kowai_obake_boy
696: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:07:23.91 ID:hruCVHRj0.net
祖父の話を投稿させてもらうよ

祖父は関西で建築業をしていて交友関係も豊富だった。
その人付き合いからか、割と人から変わった物を買うのが多かった。
見栄っ張りな祖父は、日本刀とか虎の置物とかを、悪く言えばよく買わされてた。
お酒を飲むとお喋りになる祖父は、とある箱の話をしてくれた。
今はどこかへやった箱だが、とんでもなくいわく付きだったらしい。
古びてはいるが、不思議と綺麗に感じる箱だったらしい。所々は剥げていたものの、全体的に奇麗に保たれていて漆のような黒だったと言っていた。
元は韓国だか中国のお寺のような場所にあったとのことだった。
そのお寺が無くなり、どような経緯がわからないが日本まで来たらしい。

そして、友人の手を渡り、祖父の元まで流れてきた。
友人は中は絶対に見てはいけない、見れば必ず大変な目に合うと言われ、何度も何度も見るなと釘をさされた。
友人は冗談を言うようなタイプではなく、祖父もかなり怖くなったと言っていた。
ただ、楽天家な祖父は重く受け止めてはいなかったり
値段は決して安いとも言えなかったようで、三ほど包み買い取ったようだった。
友人はお金に少し困っていたようで、父も援助のつもりで箱を買ったらしい。
ただ、箱の使い道も分からず、そのまま事務所のコンテナに入れっぱなしになった。




697: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:11:34.61 ID:hruCVHRj0.net
それから暫く過ぎた頃、祖父が怪我をする事が増えた。
夏休みには俺も事務所に遊びに行く事が多かった。
その時に、電動のこぎり?で指を切断した現場に居合わせた事がある。
祖父は切れたと笑っていたが、事務員達はドン引きしていたのは今でも覚えている。

それから従業員たちの怪我が続き、祖父も頭を抱えたような。
そして、事務員として経理をしていた祖母がふと呟いた。
「動物を見なくなった」
事務所は何ヶ所かあって、コンテナがある方は特に自然と動物に囲まれていた。たまに猪もでるぐらいだった。
流石に、鳥ぐらいは否が応でも見る。
そこで、動物が出ないのは異常なのはすぐにみんな気付いた。しかし、誰も箱の存在を知らないので原因も分からずに気味悪がっていた。

祖父はふと箱の事を思い出した。

そこでコンテナまで足を運ぶと、そこには鼠と鳩、色んな虫の氏骸が大量にあったそうだ。
流石に祖父もまずいと感じて、箱をナイロン袋に入れ、頼れそうな知人の家に向かった。
祖母が贔屓にしている知人は、オカルトに精通しているようで、祖母は凄い凄いといつも言っていたのを覚えている。
俺も母親と祖母から話だけしか聞いていなかったが、全く信じてはいなかったし、騙されてるんじゃないかとも思っていた。

698: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:15:37.64 ID:hruCVHRj0.net
結果的に大惨事になったようだった。

その知人は謎の頭痛に今も悩まされ、
その付き人は大事故にあい、もっと酷い状態になったとのことだった。
祖父は箱を渡しただけとのことだが、恐らく開けた、開けかけたのではないかと言っていた。
そして、すぐに祖父に箱が返ってきた。
流石に捨てることもできず、祖父は何を思ったかそれを自宅に置いた。
とは言っても、一カ所に長いこと留めなかった。
後からわかったが結果的にそれが良かったのではないかと言っていた。

しかし、それでも妙な現象は起きた。
まず、声が聞こえてきた。
低い、うぅぅーと言う声が何十何重にも聞こえてきた。
時には廊下から、時には耳元で聞こえてきた。
これには祖父も堪えたようだった。
祖母は裸の若い女を見たと言っていた。
居間をサーっと通り過ぎ、次の瞬間には後ろを通っていたらしい。
その時に祖母が感じたのは熱気だったらしい。
その外にも、居間からボヤ騒ぎ、悪夢、猫の鳴き声があったらしい。祖母はよく寝ているときに頭を触られると言っていた。
箱を移しても暫くは見えるらしいが、時間が経てば消える。

それを一ヶ月ほど繰り返し、祖父の知人の知人がついに解決できそうな人を探し出した。

699: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:18:53.74 ID:hruCVHRj0.net
待ち合わせにきたのは普通の若い男女だった。

祖父は普通に近所にいるような人だったと言っていた。
話を聞くと夫婦らしく、二人で農業をしているみたいだった。
毎年、野菜を食べさせて貰っているがとても美味しい。
祖父は車に箱を入れていたが、旦那さんが大層怖がったそうな。車の周囲に大量に何か人のようなモノがいて、どれも五体満足ではない。
それらは赤黒く、歪な形をしていると言った。

祖父は二人に確認を取り、箱を持ってきた。そこで旦那さんが吐いた。
旦那さんは、そこに地獄があると言った。
一度、魑魅魍魎の塊になった場所を訪れた事があると言っていたが、そこの非ではないらしい。
その箱自体が地獄であり、その箱自体が全てを黒く潰すような物らしい。まさに、存在すらしてはいけないものだと
土地も人も空気もあらゆる物を穢れさせる。
存在自体が否定されなければいけないものだと
旦那さんは、この箱はあらゆる場所で、あらゆるものを堕としてきたと言っていた。

その時、楽天家な祖父ですらこれを持ち続けることができないと悟ったそうだ。

旦那さんが女性に大丈夫か聞き、女性は頷いた。
そして、旦那さんと女性、箱を一晩一緒の部屋に置いた。

700: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:24:28.75 ID:hruCVHRj0.net
後から旦那さんが夢で見た事を話してくれた。
古い古い時代、恐らく中国が起源ではないかと、
それは既にそこに祀られてあり、誰かが興味本位で開けたらしい。そして気が触れ、寺ごと燃やした。
そこの僧侶が火の中に飛び込み、燃えながら箱を取り出した。そして、そこで力尽きた。しかし、箱は開けっ放しだった。
そこに集まった野次馬たちを狂わせた。女性が裸で半狂乱で周囲の人間を頃しながら笑っていたと言っていた。
それが町に伝染し、高名な僧侶が封じるまで猛威を振るったそうな。

勿論、旦那さんの夢だが、祖父は事実だと確信していた。

女性は「多分、駄目だと思います。すみません」と言っていたが、箱は少しひび割れていた。
これも祖父が知人に後から聞いた話だが、奥さんは強い妖怪にとり憑かれているらしい。
奥さんに害があるわけではないが、奥さんに害を与えるものに対して、かなり攻撃的な妖怪みたいだった。
旦那さんは見えるが祓う力はない。女性は見えないが、祓える状況を作れる人だった。
なので、祓いたい人、憑き物を祓われたい奥さんの関係は、ある意味で利害関係になっていた。
ただ、人に霊が憑いている場合、その人ごと攻撃する。
なので、危険な場所か物だけに対応してるとのことだった。

勿論、知人には紹介料を払うシステムらしい。

701: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:24:54.56 ID:hruCVHRj0.net
その旦那さんは見える意外にも、俺から見ても本当に聖人のような人だった。
それもあると思うが、旦那さんには妖怪は反応しないみたいで、奥さんもこの人だけは本当に特別だと言っている。
男性の下心ですら、憑いてるものが攻撃と見なす。
更に親の躾ですらその対象に入るらしく、憑いているものが奥さんの周囲を無茶苦茶にしたらしい。

奥さんは箱の何かにワザと攻撃され、憑いてるものに攻撃させた。
駄目だと悟ったのは、奥さんが元気になったからだと言っていた。いつも倦怠感と奇妙な感覚があるが、強いいわく付きに合うと、身体が楽になるとの事だった。
恐らく、憑いているものが一時的に消耗し、奧さんから離れるせいではないかとの事だった。
今回は半年ほど元気さを保つことができたらしく、大層喜んでいた。
今は子供もできて、何とか幸せに過ごしているみたいだった。

その後、箱の現象も一時的になくなった。祖父はその間に必氏に知人を当たり、そういういわく付きの物をコレクションしてる富裕層の中国人に倍以上の値段で売り渡したと言っていた。
ただ、悪用されないか心配していた。

実は、俺はそのコンテナでその箱を開けた事がある。
中には、干からびたか細い赤子の手のような物がギッシリと入っていた。
あの時、触っていたらどうなったんだろうか

702: 本当にあった怖い名無し 2019/04/04(木) 23:44:06.96 ID:O7KMifvt0.net
なかなか面白かった

704: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 00:15:32.64 ID:dryM70Cz0.net
久々に洒落怖らしいものを読んだ気がする。
ありがとう。

705: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 01:04:48.93 ID:MXNv7pvr0.net
古き良き洒落怖だな

706: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 03:59:20.11 ID:t+GKpIFe0.net
>>701


> 実は、俺はそのコンテナでその箱を開けた事がある。

開けたのか!
あの箱を開けたのくゎ!
トンでもない事を!

という流れになるのを読みたいです

707: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 04:10:44.24 ID:wQ3AeuEj0.net
>>706

一緒に開けた友人は助からず俺はお祓いしてもらいなんとか助かったのだった・・・

711: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 12:34:26.39 ID:93sEIyk70.net
>>701

リンフォンみたいな箱だね。
それが地獄ってとこが。
面白かった

713: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 18:33:12.36 ID:bETi7/p80.net
久々に良いものを読んだ こういうのもっと読みたいですね

714: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 20:28:48.44 ID:tPx1S1Nd0.net
長いし多少の誤字はあったものの読めた、起承転結あるのがいいね

717: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 21:26:22.15 ID:z4E/Ema40.net
奥方にどうこういうのがガンの放射線みたいで面白い

712: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 13:17:46.92 ID:q2fJbsmt0.net
>>701

> その後、箱の現象も一時的になくなった。祖父はその間に必氏に知人を当たり、そういういわく付きの物をコレクションしてる富裕層の中国人に倍以上の値段で売り渡したと言っていた。
> ただ、悪用されないか心配していた。

一時的にってことは、奥さんに憑いてる妖怪が負けたってことなのかな

716: 本当にあった怖い名無し 2019/04/05(金) 21:15:49.10 ID:ZQGYMgM80.net
>>712

妖怪はしばらく離れていたってあるし箱の影響も一時的に
止まったみたいだから痛み分けかな?

719: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 00:27:32.40 ID:G+uzBpfk0.net
>>712

奥さんは今でも憑かれたままみたいですね
めちゃくちゃ強い妖怪みたいです
ずっと霊だったのが強い妖怪に変わったと祖父は聞いたみたいです。多分、血筋なのもあるのかなと
どういうわけか、時間と場所、人の性質が上手く絡み合って強く歪になったみたいです。
奥さんは自分が氏んだときに子供に憑くかを心配しているようです。子供は旦那さんの感性を受け継いだのか、見え始めてるかもしれないとのことでした

720: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 01:12:06.26 ID:IuAqNtwc0.net
>>719

なら、箱も妖怪も無事なんだね
手強いな

721: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 02:56:08.82 ID:G+uzBpfk0.net
>>720

今、北海道にあるみたいですね
悪用されている可能性があって、祖父は気にしてました。

奥さんの話が割と注目されたので
その話ができればと思います。

祖父は好奇心が旺盛で、よく話を仕入れています。

奥さんは子供の頃から妖怪に憑かれていました。
両親は公務員であり、教育にも熱心でした。
高校生になった時からかなりスパルタになったようです。
友達と遊ぶのも、テレビを観るのも禁止みたいでした。
その頃にかなり強いストレスを感じていたようで
負の感情を溜め込んでいたようで、そこから怪異が始まったようでした。
まず、両親だけが部屋に気配を感じるようになりました。

当の本人は特に何も感じないようでした。
両親は指が異様に長い、大きな手を見るようになりました。
まるでアシダガグモような手でした。大きなクモが壁に張り付いているような光景だったようです。
気づけば視界に入っている事が増えてきました

722: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 02:57:16.52 ID:G+uzBpfk0.net
リアリストの両親ですら、自分達が置かれている状況に恐怖していたようです。
しかも、奥さんを叱った日は体にその手がグルりと巻きつきました。

そこから、両親は叱るのを止め、次第に怪奇現象は収まりつつありました。両親はきっとこれが原因だとは理解していたものの、奥さんの将来を諦めきれずにいました。
そして、その日は久々に強く怒りました。
奥さんも久々に怒られつい両親に言い返しました。
一言「うるさい、氏ね! 」と

その日、両親の寝室に大きな女性が現れました。
真っ赤な着物に身を包み、長い髪の下には沢山の目と、長い腕がダラリと垂れていました。
手はとても大きく、指は長い、異様な姿をしていました。

そして、
「うるさい、氏ね」と
奥さんの言葉を真似したみたいです。

そこから、奥さんは田舎の親戚に預けられ、
暫くして旦那さんと出会ったそうです。

723: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 02:59:19.19 ID:G+uzBpfk0.net
畜産業をしているAさんは、旦那さんと奥さんの事情を知って会わせたようです。
旦那さんは当初は怖いと思ったようです。しかし、奥さんの顔を見て、この人が運命の人だと感じたようです。
Aさんはこれは何か(お金儲け)に使えると考え
二人を利用し始めたみたいです。
ただ、二人もメリットがあり、別に嫌がってはないようでした。人助けもでき、お金も頂けるなら有難いと協力するようになったとの事でした。

魑魅魍魎と巣と化した場所ですが、
そこは捨てられたお寺らしいですね。
今、こう言う場所が多くあって大変な事になっている場所も多いみたいでした。

旦那さんは一部始終を見るのでつらいと言ってました。
妖怪と言ってはいますが、ぬりかべや鬼太郎のような世界のものではなく、人の形をしていない何かを、旦那さんは妖怪と言っているようでした。
奥さんがその場所に行くと、パチパチと音が鳴るようです。
そして、夜を迎えると、奥さんの妖怪が現れ、周囲の妖怪も集まってくるようでした。そこで一つに混ざり合うみたいです。その光景は、まるで地獄だと言っていました。
うなり声、金切り声、叫び声、奇声が混ざり合いながら怨念をぶつけながら一つになるみたいです。
そこで、一度は消え、まだ戻ってくるようです。
奥さんの妖怪は霊も消滅させると言っていました。

旦那さんは奥さんが解放されるのを見るのが一番の幸せだと言っていました。
そして、奥さんに憑いているものを見るのが一番の不幸だと言っていました。
戻ってくる度に、大きな手と長い指にゾッとするのだと

725: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 09:50:32.65 ID:IuAqNtwc0.net
>>723

興味深い
乗っ取り出ないように、出来ればコテトリつけて欲しい
奥さんでも箱でも、何か続報あったら聞きたいな

726: 本当にあった怖い名無し 2019/04/06(土) 13:36:07.03 ID:qk8jPo7N0.net
どうやって北海道に持っていったんだ
飛行機?

引用元: ・氏ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?353






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします