心配_おじさん
481: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)12:00:31 ID:30Q
父は重度のマザコンだけど片思いのマザコン。
祖母が好きなのは長男と末娘だけで、中間子の父に興味がない。
その子供である私達にも興味がない。

父は何とか祖母に振り向いてもらおうと、
私達をいろんな塾へ行かせ、勉強スケジュールを管理し
私達をいとこ達より優秀にしようとした。



私達が賞を獲ったりいい成績をおさめるたび父は
意気揚々と私達を連れて祖母に報告に言った。
でも祖母は「フーンすごいね」だけで「それよりいとこちゃん達はこんなに可愛い」と自慢。

子供でも好かれてるかそうでないか位わかるわけで
兄私弟は祖母家に行きたがらなくなったけど、
父だけは「何とかして認めてもらうんだ!」と祖母に愛されるための道具に私達を使おうとした。
母が生きてるうちはまだストッパーがいたが、弟が中1の時母が事故氏。
悪化した父を見捨てるように兄は家を出て、県外から私と弟を支援してくれた。
その後も臨床工学技士を目指し大学に通う私を
「おばあちゃんの介護のために介護士になってくれ」
と泣きながら一晩中説得してきたり
祖母が気に入って出入りさせている庭師の後妻にさせようとしたり
無茶をやってきたが、そのたび兄に連絡して助けてもらった。

復讐は、私の結婚式でバロードを一緒に歩き、
その写真を祖母に贈ろうと楽しみにしていた父の目の前で
兄とバロードを歩いたこと。
「長いこと母親役であり父親役でもあった兄にその役目を頼むのは当たり前」
と主張したら伯父も叔母も祖母も「そりゃそうね」と同意した。
祖母にも伯父にも強く出られない父は
私と叔母にだけ怒り、伯父と兄にシメられていた。

しょぼい復讐だろうけど個人にできるのはこの程度と、父とできるだけ疎遠になるくらいだ。
でも祖母に「バロードを兄と歩く=妥当」
と認定された瞬間の父の表情にはスカっとさせてもらったからいいや。

482: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)12:48:34 ID:EtT
GJ!だけどお父さんの気持ちも分かるんだよね。
諸悪の根源は祖母さんだし、お父さんの兄弟は共犯者だと思う。
かといってあなた達兄弟には関係ない事だし、振り回されるだけだから絶縁一択。
ご主人と考えを共有してお子さんが生まれても会わせない方がいい。
祖母さんが亡くなった後が怖いよ。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします