osyaberi_woman2
756: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/28(火) 11:02:46.07 ID:h0aG3PBF.net
うちの従兄弟は年子の兄弟。
兄は昔からスポーツ万能で勉強もそこそこ出来て、陽キャでバレンタインに女の子が家までチョコを持ってくるような事もあったそう。
弟はスポーツは、まったくダメでゲームやアニメ大好き。いつも自分で作ったキャラクターの絵を書いてて、友達も同じ様にオタっぽい大人しい子ばかりだった。
その母親は、やっぱり兄が自慢で、弟にも兄と一緒に野球をやらせたりしてたけど、さっぱりでいつもうちの母に「弟はホントに昔からダメダメ」とボヤいてた。

でも兄の方は「お前こんな事もできないのー?プッ」みたいに、まだ幼い私に運動神経を自慢してきたりする人だったからあんまり好きではなく、弟の方に絵を描いてもらうのが好きだった。

ここまで書いたらだいたい読めると思うけど、兄が輝けたのは大学まで。プロ野球のある球団から「プロ志望届けを出して欲しい」とお願いされたのに、ドラフトでは育成で名前を呼ばれる事もなかった。
割と有名企業や独立リーグからお話もあったのに、周りから「あの人は絶対プロ野球にいける」と言われプライドが高くなり過ぎたのか「プロ野球以外で野球やる気はない」と断った。
親も野球浪人する事を了承して個人トレーナーを付けたり道具を買ったり随分使っていたけど「プロ野球選手になると思えば安いもの」とお金を出していた。
でもどこの球団からも声が掛かる事はなく、今はあれだけ馬鹿にしていたうちの父親が経営する小さな運送会社で働いている。

弟は大学卒業後、東京で就職してゲームの制作をしてる。日本人なら誰もがCMなんかで名前を聞いた事のあるゲームに携わっていたり、SNSを見る限り東京で同じような志しの人たちと楽しくやっていて、近く友達と独立して会社を経ちあげるらしい。

そして、その母親はこないだ「兄はホントに昔からダメダメで…」とうちの母親にボヤいてた。
あれだけ自慢の息子だったのに、昔からダメな奴だったみたいな手のひら返しが衝撃的だった。




757: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/28(火) 11:11:21 ID:QYDGGpKt.net
その母親にとっちゃ「人に自慢できる子供だけが自分の子」なんだろう。
「あそこの母親はホントに昔からダメダメで」と言いたくなるね。

758: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/28(火) 11:31:07.13 ID:ou5XUin1.net
バカ母にしてみりゃ手のひら返しだろうが何だろうが、近い将来搾取と寄生できればそれでいいんだろうな
弟さんには全力で逃げるよう今から手を打っておこう

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 193度目






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします