virus_corona

651: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/31(日)18:17:58 ID:fZ.ga.L5
病院で働いている看護師だけれども、リアルでは口にできないのでこっそり書き捨てる。
確かにウイルスで一時期は目が回るほどの忙しさだった。でも、ウイルスが流行したことで少しだけいいことがある。
それは以前ほど患者さんが触れてこなくなったこと。要はセクハラが減った。
ニュースで散々接触による感染リスクについて報道されたからか、ベタベタこちらに触れようとする男性患者が明らかに少なくなった。
新人の頃は血圧を測っている時に「きれいな手」とベロっと舐められた経験もあり、この変化は素直に嬉しい。
同僚に聞いても同じような反応で、お尻や胸に偶然を装って(バレバレ)触ろうとしたり、頭髪に手を伸ばしてくることもなくなったらしい。
ただ言葉によるセクハラはいまだになくならず、胸のサイズを聞いてくるのは看護師あるあるだし、患者同士で女性看護師のランク付けも相変わらずやってるみたい。
病人怪我人相手だから強く出られなかったり、報告書が増えるくらいなら退院するまでの辛抱だと我慢してしまっているのが現状だけれど、もう少し余裕ができたら現状を変えるために上に相談しようと思う。




654: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/31(日)19:13:53 ID:Hb.53.L5
>>651

病棟あるあるだね
前にいた職場でセクハラが蔓延していて、強制退院させられる患者もいたけど
殆どがこちらが我慢するだけだったわ。
糞患者を一室に集めて、担当にガチムチナースマンを付けるとかして欲しい。

659: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/31(日)20:00:03 ID:fZ.ga.L5
>>654

お互い大変だよね。
一応セクハラパワハラは許さないって方針の職場ではあるけど、最初に書いたように仕事が増える<我慢ってなってしまってる。
我慢していると相手は受け入れられた=ただのスキンシップという認識になるので良くないのだけど…。
やんわり注意するのも怒ってない=セーフとなるみたいで、本当に難しい。
男性医師からビシッと言ってもらうのが一番効果がある。
ガチムチナースはちょっと笑ったw
うちでも陰部洗浄にわざわざ女性看護師を要求する変な患者には有志を募って美人(男性)を当てがってるよw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板89






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします