mark_face_cry

315: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/08/03(火) 03:16:02 ID:+q57HxXd
大学で、5,6人の友達といつもいる。今は4年生。
ある日、有名なミュージカルの原作本がグループの中で回し読みされてた。
私は何それ?等と興味ある質問したら今皆で順に読んでるとの返事。
全員で6人もいるし遅くはなるだろうけどそのうち私にも回ってくるのかと
思ってたら普通にスルー。
はぁ?と思い嫌な感じだなって思ったが別にいいやと適当にしてた。
昼ごはんや授業等は普通に接してくれる感じ。
それからそんな劇の原作本の事なんて忘れた頃、私は普通に月曜学校に登校。
友達5人がいる席でおはようと言うとキャーキャー彼女達は騒いでいた。
どうしたの?かと聞くと「昨日皆で劇団四季観に行ったんだよねー!」と笑顔で
答えた。私は昨日の日曜に全員で行ったんだ。私をハネにしてと腹が立った。
本を貸してくれなかったのも理由が分かり計画的だなと最悪だと思った。
一か月以上皆で口裏合わせて私には秘密にしてたのかと唖然とした。
上でも書いてる様に週に何度かは授業で一緒になってたから余計陰湿だと思った。
でもまだ卒業まであるし一人は嫌だと思い我慢したが・・・
このグループの子達と卒業してからもう会いたくないと感じたのですが・・
これって一種のいじめですかね?確実に計画性がありますよね。
悩んでます。
特に物凄く嫌な事をしたとか言った覚えは無い。嫌われてるのかも
しれない・・ただこ行いをされたら普通他の人はどう感じるのか
知りたいんです。








316: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/03(火) 03:25:48 ID:N525scMd
>>315

友達じゃない、で終了な気がします。
友達だと思っているのはあなただけで、グループの人からは「あの人よくみかけるよね」と思われているのでしょう。
相手に自分の願望を一方的に投影するということは、意外に犯しがちな過ちです。
他人に依存せず、社会に出る前に自分を見つめ直しましょう。

317: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/08/03(火) 04:09:51 ID:+q57HxXd
ありがとうございます。そうですよね、友達じゃないですよね。
語弊がありました、4年の時の話で今は卒業してます。
もう少し愚痴らせて下さい。
卒業直後の5月頃の話です。
仕事がなかなか決まらなかった私は卒業しても就活をしていて
偶然私はオフィス街のある飲食店でそのグループの中心人物(今考えるとね)
に出くわした。向こうは中学の頃の友人一人と一緒で二人だった。

その時の言葉
「会社?そんな思ってる様な夢みたいな所じゃないじゃんねー!」
ともう一人の友達見ながらバカにした様に言われた。私の目も見ずに
失笑しながら、馬鹿にコケにするように。本当心底腹が煮えくりかりそうに。
こっちは精神的にも辛いときに・・・

これってお前とは縁切ってもいい状態の言葉ですよね
友達じゃない。縁切りかな。
他のグループの子がいない所で本性でたなって感じ。

318: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/03(火) 05:42:06 ID:4A0+iG5E
>>315

誘い受けウゼー。素直に貸して、とか興味あるんだって言えばよかっただけなのに。さも空気嫁的に
接しておいて、相手が空気読まなかったらいじめかよ。
しかも、これで大学生ってんだから、お前馬鹿じゃないの?

319: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/03(火) 06:23:46 ID:3YKrPlIX
今の大学生は、一昔前の高校生くらいの精神レベルだから仕方ない

320: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/08/03(火) 09:01:12 ID:2eO5xUCB
>>315

きっとその5人は友達だけで卒業旅行にも行ってるし
聞けば隠さずに教えてくれると思うよ

計画的にハブにされたのではなく、声をかける必要のある相手と思われていなかっただけ

引用元: ・友達をやめるとき 94






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします