hanashiai_wakaranai_woman
275: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 21:12:48.94 ID:O213pPhm0.net
接客系の職場にいたときのこと。
自分の部署に何もやらない子がいて、その子のことを軽く愚痴ったら
「自分だけ苦労してると思っているの?」
「仕事なんてね、選ばなければいくらでもあるよ」
「そんなだったら辞めたほうが良いと思う」
と、的はずれな説教をしてきた別部署の正社員女。
誰が自分だけ苦労してるなんて言ったんだよ。
ただやる気のない人がいて困るって話なのに。
こっちがアルバイトだからって簡単に辞められる、辞めようとしてると思ってるのか。
自分は正社員だから目的意識も責任もあるけど、アルバイト、パートの私たちには無いと思ったようだ。
しかもその女は普段から愚痴ばっかりで「疲れた」が口癖。
そんな人間にどうこう言われる筋合いは無い。

こんなやつに愚痴ったのが間違いだったと思うも、かなりムカついたのでその女を避けるようにしてから数ヶ月経ったある日のこと。



その女の元気が急になくなり、こっちが避けていても空気読めずに話しかけてきていたのに、目も合わさなくなった。
嫌われていることにやっと気づいたのか?と思っていたら、いつのまにかいなくなってた。
人にあんなこと言っておいて、自分が辞めたのかwと思ったら、なんとクビになったのだという。
お客とトラブルになり、みんなの前でこっぴどくやり込められたらしい。
普段から自分は特別、というような態度だったため、仲間も庇わなかったみたいで、店長にまで
「君はこの仕事に向いていない」
「辞めなさい」
と言われ、せめて仕事に必要な資格がとれるまで置いてくれと泣いて頼むもダメだったらしい。

わっはははは!

大 ブ ー メ ラ ン ! !

かなり頭に来ていたけど、それを聞いて少し溜飲が下がった。
もしクビになる前にその事知っていたら、
「仕事は選ばなければいくらでもあるんですものね!」
「どこに行っても大丈夫ですね!」
って言ってあげたのにな。

276: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 23:46:57.10 ID:7thfDWLU0.net
>>275

よかったねぇ
おめでとう
あー、私もスッとしたい

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その46






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします