pose_kubifuri_woman
703: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/27(日) 22:28:56 ID:FXY4mxHI
「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を知らない友人を見限った。

結婚式の披露宴の余興を結構直前になってから頼まれた。
理由は「旦那側の友人が余興をやるのでバランスを保つ為」。
何じゃそりゃと思いつつも、おめでたい席だし喜んで引き受けたが…。
余興の内容が固まってきた数日後、突然○○さんも仲間に入れてくれと言われた。
我々は名前ぐらいしか知らない、はっきり言って他人の○○さん。
今更メンバー入りしてもらっても、決まった事全てを一から練り直さなければ
ならない状況なので断るとダラダラと未練がましく文句を言われた。




披露宴当日、○○さんは体調不良により欠席。
余興は何とか成功したものの、頼んできた本人からはその後何の礼もなし。
せめてありがとうの一言は欲しかった。
披露宴後に会ってもその件には触れず、何だかあんなに頑張った自分達が
バカらしく思えてきた。
その後、主婦になった友人は何だか昔と変わってしまいFOする事にした。

長々とすみません。吐き出したら何だかスッキリした。

704: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/27(日) 22:31:42 ID:FXY4mxHI
>>703
ですが、礼とは言葉が欲しかっただけで別に物が欲しかったとか
そういう意味ではありません。
自分から頼んで来たんだし、大人なんだからお世辞でも一言何か感想が欲しかった…。

708: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/27(日) 22:39:09 ID:9W8fpTbI
>>703

居るよね。
「ありがとう」が言えないやつ。
もう、かなり昔の話だけど、高校の時に消しゴムを勝手に借りていくやつが居て困ったもんだ。
「○○!俺の消しゴムしらん?」って聞くと「俺が使ってる」って言って俺のところに返しに来る。

そういえば、体操服貸したときも洗わずに返されたっけな。
もちろん、お礼も無し。
そのうちヤバいことになりそうだと思ってFOした。

引用元: ・友達をやめるとき 93






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします