tsuugaku_jitensya_girl_sailor
295: 1/3[sage] 2009/10/21(水) 16:46:32 ID:nzBRsEud
中学時代、学校近くの塾に通っていて、講師に質問とかしてて帰る時間が21時を過ぎたことがあった。
塾は学校と徒歩20分ほどの距離で、帰宅するのに必要な自転車は学校の自転車置き場。
正門も、自転車置き場に近い裏×門(←通称。正式名は未だ知らず)も閉まっている。
仕方がなく、同じ敷地内の大学の方の門衛さんに事情を話して、そっちの門から中学の自転車置き場に行ける通用門を開けてもらった。
(ここは18時過ぎると自動的に施錠される。乗り越えようと思えば乗り越えられるが、暗いので素直に正攻法を取った。制服だったから在学生だってすぐ分かるし)
さらに門衛のおっちゃんは親切にも、普段は消している通用門とその先の明かりをつけてくれた。
「暗いから足元気をつけるんだよ」と。
この最後の親切が微妙に不幸の元となった。
中学の自転車置き場は中学の校舎に近く(当然)、そして中学高校(普通科)教師用駐車場にも近い。
迷惑掛けてしまっているし、さっさと出ようと自転車を取りに急いだ私は何と、当時の担任教師♂と同級生のラブシーンを見てしまった。
だってステージライトみたいに明かりの真下にいたんだ。
ちなみに私の母校は普通科は女子中高。
若い独身教師でしたがね…学年内の人気は中高六年間を通じ、ワースト一位を陰険倫理爺と争うヤツでした。
頭がフリーズして、何とか状況を理解したらその場でンゲーと吐いた。




296: 2/3[sage] 2009/10/21(水) 16:47:53 ID:nzBRsEud
夕食代わりに塾の休み時間に食べたマックのチキンタッタセットをンゲーと。
帰宅したらコートについててさらに涙目。特急クリーニングを頼む羽目になったと母に叱られました。
同級生は「抜けなくなった」とか言われてたし、教師もパニック。同級生はもっとパニック。泣いてました。
私も吐きながら気持ち悪くて涙目。
都合、3、4回ぐらいンゲーゲーとやったかな。
何も考えられなくて、本能で昇降口横の水場でうがいして、フラフラと自転車引っ張り出して大学の門衛さんに挨拶してお礼だけは言って帰宅。
帰り道にもっかいンゲーとやったはず。場所は覚えていない。
帰宅したらあまりの顔色の悪いさに母をびびらせ、翌日は胃痛で休んだ。
そのまま週末を挟んで3日、学校に行かなかった。(私立なんで土曜日休みだった)
学校では私が昇降口付近で吐いた跡(というか吐瀉物そのまま)が大問題になってた。
推論としては駅から近いから、酔っ払いなどが忍び込んでした?大学が演劇科とか軽薄そうな学生が多いから、そっちがやらかした?とか、になってた。
後始末するとか、そんな余裕なかったから、そりゃバッチリ残ってますよ。
幸い、門衛さんは夜遅くに制服の子(中学高校どっちかは不明)が塾帰りに自転車を取りに来たという話を報告しただけで、特にお咎めなし。
その制服の子探しもされなかった。
担任教師は私がやらかしたという話を学校側にはしなかったらしく、私も一切詮索されなかった。
当然同級生も卒業するまでウン年間、一切何も言わなかった。
私も彼らの関係については何も言わなかったが、二人が教師と生徒で付き合っているという噂は学年中に蔓延していた。
(どこかのホテルのプールでデートしてただとか、部活の合宿とウソをついて親を騙し二人で旅行に行っていただとか色々。この二つは実話で目撃者多数)
思い出すとう”っときそうになるので、私も自分が見たことは人に話していない。
学校の友人は勿論、卒業後も付き合いがある部活の顧問の先生にも、親にだって言ってない。
言うに言えんよ…
生まれて初めて見た生行いはキショイの一言に尽きました。

297: 3/3[sage] 2009/10/21(水) 16:48:34 ID:nzBRsEud
あの担任はあんまり好きじゃない程度(話がウザイ・下手な親父ギャグとかで)で別になんとも思っていなかったが、
以降キショくて視界に入れるのすらイヤになった。
卒業するまで塾にも通ったし、相変わらず自転車も置いていたが、あんなモノを見たのはあのときだけだ。
他に危ないこともなかったし。
あの担任教師はその後、別の卒業生(私たちより8歳年上)と結婚。二年で離婚。
私たちより4年先輩の卒業生と再婚し、最近また離婚したらしい。
例の同級生は体だけの関係だか愛人だかでずっと不倫しているらしい。
あの教師のどこが良いのか、今でも分からない。
あの教師とあの同級生に顔を合わせるのが嫌で、卒業以来一度も同窓会に出てないよ。
でもって今年も同窓会の連絡メールが来た。
今回の幹事は仲の良かった子なもんで、「いい加減出席しろ」と追加メッセージ付だった。
同級生300人の中で一度も出てないのは私だけなんだって。
思い出しムカムカと吐き気が蘇ってきたので吐き出し投下。
好きで行かないんじゃねーっつーの!!

300: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/10/21(水) 18:08:28 ID:JfrXjQmF
>>295

ばらしちゃえよ
楽になるぞ

301: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/10/21(水) 18:58:28 ID:ngzHw2lO
ンゲーはかわいかったけどw

しかし、それくらいで吐いたりトラウマになっちゃうもんなんだね。


引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第16話






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします