bike_koutsujiko
471: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 19:56:12.69 ID:b/UQyEwY.net
今から10年くらい前、俺が大学生の頃にバイクで事故ったことがある。

そこそこ車通りのある片側一車線、見通しの良い直線道路を走行中、突然左側のスーパーの駐車場から車が飛び出してきた。
俗にいうキープレフトで走行してた俺は、必氏に避けようとしたんだけど、避けきれずに車のフロント部分に擦るように接触。バイクに乗ったまま横回転しながら反対車線まで滑るように弾き飛ばされた(このへんは全然記憶になくて、目撃者の人から聞いた)。






幸い対向車もおらず、怪我も大したことなかったので、すぐに起き上がり歩道に避難できたのは、本当に不幸中の幸い。
先にある信号が赤だったから対向車がなかっただけで、こんな傷で済んだのは運が良かった、と後から警察に言われた。
実際、歩道に逃れて数十秒後には車きてたし・・・俺のなかではかなりの修羅場だった。
472: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 19:57:11.74 ID:b/UQyEwY.net
まあそれだけだったら普通の事故なんだけど、この車の運転手(爺)が超絶糞だった。
まず、俺がそいつのとこに行くと、いきなり「危ないだろうが!ちゃんと前見て運転しろ!」と大激怒。
事故後すぐだったから、パニクってて俺はなにも言い返せずにいると、爺は調子にのって、お前が突っ込んできた、お前が悪いだのと言い、挙げ句、当り屋だろとまで言われた。

この辺で、(俺が悪者にされてるのおかしくね?)と思いはじめてると、突然、
「何いってるの!あなたが一時停止もせずに突っ込んだんでしょ!人一人頃しかけてその態度はなんだ!!」と怒鳴り声。
見ると40代とおぼしきおば様が。
それでも爺は、嘘つくなとかお前らグルだろとか言ってきて、おば様がそれに言い返すという形でヒートアップ。
警察がきて何とか落ち着かせて実況見分と個別の聴取があったんだが、爺はまだあいつが悪いとかほざいてた。
だけど、俺とおば様、爺の後ろで車に乗ってたご夫妻まで出てきて証言してくれて、過失割合は10:0に。

爺はというと、なんと免許失効中だったようで警察署に連行されていった。
最後まで謝罪はなし。
ぶっちゃけ、物損事故扱いでもよかったんだけど、爺の態度が糞すぎたので、次の日病院にいって診断書(全治1週間の打撲)を入手→警察に届け出て人身事故に切り替えてもらった。

すると後日、爺とその家族から何回か謝罪の電話があって、人身事故の届けを取り下げて~ときたので、断固拒否した。
バイクも買い直した方が安いと言われたけど、完全に直してもらって請求してやった。
その後、全額払って貰ったが、爺がどうなったかは知らん。
ニュースで老人の運転する車が~というのを見るたびにこのことを思い出す。
479: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 21:41:19.97 ID:D/+hPSiM.net
無事で何よりだけど酷いなそれ
つーか、赤の他人のためにそれだけ言ってくれるおば様格好良いね

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 32話目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします