pose_hashiru_guruguru_woman
858: 可愛い奥様[sage] 2012/07/30(月) 01:11:50.97 ID:kxnhJ3OcO
親がどんどん偏屈になってきて困る。

久しぶりに里帰りして、初めて弟の婚約者(来年挙式予定)に会ったらすごくいい子だと思った。
1年前に初めて紹介された時、母親はまだはっきり結婚と単語が出てないのに
「私は結婚は賛成できない(今時大学も出てない子は)」とか言ったらしい。
さっき母が威張って話すの聞いて目眩した。
じゃあ今になって何故結婚を許す気になったのか聞いたら
「弟男もそろそろ年だし他にいないならと思ったから」とかまた胸はって言うから倒れそうになった。



もっと弟のこと信じてあげてよ、と言ったが
「あの子は何考えてるか分からん、連絡しても返事もないし」
最近いつ連絡して返事なかった?私にも妹にもちゃんと返事くれるよ?というと
「そんな昔のこといちいち覚えてない、でもあの子はそういう子よ」
とかいいつつ弟がちゃんと返信したのを間違ってメール消して、返事なかった!と食い下がって弟が閉口してたことあるし…。

弟を信用して大人扱いしてないから、選んできた婚約者のことも最初から「ろくでもない子に違いない」という目で見てる。
そしてそういう見方に賛同しないと
「あんたは親にさからってばかり。昔からそういう子だからね」
あー面倒くさい。こんな姑私なら嫌だ。こんな親で婚約者さんに申し訳ない。

909: 可愛い奥様[sage] 2012/07/30(月) 09:39:34.27 ID:kxnhJ3OcO
弟がいつの間にか家建ててた。
結婚する予定の彼女にはほとんど内装とかの相談なし。
結婚前だから全部一人で決めるのが普通。相談なんてなんで必要?な母。
そんで忙しい弟ができないだろうからってせっせと弟の新居に行って庭の水やりとかしてるらしい母。
庭仕事中近所の人に見つかって「息子をよろしく」とか挨拶しちゃった母。
「彼女はまだ結婚前だから新居に入れたらアカン!」と言いつつ、合鍵もらって入り浸る気満々の母。

近所に挨拶されちゃったあたりでさすがに弟も母に苦情言ったらしいけど
頭金かなりだしてもらったらしく、文句いいづらいようだ。もう弟も母も馬鹿。

915: 可愛い奥様[sage] 2012/07/30(月) 10:05:57.58 ID:DPdtWAm80
彼女逃げて~としか思えないわ。

922: 可愛い奥様[sage] 2012/07/30(月) 10:33:06.27 ID:DfYhRpvi0
いま、弟さんのたどった道を一心不乱に走ってる友達がいる。
土地を親にもらって、うわものは自分で出して
60代のママンの趣味大爆発の家を建ててる男・・・

彼女には秘密で建ててるのに、いちおう同年代の意見も聞きたいのか
キジョの私とA子という女友達にはお伺いをたててくるものの
こちらが何か言うとすぐにママンに鳩り、ママンの意見もお伺いして
次に会った時に「この間の○○だけどさー、ママンは要らないって言うんだよね」。
じゃあ聞くな!聞くなら(ママンに)言うな!

彼女はとってもいい子なので、私もA子も氏闘といっていい闘いをしたのだけど
ママンの鳩が建てるんだもの・・・
で、建築中からママンが入り浸って、いまは実家のちょっとした物置状態。
もちろんママンは合鍵持ってます。玄関のも、お勝手のも。
この間お伺いしたら、ママンに「あっちの家の冷蔵庫にさ、私子ちゃんにあげるスイカと
ししとうが入ってるか持ってってよ」って笑顔で言われたわ・・・そう、敷地内別居なのですorz

彼女はいい子なんだけど、出来たら逃げて欲しい。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 30□【大きめ】






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします