pose_english_why_man

570: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/19(木) 11:53:39 ID:eTtixM26
大学の学生オーケストラで一緒だった同学年のS男。
他人を馬鹿にしていい、からかってもいい人間とそうでない人間の2種類でしか見られない。
前者は本人に面と向かって徹底的に馬鹿にしまくる。
後者(自分では敵わないものを持ってたり、波長が合う人間)は必要以上に持ち上げる。

私とA子(同学年)が特に見下しのターゲットにされてて、外見、性格、楽器の腕、
果てには付き合ってる彼氏まで馬鹿にされた。
S男は世間的にはイケメンの部類なのにここ数年彼女が出来ないため、
私とA子に彼氏がいるのが余計気に喰わなかったらしい。
「ダイエットするべきだ」(私はやや痩せ気味くらいの体型)
「笑い方が変」
「目、小さいよねw」
「もっと顔に自信持てば?」(明らかに馬鹿にしてる感じで)
「(彼氏のことを)雑魚、駄目人間」
等と言われまくった。

私がオーケストラを辞める(これにはS男以外の理由もあるけど)と言ったら、
「そう簡単に辞められると思うな」
「どうしても辞めるなら同学年のみんなの前で理由を説明しろ」
と言うので、
「誰とは言えないけど、ある人から言われる言葉にもう耐えられません」
と言ったらさすがに気付いたらしく、それ以来大学内ですれ違うと気まずそうな顔をする。
ちなみにA子は教員免許取得のため早目に引退すると決めており、それまでは頑張るらしい。

付き合っても自分のためにならないような友人はさっさと切るべきだと痛感した。




572: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/19(木) 12:16:44 ID:iEjGmp46
>>570

言われるまで自覚無かったのが痛いヤツだねえ。

573: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/19(木) 12:35:25 ID:eTtixM26
>>572

その前にも頭に来て
「あんたなんか友達と思ってない」
「言っていいことと悪いことがある」
とか言ったことは何回かあるんだけど、全然効かなかった。
オーケストラを辞めるという行動が伴ってようやく気付いたらしい…。

引用元: ・友達をやめるとき 94






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします