bg_wedding_chapel
335: 1@\(^o^)/ 2016/05/23(月) 23:31:01.02 ID:mFfbn0Wj0.net
5年ほど前、友人が結婚した。結婚式、二次会に参加したんだけど、この夫婦は結婚前から奥さんに問題があった。

新婦…何もかもこいつのせい。いいとこのお嬢さん。高校生から新郎と付き合ってたけど別れたり復縁したり。原因は新婦の浮気。
新郎…私とは趣味を通じた友人。真面目で仕事熱心。学生バイトの頃からブラック企業にばかり当たる不運な男。普通の家庭。けど父親が教師で厳しい家庭。

浮気しては復縁してきた新郎は結婚を機に新婦が落ち着いてくれると甘いことを考えていたとのちに供述している。
お世話になっていたし、誘われるまま同じく趣味の友人である女の子とその旦那と幼い娘ちゃんと参加。

結婚式 は 和やかに、そして感動的に粛々と進められた。
唯一気になるのは花嫁とその母親にあまり笑顔がないこと。花嫁母は闘病中だからと聞いていたけど全然嬉しそうじゃない。
花嫁に挨拶したら凄く睨まれたけど、嫉妬深い方だとも聞いていたし気にしてない、気づかないふり。
この時点で花嫁に違和感はあったけど問題なく二次会に参加した。
二次会に余興ってあるでしょ。あれを新郎の以前のバイト先の仲間に頼んでいて、お金も払っていたらしい。
ヒーローショーとかのイベントを請け負う会社でバイトしていた新郎、あまり心配せずに内容丸投げで確認なし。新婦も確認せずに当日本番。

学生の悪ノリを前面に押し出した余興が始まった。

うまく言葉にできないんだけど一緒にいた友人曰く、元ネタは芸人がなんやかやふざけながらいちゃもんつけて張り倒すようなバラエティ番組あるでしょう?
あんな感じ。
新郎、ビンタされる。おふざけで、しかも余興だからお客さんも内容はどうあれしらけさせるのもなんだし愛想笑い。
花嫁が余興にキレてお客さん放り出して退場。




337: 2@\(^o^)/ 2016/05/23(月) 23:45:36.39 ID:mFfbn0Wj0.net
新婦友人たちもぞろぞろ出て行って、それ以外の参加者ポカーン。
正直、急すぎたし余興は聞き流し気味だったから理由はよくわからなかった。
本人が言うには「ビンタとか暴力サイテー!」
たしかに余興は微妙だったけど貴女は主役であっても来てくれたお客さんをある程度もてなす側じゃないの?と衝撃だった。
新婦、1時間くらい帰ってこないし、気まずいから誰も料理に手をつけない。幼い娘ちゃんもぐずりだす。
電車もあるし(私は終電逃すととても徒歩で帰れない田舎から来てた)娘ちゃんもおやすみの時間だし帰ろうか、ってとこで救世主が現れた。
新郎友人がヘルプを受けてビンゴ開催!空気を温めなおす。
大変司会のうまい方で、時間がない中でサクサク進める。
さあ、新婚さんには悪いけど帰ろうか、となった時、氏ぬほど機嫌が悪い泣き腫らした新婦が取り巻き連れて入場。
周囲に威嚇しまくりで花嫁というより獣。
最後の挨拶くらい、と説得に応じて新郎と出てきたんだけど明らかに空気が悪いし娘ちゃんに良くないので娘ちゃんと旦那さん退場。
花嫁、延々と恨みごとを訴え始める。ここで暴力サイテー!発言かーらーの、新郎にビンタした子にビンタ。キャットファイトは相手の子が我慢して回避。
新郎、謝罪と挨拶。ずっと頭下げてた。

後日、ビンタされた子から訴えられかけたとか。これも新郎が平謝りで回避。
どうにか新婚旅行中に機嫌をとって最後の方で和解。
無事に新婚スタートとなるけど、ここからさらにトラブルが続く。

339: 3@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 00:00:54.86 ID:lsipcd+a0.net
相変わらずブラック企業に当たる新郎。生活のために奮闘するもののお小遣いはあまりなく、趣味のニコ動とかアニメ、特撮の視聴を禁じられた生活。
それでも文句言わずに頑張る。移動中の車内とかでアニメ流すのが癒し。
新婦もパートに出ていたけどパート代は全部自分のお小遣い。スーパーのお惣菜や揚げ物ばっかりだすから野菜を要求したら
「貴方の稼ぎが悪いから野菜が買えないんでしょ!」とキレる。
ぶくぶく肥えて、新郎が帰宅するとチューハイ開けて腹出して寝てる。それでも新郎は我慢。
けれどちらつく離婚の2文字は、新婦の妊娠で打ち砕かれる。
これまで以上に頑張る新郎。
けれど悪阻が酷い新婦は食事も食べさせてくれない。
食事は闘病生活を脱した新婦の母が作りに来ていたけど、食べてる時の食事の匂いがツライから嫌なんだと。
自分が部屋移動する気遣いも見せない新婦。けれど揚げ物ばっかりの新婦の食事よりは美味しかったらしい。新婦が寝てからこっそり食べる。

ついに赤ちゃん誕生。

新婦、家事育児放棄。氏なない程度に赤ちゃんのお世話はしてるみたいだけど関心なし。
夫婦仲もさすがに冷めて、赤ちゃん引き取って新しくやり直そうと離婚の話しを切り出す。
新婦、赤ちゃんひったくって実家に帰る。
新郎は養育実績0で親権取れるか怪しい。
親権取られて離婚。
今は一人。
新郎実家は新郎を助けるどころか新郎を責める。
全面的に新郎が我慢して終わった話。

340: 補足@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 00:09:36.55 ID:lsipcd+a0.net
これでも夫婦生活は三年くらいあった。
悪い男ではないけどどういう星の巡り合わせか仕事運と恋愛運が最悪。
新婦と長く付き合い過ぎてまた1から他の女と関係を構築していくことに面倒くささもあるし、 長いからこその情があって割り切れなかったって
私が見た新婦の顔はだいたい修羅の顔をしていたから、美人かどうかはわからない。性格も、キレてるとこばかり印象に残って良いも悪いもない。

341: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 00:11:01.00 ID:F/QB4Ums0.net
新郎がひたすら不運だったってことだよね
因果っつーか、なんつーか

342: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 00:17:46.50 ID:lsipcd+a0.net
ご静聴ありがとうございました。
グダグダで申し訳ない。
途中でIDも変わってたね。さっくりすますつもりが当時のムカつきを思い出して長くなってしまった。
友人旦那はこの二次会がトラウマになって話題にしたくないってくらい実際の二次会は酷かったからどうにか脳内で補完して読んでくれるとありがたいです。
余興の内容は確認すること、浮気したら即捨てることってお子さん持ちの方はよく言い聞かせてあげてください。

346: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 05:50:45.21 ID:ag9fSeex0.net
>>335
うちのクソ嫁と
タイマン張れますね。
でも、この女生きてるだけ運気強いね。
美輪さん言う様に悪いモノほどのさばる。

347: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 09:58:23.27 ID:3wmmQaaW0.net
DNA鑑定したほうが良いんじゃないの?

349: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 19:32:18.84 ID:wrOnVcEF0.net
嫁が親権を必氏にとったのは、旦那の子じゃないからだったりして…?

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その46






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします