onsen_woman
528: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 01:09:07 ID:+bYW2Imr
旅行の計画を立てたので、当時親しかった友人を誘ってみたら最初は乗り気だったが
私が「泊まる予定の旅館、大浴場がすごく広くて露天は眺めがいいんだよ!」と発言したら
途端に「あーパス。どのみち私は部屋風呂利用するしもったいないもん。」
女性特有のバイオリズムの問題かと思い、追及しないでいたら「だから、友人同士の旅行で 『風呂が売りの旅館』に誘うのが非常識だと言ってるの。あんたは鈍感にもほどがある。」
さらには、「赤の他人ならともかく、友人に裸をさらせる?私ももう少しスタイル良かったら 気にしないんだけど・・・それくらい察して!」
自意識過剰だ。この一件以来自意識過剰な言動が目立つようになり、鬱陶しくなった。






530: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 02:46:04 ID:Vg8jiBjq
>>528

その友人の気持ちよく分かってしまう・・・
ただ、言い方が悪すぎて怖い(その友人)。

543: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 11:01:11 ID:EAZdloUz
>>528

友人相手に『風呂が売りの旅館』に誘うのが非常識とまでは思わないなぁ
温泉大好きな人や友人との裸の付き合いが出来る人も多いし。
自分だったらもっとソフトに
「その旅館でも良いけど、人に裸を見られるのが恥ずかしいから個室のお風呂使いたい。
だから浴場のお風呂には一緒に入れないけどそれでもいい?」と言うけどなぁ。

ただ自分も友人に裸を見られるのが恥ずかしい&身体にコンプレックスがあるからその友人の気持ちは分かる。
自意識過剰と言われればそれまでなんだけど、気になる人はどうしても気にしてしまうんだよね。

引用元: ・友達をやめるとき 93





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします

1002: おすすめ記事