necchusyou_face_girl4
729: 名無しさん@HOME[] 2012/10/16(火) 23:04:48.40 0
結婚して2年くらいまで、姑にちくちくあれやこれや言われてた。
内容は別に珍しくもないテンプレ的いびり。 なので割愛。
いい加減いい嫁キャンペーン終了のお知らせか、プチンと切れようかと思ってたところ、
小姑ちゃん(旦那の妹)がガッツリ締め上げてくれて、空気だった旦那も同様に説教され、
それ以来冠婚葬祭以外では義実家に行くことがなくなりました。

小姑ちゃんに何か礼でもと話したら、
「義姉さん、弟さんいたよね? 義姉さんのご両親があんなのだとは思わないけど、
弟さんが結婚してもしそっちのご両親があんなのになったら、それを助けてあげて。
感謝されたくてやったわけじゃないけど、それでも何かしてくれるんなら、そうやって次の人に回してあげてね」
と言われた。 ナンテイイコナンダ

その数年後、弟が結婚したが、うちの両親は糞にはならなかった。
円満に同居してる(ように私には見える)。
いや、いいことなんだよ? 私だって親が糞になんてなってほしくないから。
でもね、なんか恩返しの機会を取り上げられたような気がして、なんか複雑なのよw




730: 名無しさん@HOME[] 2012/10/17(水) 00:40:33.42 O
そんな、貴方の内に秘めた思いはどうでも良いから、何されたかと何言ったのかを書いてちょうだい。

732: 名無しさん@HOME[sage] 2012/10/17(水) 01:10:41.38 0
いやまぁ、テンプレ通りの…

姑の2年間
「孫生め!男生め! 2年もたってまだできないのか!」
「息子に家事をさせるとか何事か!」
「ちゃんと掃除してるのか!」
「姑を敬え!」
これらを2年の間にそれはもうたくさん…

小姑ちゃんの対姑セリフ
「いや兄ちゃんが種少ないんだって言ってたろ? ボケたん?」
「私には旦那にも手伝わせろって言うのに? てか共働きなんだから分けるの当然だろ」
「ごみ部屋のお母さんにそんなこと言われても…」
「じゃぁなんでお婆ちゃん(大姑)ほったらかしなん?」

小姑ちゃんの対旦那セリフ
「兄ちゃん、なんであんなに言わせっぱなしなん?
私らが子供のころから、お母さんがアレなのわかってたでしょ?
嫁の為を思ってとか、悪気は無いとか言われて信じてるの?
悪気無しにアレってことは、性根が腐ってるってことでしょ?
つか兄ちゃんが大学のころにそういってたのに。
矛先が自分じゃなくなったから放置? 私が義姉さんの立場なら最初の半年で別れてるよ」


旦那がそれでヲーターしたのかどうかはわからないが、とりあえず対義実家の防波堤にはなってくれてる。
旦那の口から義実家の話が出てこないので、具体的に何言われてるかとかはわかんないけど。
小姑ちゃんは私の大学の後輩にあたるので、友達の延長みたいな付き合いは続いてる。
735: 名無しさん@HOME[sage] 2012/10/17(水) 03:15:50.22 0
あなたは恩返し続行中でしょ。
何がきっかけで人間は変わるかわかんないんだから。
親も糞にさせず自分も糞にならず旦那も糞に戻らずに人生完了できたら恩返し終了。

731: 名無しさん@HOME[sage] 2012/10/17(水) 00:47:23.48 i
ソウダソウダー

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします