままなんだよ」にまともに付き合っていたらたまるどころか借金作る。
金銭感覚でモヤッとしたのが、一緒に舞台観に行こうってなって、私が二人分のチケットを手配したのですが、あとで「お金ないから3DSと交換にしない?new3DS買っちゃったんだよね。充電器ついてないけど7千円で交換できるならお得でしょ?」
う3DSはちょうど欲しかったのもあって交換してしまいましたが、お金ないなら何でコンサートに行こうと決めたんだろう?最初からあてにしてたのかなあ...。ちなみにタッチペンも付いてませんでした。
3: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 20:42:01.50 ID:Poj/HwOR.net
1です。さらに続き。
色々仕事の悩みを聞いてくれたり、いい子なんですが、最近下に見られてんじゃないかと思ったのと、一緒にいてもあんま楽しくないしお金もないので会うの控えようかと思ってます。
私の考えすぎでみなさんのご友人関係はこんなものでしょうか?一人で考えてても解決しないので
書き込めました。どなたかご返信のほど宜しくお願いします。m(__)m
4: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 02:02:12.45 ID:q113e17K.net
お疲れ様です
俺に友達はいないけど疎遠になってもいいかもね
例えば男性は相手と真面目に考えてるなら友達の量は関係ないよ
5: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 19:06:19.13 ID:NvGamkKt.net
1です。
>>4
やっぱり疎遠になった方がいいですよね。適当な理由つけて今後あまり合わないようにします。本当の意味で自分のためになることをやりたいんで。
相談に乗ってくれてありがとう。
6: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 22:42:47.55 ID:j4HsOYJZ.net
一緒にいて嫌だ嫌だと不快に思う頻度が多いなら心に従って離れた方がいい
価値観の違う人や楽しい気分を共有できない相手といても
ストレスやマイナスになるばかりで人生の無駄

大人になってからできた友達と比べて
長い付き合いだと気心知れてて楽な時もあるから惰性でだらだら付き合っちゃうけど
それでも思いやりとか気遣いのできる新しい友達とどんどん遊ぶ方が
視野も広がるし気分的に良いよ
10: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 19:15:03.12 ID:EjwXbITZ.net
>>6
実は今度ジムに通ってみようと思ってます。通えばこの日は無理〜って言いやすいし、新しいお友達もできるかもですから。
7: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 02:52:25.87 ID:4+fLv4f7.net
余計なお世話かもしれませんが>>1さんはもう少し自分に自信を持った方が良いと思います
仕事が進まなかったりミスするときは誰にでもあります

多分>>1さんが相談した事でお友達から「できない」レッテルを貼られて下に見られたのかも?
そのお友達はし自分の実力を過信してるだけだと思いますよ

だから>>1さんは毅然とした態度でいるべき
友達同士に上下関係はいらないです
10: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 19:15:03.12 ID:EjwXbITZ.net
>>7
確かに悩みを相談してからそういう発言、行動が多くなった気がします。気の強い彼女に相談した私も悪かったと思ってます。
多分過信してるかも。自分で仕事できる、評価をもらったって言ってるし。
ちょうど自分にあってる転職先見つけて自信取り戻してきたので、この勢いで頑張りますね。
9: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 13:04:22.50 ID:1MGEmlNl.net
私も友達関係でもやもやしてるよ
秘密だよといって話したことも平気でペラペラ話すし荒波立てたくないから非公開の場で相談したことも本人にチクるし、その上私だけあからさまに除外するからね。俺は嫌な思いしてないからってことなんだろうな。
初めて話した瞬間からこの人とは合わないなって思っていたが向こうの私に対する扱いが酷いから関わらないのが正解だなって思ってる。でもその個人の周りの人との関係もあるから切るにきれないんだよね。1対1なら気楽なのに。
10: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 19:15:03.12 ID:EjwXbITZ.net
>>9
それは腹立ちますね...!私にも昔同じような友達がいました。
社会人になったら疎遠になりましたが。

昨日夜会う予定だったのですが、残業決まっちゃったから(本当)って断りました。
で、今日「次いつ会う?」ってメールきたので、「残業多くなるし(本当)おばあちゃんの体調悪くなってお世話しなきゃいけなくなるから日曜も無理(本当)都合良くなったらこっちから連絡するね」って返信しました。
14: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:45:55.61 ID:8PPwZJwo.net
9だけど二人きりはもっとやだw
一度帰りに一緒になった以外にはないけど二人きりだと話は盛り上がらないし気まずい空気になると思う。絶対楽しくないし私が不快な気分になって終わり。私も鈍いとか言われるタイプだけど動きが遅いだけで言われたことは覚えてるからね。
根本的に気が合わないタイプだからしょうがないかも。初めて会った時からストレスに感じていたから勘は正しかったんだなと実感した。
1対1は絶縁のお話なの。わかりづらくてごめんね。周りの人との関係とかあるからグループ内で変なことができないんだよね。私は後から入った身だし。
でもそのグループとも最近疎遠でラインとかも話に入って行きづらいから既読放置してる。他の人は個人ではいいはずなんだけどね。平日の日中にラインとかされてても入れるわけないし。

引用元: ・友達関係でモヤモヤしている人。






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします