manner_oogoe_boy

627: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/08/16(火) 03:03:58.13 ID:K1S5rVB8.net
眠れないので吐き出し

初産で出産予定。

義両親には出産が終ってから連絡して欲しいと旦那にお願いしたらキレられた。





俺は出産に立ち会わなきゃいけないのに誰が買出しに行くんだ!と、訳わかんないこと言われた。
出産中そんなに頻繁に買出しに行く必要があるの?と聞いたら出産なんて初めてだから分からない!と更にキレられた。
そりゃいち早く赤ちゃんは見てほしいと思ってるけど、出産に集中したいし、あまり苦しんでいる姿は見られたくない。
同じ女性だから出産時は義母にはいてもらったほうがいいでしょ?というのが夫の言い分。
いや迷惑なんだけど。

とにかく義両親にとっては義姉の出産が基準で、義姉のときはこうだったのよ~という話しばかりされるが、多分私の出産は義姉のようにはいかないと思うんだよね。
多分参考になると思って話してくれてるんだろうけど。
陣痛も分娩も退院も付き添う気満々。
産後は実家がないので夫実家にお世話になる予定。
退院時にベビー籠が必要よ!娘の退院の時もそれで実家まで運んだのよ!
って言われたけどチャイルドシート使いたいわ……
夫にはチャイルドシートの件や出産時の件で少し間に入って貰いたかったけどあてにならず。

義母は検診にもついてくる。
お腹を触られるのが嫌になってきた。
なんかもう、自分の子じゃないみたい。
ただ〇〇家の孫を産む機械みたい。

629: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/08/16(火) 05:02:27.80 ID:3Pf2lCGq.net
>>627

絶対阻止しなさい
義母なんていたら陣痛遠のいちゃうよ
健診まで付いてくるってうざいな

631: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2016/08/16(火) 06:07:13.39 ID:CcT9CSsk.net
>>627

私は同じような状況で出産して、義両親と旦那に好き勝手ボロボロにされて立派な産後鬱になったよ。
産後はただでさえ疲弊して余裕がなくなるのに、そんな人達が周りにいたんじゃ助けにも何もならない。その人たちは自分達のことしか考えてないから追い討ちかけられるだけだよ。

余裕のある今のうちに戦った方がいいと思うけどね

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その97





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事